--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-29(Wed)

政治家のこと

あまり政治に対して語るような資質を持っている訳ではあり


ませんが、マスコミ報道で少々違和感を感じたことがあった


ので、それについて書きます。


内閣改造が成功したのか、内閣支持率が若干あがりました。


そんな中で、農水大臣に選ばれた遠藤 武彦氏。


インタビューでこう答えていましたね、


「このポストだけは嫌だった。」


あまりに国民を馬鹿にしてません?


農水大臣というポスト、いろいろありましたね。


国民だってそれくらい知っています。


でもね、引き受けるのならそういう後ろ向きな発言はするべ


きじゃない。心の中にしまっておいてください。


そもそも大臣になる以前に、なんで国会議員になったの?


そもそも困難な仕事が嫌だという人が我々国民の代表として


相応しいのでしょうか。大いに疑問です。


それから安倍首相にも不満があります。


参院選惨敗から内閣改造までの間、人事のことで頭がいっぱ


いだったのでしょうか、内政がお留守になってたようですね。


例えば米国サブプライムローン破綻で起こった同時株安。


日経平均が急落してもなんの手当てもないですよね。


内閣改造後もご祝儀相場って何?って感じです。


今日も日経平均、大分下げました。


他にも問題山済みですが、身内のことにばかりかまけてないで


一生懸命頑張って欲しいです。でないとこの政権、本当に崖っ


ぷちから転げ落ちてしまいますよ。


今日は少々背伸びをして書いてしまいました。





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

nanaさん~こんばんはi-179
ふふ(*'-'*)の拙いblogをリンクしてくださって嬉しいです~i-236
なかなか更新できなくてお留守になっちゃうときもあるんですけれど~これから仲良しさんでいてくださいね~^^*
ふふ(*'-'*)の方からもnanaさんのblogへリンクさせてくださいね~i-227
今後ともよろしくお願いいたします~^^*
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


