--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-28(Tue)

旅館の食事 続き

昨日の続き。


今日は具体例を少しお話します。


白骨温泉の旅館の夕食。


結果をいいますと大満足でした。


長野県水産試験場で開発されたニジマスとブラウントラウト


を交配させた、信州独自のブランド、「信州サーモン」なるも


のがお造りで出されました。


とろけるような食感ながら、しっかりとした旨みがあり、大変


美味。


実は、以前から気になっていた食材だったので、出されたら


いいなー、と淡い期待があったのです。


その他の料理も一切手抜きはなし。信州といえば、馬刺しが


定番なところですが、馬肉が鍋仕立てで出されたり、デザー


トのシャーベットや、フルーツに至るまで、しっかりと一手間


かけてありました。


朝食も内容、ボリューム満点。白骨名物の温泉粥も、もちろん


美味しかったですが、粥の他に白米を選べるのも◎。


この様に満足のいくお宿ばかりだったらいいのですが、やはり


不満の残る所も少なからずありました。


詳細は省きますが、ホントにこれでお客さんが納得すると思っ


ているのか、と首をかしげたくなるところもあります。


今でも笑い話になっているのが、伊香保温泉の某旅館。


水沢観音名物で水沢うどんがありますが、この旅館でも出され


ました。献立には「水沢風うどん」とありましたが、箸でつまんで


ビックリ、うどんがくっついていて、そっくり全部持ち上がってきま


したよ。味のほうも・・・。


水沢うどんは「清水屋」さんや「大沢屋」さんでいただいたことが


ありますが、これじゃ、失礼です。


美味い不味い、だけじゃなく、名物をだいなしにするようなことが


いかがなものかと。


長くなったので今日はこの辺で。


この話題、そのうちまたしたいと思います。





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


