--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-11(Fri)

夏休みの計画は立てましたか?


昨年は海水浴シーズン突入間近に起った「中越沖地震」の影響のために新潟県内の海水浴場などの観光客は激減しました。
特に震源に近い柏崎市域は壊滅的打撃を受けました。
東電の原発による放射能漏れも大きな要因でしたね。

今年もまた海水浴シーズンが訪れます。
被災地にはいくつもの海水浴場がありますが今年の来客は期待できるでしょうか。
ここは何としても昨年の分まで頑張って頂きたいところです。

ところで皆様、「ドラ割」って聞いたことがありますか?
これはNEXCO東日本が提供する事前予約型のETC料金割引を中心としたサービス、「ドライブ旅行」を「割安」にというものです。

そしてこのドラ割に今夏『かしわざき夏割海水浴パス』というのが発売されました。
期間は平成20年7月18日(金)から8月25日(月)までの間の連続する最大2日間、利用区間は群馬・長野県などの決められたICと米山、柏崎、西山ICいずれか1つの間の往復のみという条件がありますがかなり値段的にお安くなっています。

しかもですね、海の家の利用割引券(1組2名様半額)・ビーチパラソルのレンタル半額割引券・観光施設の優待券などのサービスも受けられるそうです。
この夏、どこか海水浴に行きたいと思っているあなた!いかがですか~

ちなみに価格ですが関越自動車道:高崎IC~水上ICから乗って米山ICで降りた場合、片道4950円(高崎~米山間)×往復で9900円かかるところこのドラ割では6100円でOKです。
深夜割引でも片道2950円の区間ですからかなりお得なようです。

ただし利用には事前に申込みが必要だったり、ETC限定という条件があるのでお気をつけ下さい。
詳細は→http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/niigata/h20/0709/

柏崎市域には数多くの海水浴場があります。
http://www.uwatt.com/sea_2008/index.html
特筆すべきは日本海に落ちる夕日でしょうね~
いつも見慣れている私達新潟県民でもその美しさには惚れ惚れします。

そして一口に海水浴場といっても広い砂浜だったりごつごつとした岩場だったりと個性豊かで、日本海の先には佐渡島の姿も見ることが出来ます。
カップルには「恋人岬」など是非お勧めです。

日本一海に近いところにある駅として知られる「青海川駅」なども足を運んではいかがでしょうか。
ホームに降り立つと眼前は日本海という立地であの有名ドラマ「高校教師」のロケ地としても有名です。
あの最終話のラストシーン、印象的で覚えている方も多いでしょう。
しかし何と言っても先の震災で崖が崩れ、線路に大量の土砂が押し寄せた光景が幾度と無くTVで放映されましたね。
その土砂も今では綺麗に撤去され、駅舎も新しい物が今年の3月に完成しました。

海で遊んだ後は美味しい海の幸に舌鼓を打ってください。
もちろんお供の地酒も豊富に揃っています。

もうすぐ震災から一年が経とうとしていますが未だに復旧作業が続いているところがあります。
不便な仮設住宅での生活を強いられている人も。
それでも着実に復興へと努力が続いている柏崎、今年の夏は海水浴などで訪れてみてください。
柏崎観光ナビゲーション→http://www.tabinavi-kashiwazaki.com/
うわっと!どっと!混む!→http://www.uwatt.com/


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

nanaサンは、いつも ご自身のお住まいの地域の話題に折々で触れておられ、いつも感心しています(^^)
南の方に住んでおるので、残念ながら、東北方面おじゃました経験なく、修学旅行で北海道が 北方面で唯一です(^∪^*)
いつか、東北方面おじゃまする時は 色々 お得な情報、教えて下さいましm(^-^)m
尚、ぶぅぶぅは 結婚して10キロも太り、只今 主人の弟の結婚式参列の服の為 必死にダイエット中f^_^;
あー、水着はキビシイっ(泣)
海は行っても バーベキューか~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶぅぶぅさんへ。

東北地方を飛び越えて北海道って言う方は多いですよ。
逆に私達からすると沖縄は行くけど中国・四国は知らない、なんてことも多いかも。
狭い日本といいながらなかなか隅々まで廻ることは難しいですね。
服のサイズは悩ましいですね~
私の知り合いにはわざとワンサイズ小さいお高めの服を買って部屋に吊るし、それを眺めながらダイエット、なんていうツワモノもいますが。
お式の日まで頑張ってくださいね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。