--------(--)


2008-08-07(Thu)

誰のための政治?もはや支持率以前の問題。売国的な行いではないでしょうか。


ビックリしましたね~
何がって中国産の毒入り餃子事件のその後ですです。
強硬に自国の責任は無く、毒を混入したのは日本国内であると主張していた中国ですがその中国国内でなぜか回収したはずの餃子が市中に出回って中国国内の消費者が中毒を起こしていたそうですね。

ビックリ、と冒頭で書きましたが中国はもはや何があっても驚きはしません。
今回の当然ならありえない事実、回収された商品がどこかから市中に出回るだとか、中国国内での毒混入という事実にも「やっぱりな」とか「有り得るね~」くらいの感じしか受けません。

私がビックリしたのは日本政府がこの事実を一ヶ月に渡って公表しなかったこと。
さすがに「相手が嫌がることはしない」が外交信条のもはや賞味期限の過ぎた大多数の一般国民から見放された某総理大臣と政府、外務省の所業ですね!

五輪を控えているだけに「高度な政治的判断」とか、「捜査に影響が及ぶ」とか言い訳がましいことが関係筋からは漏れてきているようですが公式な発表はされないまま。
日本国内ではこの毒入り餃子を食べた幼児が死線を彷徨ったという事実を首相以下関係者はどう捉えているのでしょう。

日本国内の食はどうあがいても国産100%で賄える状況にはありません。
多くの食品、原料を中国から今後も輸入しなければいけない現状です。
それだけに中国製品に対する懸念が無くならないどころか増加して長引くことがどれだけ国民の生活に影響を及ぼすかということがわからないのでしょうか。

中国国内で製造を行っている日本メーカー、委託をしているメーカー、輸入商社に小売店、多くの企業が毒入り餃子の一軒以来多大な影響や損害を受けていることをどう考えているの?
問題を解決するにはその問題をうやむやにすることでは無く、問題点をはっきりさせて対策を施す以外に無いのです。

消費者ばかりではなく食に携わる多くの人に影響を残したまま五輪のために公表をしなかった日本政府、いったいどっちを向いて政治を行っているのでしょう。
極論すればこの問題が解決するまでは首相の開会式出席どころか日本選手のボイコットさえ辞さない、くらいの意思表示が必要ではないでしょうか。
今やスポーツと政治は違う、などとは言えませんよね。

私、個人的には思想が右よりとは思っていませんがここ最近の対中政策はあまりに腰砕けという印象を受けます。
これじゃあいつまでたっても対等な関係の構築など出来はしないと。
日本の国民が命の危険にさらされ、そしてその原因国からあたかも日本のせいだと言われて引き下がり、その上実は原因国から事実が伝えられていながら自国民にその事実を公表出来ない日本政府。
すでに存在価値は果てしなく0に近いでしょう。

当の中国はこの問題に対して「五輪後に捜査を行う」とのことですが、日本国内でそれを待つ必要はもはや無く、一刻も早く無能、いやいや、それ以上に害悪のある現内閣は即刻解散するべきです。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は日本がアメリカだけでなく中国にまで顔色を窺わなければならないのが腹立たしいわ。
それもこれも食糧自給率の低さが原因なのね。
自給自足できるよう日本の国土を根本から見直すべきだと思うけど。
nanaちゃんは政治家になるべきだわ。
そしたらちょっとは日本もましになるんでないかい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マコトさんへ。

情け無いことに土下座外交が当たり前になっているようで。
そろそろ国民の方を向いた政治を望みたいのですがこの件に関して異論もあまり出ませんね。
とりあえず早くの解散が待たれますね。
政治家になるにはいろんな素養が必要だと思いますが私は不足しているので駄目ですね~。
ウグイス嬢をやっても候補は落選したわけだし、当面はブログで細々と意見を述べるにとどめます。

がっかりしました

この餃子を食べ苦しい思いをしていた人がいて、
またこの事件の影響で被害を受けた企業もたくさんあるというのに、
なんなんだと。。。
nanaさんがおっしゃるとおり、腰砕けですね。
この件が公になった今、政府はどう行動するのでしょうかね。

No title

本当にその通りですよね。人が嫌がる事はしないとはある意味立派な考えですが、ではでは日本国民が嫌がる事もしないでいただきたい。支持率低下が民意なのに。支持率は見ない様にしている総理ってなんのため、誰のための政治家なんでしょう?外交も大切ですが日本国民をないがしろにするなよ。言うべきことも言えないくせに

マスコミが政治家をよりバカにする。

私に言わせれば、ダメな政治家を作っている諸悪の根源はマスコミだ!
そもそも、麻生が「国民的人気がある」だと、ふいざけんな!アキバオタクのご機嫌とりをしてオタクが喜んでいるだけのことじゃないか!
マスコミを叩かないとこの国はよくなりそうにない。

いぬねこさんへ。

重大な病状に苦しんだ本人とその家族、そしていろんな商社や小売店、この事実には相当な怒りがあると思います。
高度な政治判断と言いますが多くの国民を蔑ろにするのが政治でしょうか。

ろくさんへ。

そうそう、この国の総理は支持率を気にしないそうですね。
驚異的に高い支持率だったらこんな一言も格好良いけど今の状況では負け犬の遠吠え以外の何物でもないっていう感じ。
哀れにさえ感じてしまいますが気にされないで被害を被るのは国民なんですよね~

鷲谷芝嵐さんへ。

その意見は私も賛成です。
NHKや他の民法にしてもどこか誰かの顔色を伺っての報道です。
真のジャーナリズムなどは望むべくも無いという感じ。
昨日も今日もTV・新聞ともに五輪で大騒ぎするばかりで毒餃子の一件などどうなったのかという感じでしたね。

No title

即公開が一番好印象なのに、そんな事も理解出来ないレベルの人達ですね。
ウータンも町娘も中国の子分だから仕方ないっすね(苦笑)

JES333さんへ。

1カ月隠しておいたおかげで報道も五輪にかき消されたし中国当局も証拠隠滅工作には充分な時間稼ぎになったのではないでしょうか。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


