--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-10(Thu)

ネットで拾ったニュースいろいろ


蒸暑く不快な毎日に拍車をかけるような信じ難いニュースが毎日報道されます。
そんな中からいくつかをピックアップ。

痴漢で免職のはずが「停職」 都立高副校長、異例の処分軽減

今更”聖職者”とかという単語を使う気もありませんが酔った上で痴漢行為をした人間に対して大甘な処分ではありませんか。
以前ここで九州のどこだったかの市職員が飲酒運転での処分が重すぎると不服申し立てを行った件を取り上げましたがこの処分された副校長も同様に人事委員会に不服申し立てを行ったそうです。

当初「都教委」は痴漢行為を認定し懲戒免職としました。
当然の判断でしょう。
それを翻した人事委員会って一体・・・・・

しかも腹立たしいことに処分軽減の理由が「短時間の出来事で、女性の着衣の上から尻を触った程度のうえ、自分の身体を女性の背中から尻まで押しつけた程度で痴漢行為として悪質であるとはいえない」だって。
あまりに痴漢被害者、いえ、多くの女性を侮辱していると思いませんか。
このニュースで私の不快指数は急上昇しました。


また!山本モナがラブホ不倫 相手は巨人・二岡

このニュース、腹立たしいとか頭にくる、とかではなくただただ失笑です。
殊更コメントするのもアホらしいのですが彼女の弁明が可笑しかったので取り上げました。
彼女の発言の趣旨は「肉体関係は無く疚しくない」ということなのでしょうが誰が信じる?
よしんば無かったとしても前歴がある身なのにあまりにも無防備と言うか脇が甘いというか。

というよりも彼女、妻子ある男性に迫られると断れない性質なのかも。
そういった立場の男性につい惹かれるというか思わず回りが見えなくなって暴走してしまうという性が透けて見えるようです。
それにしても脇の甘さ、いえいえ下半身の緩さを露呈した彼女、今回の騒動はニュースキャスターのようなお堅い職業ではなくバラエティーの世界で生きていけ、という天からの御啓示かもしれませんね。


フィレンツェの大聖堂落書き、短大学長が関係者に現地で謝罪

現地には落書きをした学生1人も同行したそうですね。
このニュース、私は2つほど違和感を感じました。
1つはニュース報道では謝罪した女子学生に対して現地関係者らからいたわりの言葉がかけられ、それに対して号泣する女子学生を抱きしめたりなだめたりする様子がいかにも「美談」のようにとりあげられていること。

悪いことをしたら謝る、当たり前のことをしているだけなのにね。
ニュースキャスター・コメンテーターなどはことさら美談を盛り上げたいようで彼女を擁護する発言が目立ちます。
「これ以上傷つけてはいけない」だの「自費で渡航までしている」だの。
マスコミによって袋叩きにするのは如何なものかとは思いますがこの件に関してはとても寛大なんだなーと感じました。
そもそも彼女(達)の行った行為は美談で終了させるような話しではないと思うのですが。

そしてもう一つ、最近特に海外での落書きが取り上げられていますが日本国内ではもっと悪質と思える落書きが後を絶ちません。
イタリアを取り上げるのもいいですが足元もしっかりしましょうよ。

JR東の新幹線の落書きに至っては数百人の足に影響があったそうです。
これは警察が威信をかけて犯人を検挙し、JR側も被った損害をきっちり請求して犯人に対していかに重罪を犯したのかということを認識させないと。

落書きって簡単に言うけどされた当事者ばかりかそれを見た多くの市民も不快になります。
新潟市でもシンボル的存在の「万代橋」の欄干につい先日落書きがありました。
綺麗に修復するのは難しいそうです。
市民としては私達まで馬鹿にされているような感じを抱きました。

そんなことを思い、またまた不快指数がぐ~んとUPしたところでこんなコラムを読みました。

落書きは厳罰にすべきだ

元読売新聞の記者で現在はコメンテーターなど幅広く活動している大谷昭宏氏のサイトに載っていました。
ヒートアップした私の心に一服の清涼剤としてじ~んと染み渡るような内容でした。
仰るとおりですよ、もともと氏の論評には頷くことが多かったのですがこれもまた非常に明快で正論なのではないでしょうか。

さてさて、皆様はどのようにお感じになりましたでしょうか。
暑い夏くらい頭をクールダウンしてくれるようなニュースが多くなればいいのですが。
しかしまたもや食品偽装だの原油価格の上昇だのと・・・・・・・
これからまだまだ暑くなって行くと言うのに大丈夫か?私。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今朝は朝からこの山本モナのこと
ばっかで「もういいじゃん」て感じでした
妻子ある男性が好きなのか
妻子ある男性受けするタイプなのか
わかりませんが他にもっと
大切なニュースあるでしょうと
言いたいですよ

品がない…

山本モナ、キライなんです。。
全てが…

日曜の夜、
滝川クリステルで癒されてたのに、
何故モナ!?って感じです。。

ちなみに、
大分の教員採用試験不正にあきれます!!
100点近くも
不正で上乗せするなんて、
開いた口がふさがりません

nijikazeさんへ。

確かにね~もっと切実なニュースはたくさんあります。
そんなニュースの合間の一服でこういったものが取り上げられるのならまだしも、こんなものがトップニュースになったりするって変ですよね。
私的にも「勝手にやらせておけば?もういいじゃん」ですよ。

ぶぅぶぅさんへ。

私の中では彼女はすでに「キワモノ系のお笑いタレント」という位置付けです。
今更ニュースキャスターもないと思うのですが。
どうなんでしょう。

大分の件は腹立たしいです。
ここにきて県議が一枚かんでいたなんていう報道も。
そしてこの不正がもしかしたら脈々と組織ぐるみで長年行われていた可能性が!
もう何を信じていいのかわかりません。
ぜひ徹底解明して欲しいです。
他県でもあるんだろーなーなんて思うと暗澹たる気持ちになりますね。

No title

まったく!です。職場前の道路にごみをポイ捨てする人がいたり・・・それに、ブログに意味不明なアダルトコメントが入ったり・・・落書きだって、もっともっと厳罰に処するべきだと思いま
す。

それにしても、なんでも高いです・・・特にガソリンが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全く話にならん

都立副校長の話は論外、奴らは聖職しゃじゃない。
性職者と呼ぶべきだ。

山本モナ・・・淫乱緞子の女だからどうにもならん。
ほっとけ。・・・あっ、金襴緞子だった?

もちょぷ さんへ。

厳罰どころか現行犯でもなければ実質捜査すらされていないようです。
私の知人の庭(結構自慢なのですが道路に面していて尚且つ他から見えにくく、入りやすかった)には立派な排泄物が置かれていたそうです。多分我慢できなかったのだろうけど。
言ってくれれば家のトイレを使ってもらったのに、と言っていましたがそういう問題ではないですよね。
ちょっと話しが逸れましたね。
迷惑コメは「数字認証」をするとかなり減りますよ~
ガソリンは秋までは下がらないと思います。
原油バブルがはじけるのは今年の年末近くになるという予測のようです。

鷲谷芝嵐さんへ。

淫乱緞子というよりも是非彼女には白無垢でいて欲しいですよ。
さて彼女の衣装は何色に染められるのでしょうか。
何色かはともかく白無垢でいられるのは何日でしょうか。

平の教師から校長に至るまで信じられなくなっていますね。
大分の件もですが採用試験や経歴などを考えないといけないのかも。

こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


