--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-09(Wed)

これってギャグ?真面目だとしたらどうなんでしょう・・・


いよいよ来月に迫った北京五輪ですが中国警察のテロ対策特殊部隊が新兵器を導入したとか。
私はどう見てもウケを狙っているとしか思えないのですが中国当局は真剣なのでしょうか。

Wheel scary: Chinese anti-terror police practise killing drills on scooters

精悍な兵士が武装して乗っているのは皆様も一度はTV等で見たことがあるでしょう、米国で売られている「セグウェイ」ではありませんか。
混雑した道路では小回りがきくという利点はあるでしょうが本気でテロリストに対してこれで対処するつもりなのでしょうかねぇ。

ちなみにこのセグウェイ、時速19kmだそうです。
どう考えても自分で走ったほうが速くない?
万一相手に銃撃されても迅速に避けたりって無理そう。

SFばりにこのセグウェイに反重力推進装置でも付いていて上下左右に自由自在飛び回れる、というなら頼もしいですけどね、2次元での動きしかできないなら見ていて微笑ましい(滑稽)だけですよね。
でもこの写真を見た誰かがSF映画の戦闘シーンなんかでこんな部隊を登場させるかもしれないなぁ。
もちろん縦横無尽に飛び回るんですけどね。

でも実際に演習を行っているというし、購入したセグウェイの数は100台ととてもシャレで済ませられる台数ではないし・・・・・
そのうちの一部は空港と会場の間のパトロールに使うとして「迷彩色」に塗装されたっていうし。
やっぱり真剣なんでしょうか。

もっとも五輪というのは「平和の祭典」なわけですから警備とは言え微笑ましいほのぼのとしたものが相応しいと考えたのかな?
それにしては乗っている兵士がいかめしすぎます。
中国当局の狙いは何でしょうね。
だれか詳しい方がおられましたらどうか教えてくださいませ。
でないと私、「夜も寝られない」←古っ!


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すみません…

nanaさんの疑問はお答えできませぬ…

しかーし、面白いわ~
セグウェイでテロリスト対策かー何の効果を狙っているんでしょうかね?
時速19キロにも笑いました
バイクとかと違って、両手が使えることにメリットがあるのかしら???

snowwhiteさんへ。

見れば見るほど可笑しくて何が狙いなんだろうと首を捻っています。
多分テロリストが本気で反撃したらすぐにセグウェイを投げ出して応戦するんじゃないでしょうか。
やっぱり単なるパフォーマンスなのかな?

笑えました

ここ2~3日 派遣の仕事でクタっとしてたんですけど、
なんか この話笑えちゃって、
良かったです(^^)

私は、ウケねらいに
思えます~

No title

中国政府が公表するのですから
受け狙いとはとても思えませんが

まあ
走りながらの射撃は難しいので
セグウェイに乗ってなら走行中の射撃が可能になるとは思いますが

案外、これが答えだったりして

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶぅぶぅさんへ。

笑っていただけて取り上げた甲斐があったものだと嬉しいです。
私自身何度も画像を見返しましたが見れば見るほど滑稽に思えるんですよね。
はたしてウケ狙いなのでしょうか。

雪だるまさんへ。

なるほど雪だるま さんは中国政府には何等かの意図があっての導入と読んでいるわけですね。
確かに自分で走りながらだと銃撃って大変だろうな~
だとしたらセグウェイはそのあたりを補う物だと。
しかしセグウェイって安定性ってどうなんでしょう。
実際乗ったわけではないのであくまでも想像ですがそんなに銃撃戦に向いているとも思えず・・・・
真相はまだ闇の中です。

No title

か・・・可愛い(笑)さすがチャイナ!いつも期待を裏切りません(・∀・)/
人ごみを警備するには良さそうですよね。一段高いと視界が開けて
警備しやすいとか。
前に盾を装備すれば実戦向きになりますかね!?

JES333さんへ。

可愛い・・・ですか、まあそういう見方もアリかな?
なるほど、前面にガードするものを付ければ銃撃戦でも大丈夫かな。
あとは兵士がいかに乗りこなすか、というあたりでしょうか。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


