--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-20(Sat)

クマのひとりごと ぼくたちの身体


今日は僕たちの体のことをみんなに知ってもらいます。
体重はオスで50kg~100kg、メスで40kg~80kgくらいです。

A1.jpg




体長(鼻先から尾の先までの直線)1.1~1.3メートルぐらい
体高(足先から肩高)は50~60cmです。

A2.jpg



手はこんなだよ。
木の皮を剥ぐために、爪はこんなに尖っています。
人間を襲うためじゃないんだよ。

A3.jpg




手の裏を見てもらうとこんな。
犬や猫のように柔らかな肉球があります。
凶暴だと思われがちですが、結構平和主義なんだよ。
ただ時折人間を傷つけているのも事実・・・・・

A4.jpg

次回からは僕たちの山での暮らしをご紹介いたします。
いろんな問題がたくさんあるんだけど何か良い解決策があればって思います。




ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

イラストいっぱいだと楽しく見れますね。
勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ペイント」で描かれたとは、やはり絵心のある方の作品ははすばらしいですね。
クマの表情が可愛らしくて、童話を読んでいるようですよ。
次々とストーリーが展開されるのを楽しみにしています。

小難しいブログではなく、こんな楽しいブログが描けたらいいですね。世の中が平和であればこういうお話であふれるでしょうに…。


上手ですね~

絵本作家になれるんじゃないの。

コメントありがとうございます

☆太陽ピカピカ様

たいした話しでもないのですが、少しでも生態を知っていただけたら嬉しいです。
続きも見てくださいね~


☆オールドレディー様

相変わらず毎日腹立たしいニュースや耳を塞ぎたくなるようなものばかり。
いったいどうなっているのでしょう。
くまのお話にしてもほのぼのとしたものばかりでは無いようですし。
考えることが多いです。


☆鷲谷芝嵐様

何にも出ませんよ~お褒めいただいても。
でも嬉しい一言です。

No title

nanaさん~もうくまのひとりごと2がUPされてますね~i-179
くまさん~愛らしくてお友だちみたいです~。
地球上の仲間~共存していくために私たちのできることをここで考えていきたいって気持ちです~ご一緒させてくださいね~応援してます~^^*
それにしてもnanaさん~凄い特技ですね~ふふ(*'-'*)は絵心を持ち合わせていないので羨ましい限りです~^^*

ふふ(*'-'*)様

山のくまがこのイラストのように愛らしければ問題も少なくなるのでしょうが・・・
実際はその身体能力の高さ、力があるために人間に危害を及ぼしています。
悲しいことに駆除も毎年行われていますね。
適正数、いったいどれくらいかは私には判断できませんが、一部の地域では個体数がかなり減っているとか。
いろいろ考えることが多いみたいです。

ただいま

nanaさん、ただいまです。
ウズベキスタンから戻ってきました。
そしたら早速2がアップされてますね~。

そういえば知床に行ったとき、船から野生のクマを見ました。
親子でした。
完全に離れたところから見る親子のクマはとってもとっても
かわいかったけど、もし道で遭遇したらそんなことは言ってられないですよね。
知床五湖も「クマが出た」ということで三湖以降は立ち入り禁止でした。

クマと人間の付き合い方・・・どうしたらいいんでしょうか。
今後も楽しみにしています。

しろちさ様

野生との遭遇は危険ですね。
私は檻に入っているクマしか知りません。
クマ牧場、登別・秋田・奥飛騨と出かけましたがいずれも餌をねだる人懐っこいクマばかりなんですけどね。
自然界ではそうはいきません。
両者を隔てるものがないのですから。
これから各地でクマの出没情報が盛んに出る時期になります。
山に近付く時は充分な心構えと装備が必要でしょう。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


