--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-11(Mon)

サッカーは残念でしたね


反町ジャパン、残念ながら予選落ちが決まったようですね。
詳しいルールはわからないものの私もTV観戦していました。
素人の私が言うのもなんですが結構力の差が歴然としていた感じで「これは危うい」と。
この試合で最低でも引き分けないと予選敗退が決まるということで日本選手もかなり気合は入っていたのでしょうがいかんせん実力が違ったのでしょうか。

さて普段はサッカーなど見向きもしないのですが今回ちょっとながらも興味を惹かれたのが日本代表の監督。
新潟県民ならサッカーを知らずとも名前だけは刷り込まれている反町さんですね~。
スポーツ後進県・新潟の弱小サッカーチームが今ではJ1でも中位を維持するほどまで成長した影にはこの人の尽力が大きかったようですね。

新潟県民の「アルビレックス」に対する思いは相当強いもので観客動員数は常にトップクラスだとか。
最近でこそ若干客席に空きが目立つもののそれでもホームでは3万人以上の観客が声援を送っています。
J2時代からサポーターの熱心さは他のチームには引けを取らなかったようですが、それでもここまで強くなるとは思いませんでしたね。

J1に昇格したときでさえ、またすぐに降格するのではないかと危惧する声が多かったと思いますが蓋を空けてみれば降格どころか毎年中位をキープしています。
トッププレーヤーはいないもののチーム一丸となって闘っている様子に多くの新潟県民が声援を送るわけですね。

アルビレックスの大躍進をしていた時代の監督が反町さん、そのため新潟県人にとってこの人の存在はとても大きなものになっていると思います。
その反町さんが監督として五輪にチャレンジしているということで珍しくTV観戦をしたわけですよ。
しかし世界の壁って厚いんですね。

五輪予選は残念でしたが多くの新潟県民に夢と希望を与えてくれた反町さんにはさらに強いチーム作りに頑張って欲しいところです。
とりあえずエールを送りましょう。
何せ私には敗因が監督の指導力にあるのかなどわかるはずもないですから。
まさか責任を取って辞任なんてことはないですよね。

さて五輪も開幕して日本勢の活躍の様子がどんどんと耳に入ってきますが最終的な結果はどうなるのでしょう。
お盆休みの間はTVにかじりつく、っていう人も多いだろうなー。
かく言う私はまだお仕事です。
予定では14日にお出かけすることに。
初めてのチャレンジがあるんですよ~

天気予報では今週はずっと良いみたいですね。
猛暑で体調を崩したり、水の事故や交通事故に気をつけてお盆休みを楽しみましょう。
それでは今日はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

柔道のルールをいろいろいじられて憤慨する日本人
同様に、世界にはそれぞれのお国の国技があって、それぞれの思い入れがあるんじゃないかなって思います。
サッカーは貧しい国でもボールひとつて遊ぶことができるスポーツ。
サッカーの結果は確かに残念ですが、日本が金メダルをお金で買ってると揶揄されてる一面もあるということを頭の片隅に入れつつ、オリンピックを観戦するのもまた一興です。

こんばんは(*´∀`)ノ

北海道でいえばコンサドーレ札幌ですね。
メインスポンサーである石屋製菓のゴタゴタにも負けずにJ1に復活しましたが、最下位争いとは現実は厳しいです。
やはり運営資金が少ないと有力選手を雇えないという現実があるんですよね。
コンサドーレから巣立っていた実力派選手はたくさんいるんですよ。
さて、オリンピックも日本代表選手をつい希望的観測で応援してしまいがちですが、冷静に考えると実力どおりという結果が多いようです。
ヤワラちゃんも正直今回は金は危ないかなと思っていました。
その点オリンピックで期待通りに実力を発揮できる選手や実力以上の結果を残す選手は凄いですね。
今日は水泳の北島選手やバドミントンのスエマエコンビの活躍があったのでテレビ中継を観るのが楽しかったです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaさん~+。(*′∇`)。+゜

nanaさん~熱い毎日~盛り上がってますね~
ふふ(*'-'*)もルールがわからない競技もいくつかあるんですが応援してますよ~i-179

それより~nanaさんの~
予定では14日にお出かけすることに。
初めてのチャレンジがあるんですよ~
のこのチャレンジ~気になります~i-237

初めてのチャレンジ~精一杯頑張って楽しんできてくださいね~^^*

ブログの内容と違うコメでごめんなさい。

nanaさん、例の件了解です~☆
出来上がったらお知らせしますので、気長に待っていてくださ~い☆

くろくまさんへ。

いろんな見方ができますね~
いわゆる貧しい後進国に野球を普及しようと日本から元プロなどが用具を持参し指導をするのですが休憩時間になるとみんなすぐにサッカーボールを蹴りだす・・・なんて話しを聞きました。
用具を揃えて貰ったところで彼らの体の中にはサッカーが植えつけられているんでしょうね。
そんな中で野球を無理強いしても無駄な努力なわけで。
それぞれのお国柄、身体能力にあった競技があるということですね。
参加することに、などとは言いませんがメダル至上主義も考えないといけないのかも。

スマイリーさんへ。

サッカーに詳しくない私でもコンサドーレのスポンサーが「白い恋人」だってことは知っています~
かく言う新潟は同じジャンルでしょうかね、亀田製菓です。
やっぱり資金の上で苦しいのでしょう、高給につられて主力選手が流出しているみたい。
しょうがないとはいえ残念です。
でもお金に物を言わせて、というチームが必ずしも強いかどうかはわからないというのもスポーツの面白いところかも。

ふふ(*'-'*)さんへ。

以前からしたいやりたいと思っていたのですが機会がなくって・・・
もしも予定通り上手くできましたらここで取り上げたいと思いますが何も語らなかった場合は御察しください。
まあそんなに大それたことでもないのですが。
14・15日と佐渡へと行ってきます~

ひらめさんへ。

おおー、ひらめさんありがとう!
むさくるしい顔ですがせいぜい可愛く描いてくださいね~
忙しいひらめさんのこと、私はぜんぜん急ぐ必要が無いのでお暇な時にでもお願いします。
楽しみが一つ増えました~

勝とうという意識でなく、負けまいという意識では・・・

勝とうという意識に欠けている、ただただ負けまいとして試合をするから決定力に欠ける。
ランキング応援ポチッ3

鷲谷芝嵐さんへ。

なるほど~、かなり辛口な意見ですがそういう見方もあるのかな。
一生懸命さは伝わっては来るものの勝ちに拘る何かが感じられなかったのでしょうか。
まさか最初から引き分けでもいいや、という気持ちはなかったと信じたいですが。
ただそのような印象をもった人がいるということは選手たちも自分達の試合運びを振り返って見直すべきですね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。