--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-16(Wed)

バスツアーが人気 原油高の影響でしょうか


レギュラーガソリンが1L180円を超え、ドライブ時の出費がかなりかさむようになりましたね。
いくら嘆いていても価格は下がらない、しかしたまの休みくらいどこかへと出かけたい・・・・
そんな中でバスツアーの人気が高まっているそうです。

日帰りなら5・6000円~といった価格での催行が人気のようで、これならお土産を買っても10000円でお釣りが来ますね。
しかも運転はお任せですから道中はおしゃべりをしたり寝たりしながらでもOK、お酒好きの方でも心配要らずと利点が多いようです。

反面団体行動ですから当然ながら制約もあります。
昼食はあらかじめ決まった団体用の御膳しか頼めなかったり、途中の立ち寄り先もあらかじめ決められた所のみです。
私は実際このようなバスツアーに参加した事が無いのですが、車中でのお喋りが度を越えたものではないか、カラオケで大音量の歌声を聴かされるんじゃないかといった不安もあります。

同行者や旅の目的、予算など総合的に考えてバスツアーのマイナス面が苦にならないようなら参加するメリットは大きいでしょうね。
やはり最大の魅力はその価格でしょう。
ガソリン代、高速代、先々での駐車場代などマイカーでは結構な出費となりますから、2人程度で出かけることを考えれば絶対バスツアーがお得です。

バスツアーと一口に言っても業界での競争は激しいらしく、ただ安いというだけでは集客できないようです。
いろいろなアイディアでユニークなツアーが目白押しとか。
例えば・・・・・


わんちゃんと行けるバス旅行ワンバス

文字通り愛犬と一緒にバスに乗り込んでの旅行ですが大丈夫なのでしょうか。
そんな心配は無用なようで犬のトイレ休憩が一時間半おきに入るほか、汚しても平気なように座席にビニールシートがかかっていたりと犬も飼い主もリラックスしてツアーを楽しめるよう細かいところまで配慮がなされているのが特長なんだそうですよ。

宿泊を伴う旅行の場合、愛犬家は躊躇することが多かったと思いますがこれなら一緒に出かけられるので心配はないですね。
おまけにワンちゃんも友達が出来たりして楽しんでくれるだろうし。
なかなかのアイディアだと思いますが通常のバスツアーに比べると若干お高めでしょうかね。
そして参加できるのは当面小型犬のみということですので注意が必要です。


新宿・東京発 蔵王温泉 4連泊 5日間

温泉でのんびりしたい、という向きにはこんな格安連泊プランがありました。
連泊と言っても4連泊、プチ湯治ですね~
嬉しいのは2名1室での料金が29980円ですって!
ツアーで2名1室って割増料金になることが多いですよね。

しかもお湯の良さには定評のある蔵王温泉です。
強酸性の硫黄泉、うっかり目の中にお湯が入ると痛いぐらいです。
その分効能も期待できますね。

蔵王といえば大露天風呂は一度は入りたいですね。
早朝から多くの入浴客で賑っています。
宿泊するホテル以外の旅館に立ち寄り湯をするのもいいですし、蔵王温泉には川原湯、上湯、下湯という3つの共同湯があって格安料金で楽しめます。
特に川原湯は足下湧出で温泉好きにはたまらないのではないでしょうか。


各社から様々なプランが売り出されています。
自分好みのプランが見つけられればいいですよね。
今まで利用した事が無い私ですが食指が動くプランがちらほら。
旅に出たくなってきましたよ~


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

湯治

プチ湯治でも充分ですなぁ。
一度は長湯治してみたいですなぁ。
骨休めしたいですよっと。

ぽちっとな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

他のお客と仲良くなれたりもするので、パックツアーもたまにはいいですよ。
気の合う人と出かけるのなら、多少迷惑な人がいても自分たちの世界で楽しめば気にならないし。

涼しいところに行きたいなぁ

元江戸旦那さんへ。

4連泊って会社勤めの身にはなかなか難しいです。
でも温泉の効能を目一杯貰うには湯治に勝るものはありませんからね~
せめて連泊の旅にでも、って思いますがこれすらなかなか実現しません。

くろくまさんへ。

くろくまさんは経験がおありでしょうか。
なるほど新たな出会いがあるかもしれません。
そう考えると魅力も増えますね。
今の時期涼しいところとなると「鍾乳洞」とかワイン蔵とか結構ひんやりとしているかも。
ただし外に出たときはきついギャップが待っていますが・・・・

バスツアー

 はじめまして。うなぎパイと申します。

昨年から「バスツアー」に数回参加し、結構はまり始めています。
 私が参加したツアーでは、バス内はそれほどうるさくもなく、カラオケもなく、座席も指定なのでバス内は割りとノンビリできました。
  
 やはり団体行動なので、トイレ休憩や自由行動の時間は制約があり、ツアーによっては「もう少し時間が欲しい!!」と感じたものもあります。

 しかし、金額と移動距離、食事等をトータルにみるととても「お得」は確かです♪

今年は「食」にはしり、イチゴ狩り&SL列車・さくらんぼ狩り&ウイスキー工場見学に行ってきました。

No title

バスツアーなるもの
まだ経験が有りませんが
値段の安さに
惹かれます!
確かに運転や駐車場代
今はガソリン代加味すると
本当にお得なツアーありますよね
ホネ休みに女友達と出かけたいです

うなぎパイさんへ。

初めまして!
私も折り込みチラシはチェックしていますが○○狩りやバイキング食べ放題なんていうフレーズを良く見かけます。
それだけ人気なんでしょうね。
ウイスキー工場の見学だと試飲とかあると思いますがマイカーだと誰かが犠牲にならなければいけません。
その点運転の心配のないバスツアーはうってつけでしょうか。
私はいつも2人での旅行ですが高速代とガソリン代でツアー費が賄えます。
そう考えるとかなりお得ですよね。

nijikazeさんへ。

パパさんと子供たちを忘れて女友達との旅行もいいんじゃないですか~
私の想像するバスツアーの参加者って女性同士のグループっていう印象です。
道中おしゃべりとおやつで盛り上がって、ちょっぴりアルコールも入ったりしたら楽しいでしょうね。
パパさんと1・2号君に怒られないようにお土産は忘れないで下さいね。
そうそう、お土産も主催者側で用意するツアーも多いようです。
至れり尽くせりですね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。