--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-14(Mon)

五輪開会前から何かと騒がしいですね


中国のお話しです。
五輪開会が目前に迫ってきましたがこの大会を記念して記念10元札が発行されました。
発行されたのは600万枚、溢れるほどの人口がある中国ですから少し少なすぎる枚数かもしれません。
当然のことながら人気はうなぎのぼり、すでに発行価格の100倍で売買されているという報道がありました。

記念10元札100倍で売買 中国内で大人気、トラブルも続出

1人1枚という規定がありながらも数枚交換する人がいたり(どういうシステムでしょうか、杜撰ですね)と何かとトラブルがあるようですが転売目的の人も多そうですね~
中国に友人でもいれば私もお願いしたいところでしたよ。

そんなことを思っていたらさらにこの記念紙幣のプレミアがUPしそうなニュースが飛び込んできました。

「記念10元札」はミスプリント!?マニアの間で早くも価格高騰

ただでさえ額面の100倍もの価格で取引されているのにミスプリがあったとなるとさらに価格が高騰するかも・・・・
日本国内では事前チェックがしっかりしているのでなかなかミスプリ紙幣は市中に出回らないと思いますがもしも出回ったとしたらかなり高額で取引されるんじゃないかな~
変わった番号や続き番号でも人気があって額面の数倍以上で取引されているようですよ。

切手などもこのようなものはかなり人気が高くてプレミアが付くっていいますし、これはこの記念紙幣を手にした人は楽しみですね。

それにしてもお粗末なのは中国政府です。
チェック体制はどうなっているんだろう?
私もこの紙幣の画像を見ましたが一見してわかるかなり重大なミスプリですよ。

さらに気に掛かるのが中国国内では紙幣の売買が禁止されているということ。
それにもかかわらず多くの中国国民が大手を振って売買しているっていうのもいかがなものでしよう。
国民の統制すらできない状態?それともこの程度のことではいちいち取り締まらないと言う大らかさなのでしょうか。

五輪本番を前にしていろいろな問題が出ているようですが果たして無事開催できるのでしょうか。
紙幣のミスプリというニュースからもこんなことを思ってしまいます。
やはり北京を五輪開催地にしたのは重大な過ちだったのかも。
別に失敗に終わったとしても私には何の関係もないのですが楽しみにしている人もいることだろうしね。
さてどうなることでしょうか。


追伸、五輪つながりということで東京が五輪誘致をしている件で一言。
なんだか石原都知事が宮内庁に噛み付いていましたね~
そんなことは何の興味もありませんが氏の発言で気になる点があります。
曰く「東京五輪は国民的行事だ」とのこと。

いつの間に国民行事になったの?
国民投票や国会での議決でもありましたっけ。
私は東京五輪に賛成していませんが非国民なのでしょうか。
何だかこの人の強引な物言いにはビックリしますね~



ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん、ホントに北京五輪は無事に開催されるのか不安ですね。
記念紙幣・・・そんなことがあったの?
ミスプリントが価値高騰っていうのもおかしな話なんだけどねー。
言わば欠陥商品なんだから。
選手の皆さんには食事の管理など怠り無くきっちりフォローしてもらっていい成績を収めてほしいものですね。
応援!

マコトさんへ。

多くのチームや個人が事前調整に日本を選ぶというだけでもこの五輪の異常さを感じます。
新潟にもとあるチームが来るようです。
食事にしても「犬はださないこと」とかなんだか怪しげですね。
欠陥商品がもてはやされるのはコレクターズアイテムだからでしょうねぇ。
実用品とかだったら怒らないといけないわけで。
自動車だったら生命にかかわるから大変なことですしね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


