--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-02(Sat)

暑すぎるのが原因? 世の中変なことが多くない?


福田内閣改造が行われましたね。
多くの国民はさほど期待してはいないのではないでしょうか。
それよりも一刻も早い解散総選挙を望みたいところです。

普段は無駄な税金の使われ方に怒り心頭ですが、解散総選挙が行われてあまりにも無能な多くの議員がその職を失くすのならば多額の税金を使っての国政選挙も行って欲しいと思っています。
国会議員の大幅な入れ替えを望んでいる国民も多いと思うのですが。

しかし解散ではなく内閣改造、やる気マンマンということ?
TVなどで解説していますが今現在の内閣支持率では選挙での敗北が怖くてとても解散できないのだとか。
私達はこんな首相に愛想を尽かしているのにその結果解散に結びつかないっていうのも釈然としません。
かといって内閣改造で支持率が万一上がるようなことになれば「国民に支持されている」と言い出して任期満了まで頑張るなんて言い出しそう。
なんだか変な話だと思いませんか。


変な話といえば既に旬を過ぎたネタかもしれませんが大分県の教員採用に係わる汚職の件。
贈賄で逮捕された矢野哲郎容疑者夫妻の長女が辞職したそうですね。
辞職?退職届を本人が提出してそれを受理したの?
誰がどう考えても免職以外の何物でもないでしょう。

長女曰く「不正で合格していたとは知らなかったとは言え皆様に迷惑をかけました」だって。
後日新たな事実がわかりましたがこの人、採用試験のうちの1教科、体育を診断書を提出して受けていなかったそうですね。
大分の教員採用って倍率が20倍を超えていませんでしたか。
そんな狭き門に1教科とはいえども試験を受けない人物が合格ってどう考えてもおかしいでしょう。
当然口利きがあったことはこの長女も知っていたはず、というのが世間の目ですよね。

なのに辞職って・・・・・
今後免職に処分が変わることはあるのでしょうか。
不正合格者のために涙を飲んだ他の受験生のためにも相応の処分は当然だと思いますよ。


暑い夏といえば球児が活躍する季節、各県代表も出揃い郷土の高校の活躍を願っている人もいることでしょう。
ところで甲子園大会出場校の一校で不祥事がありました。
群馬県代表の桐生第一高野球部員が女子高生に対する強制わいせつ容疑で逮捕だって!!

私、以前から高野連が聖人ぶって「教育の一環」とか言いながら不祥事に対する出場禁止や対外試合の禁止など、ちょっと行きすぎでは?と思っていました。
ところが今回は一転、出場には問題ないとの判断。

まあ高野連などの組織自体に興味も期待もないので敢えてコメントする気もありませんが肝心の桐生第一高野の判断はどうなんでしょう。
レイプという許してはならない犯罪、しかし出場する選手ではないということで何等恥じることなく他の代表校と共に足並みを揃えて行進するって・・・・・・

もしかしたら被害者側からの要望があったのかもしれません。
私の知らないところでの正しい判断なのかもしれませんが報道内容を見る限りではここは出場辞退が当然でしょう。
飲酒・喫煙と同等に扱うような事例では無いと思うのですが世の中寛容になったのでしょうか。

いろんな変なことに暑さにやられて私の方が間違っている?とすら思うようなことの数々、どうにかならないものですかねぇ。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、この問題は

難しいね。
私は出場できてよかったと思ってるよ。
罪を犯したのは個人であって部員の全体責任にしてはかわいそう。
甲子園は毎年あると言っても代表校になれるという保障はどこにも無いし、せっかく手に入れたチャンスを逃すのは無念でしょう。
自分の身に置き換えたとき、自分には何も責任が無いのに血のにじむような努力が無駄にされたら・・・きっと罪を犯した生徒を恨むだろうなぁ。彼らにそんな屈折した青春を送って欲しくないんだ・・・ただそれだけ。

No title

大分県の職員採用汚職事件は受かるべき人間が落ちたっていうのが可哀相ですよね。
本当だったら落ちていたはずの人間に教わらなければいけない生徒も。
ひどい話です。呆れちゃいますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント少し停滞しておりました
申し訳ありません


毎年、どこかの団体が記事となり
社会的に責めを受けます
金融業界だったり、建築業界だったり

今年の波は、食品業界

そうやって民間は幾度の試練を受けて自浄作用を働かせていますが

事、公務員関係は
毎年、ちょっとづつ話題にはなりますが
いつの間にか世間が忘れ
暫しの禊を済ませれば、公務員はまた昔の泥沼に戻っていく

それを束ねる政治家はもっと泥沼の中


終わりが近づいてきているかも?
って思うのは、ちょっと行き過ぎでしょうかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桐生第一高校は辞退すべき

高野連にお伺いを立てる、桐生第一の姿勢は腐っている。それを受ける高野連はバカ、アホ、マヌケ!
あ~情けないね~・・・・

マコトさんへ。

仰ることはわかりますし意見は二分されると思います。
憎むべきは犯罪を犯した者であってこの場合は他の野球部員もある意味被害者だと思います。
ただ暴行という被害を受けた女子生徒を思うとやはり晴れの舞台に立つと言うこと自体に違和感を感じます。

太陽ピカピカさんへ。

下駄を履かせても点数が足りない場合は合格点に達していた人の点数を減らしたと言うのですからもうどうしようもない状態です。
可哀想では済みませんよね。
人生そのものが変えられているわけですから。
それを思うと不正に関わった連中の罪は大きすぎますよね。

雪だるまさんへ。

新潟市では官制談合が公になって多くの公務員と建設業者が関わっていたことが明らかになりました。
悪質とされた公務員は裁判でも有罪が確定し、職を失したあげくに損害賠償の請求をされています。
応じていないので今後はどうなるのかわかりませんが目先の利益のための代償は大きいものでしょう。
このようなことが当たり前になる世の中になれば損得勘定をしても不正は合わない、と認識する人も多くなると思います。
とりあえずは厳罰化、不正は許さないという土壌を日本全体で作らないといけないのではないでしょうか。

鷲谷芝嵐さんへ。

なんだか高野連をはじめ話が極端過ぎませんか?
部員以外の少しの不祥事で当たり前に出場が許されない時代が長かったと思えば今回はこの有様です。
あまりに均衡が保たれていないと言うか基準ががわかりません。
釈然としない中での出場って実際選手や関係者はどんな思いでしょうか。

ところで県央は善戦虚しく残念でした。
ただあれだけの強豪相手に頑張りましたね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。