--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-22(Mon)

いったいどんなお宝があるんだろう


まことに勝手ながら、今日の記事は18才以上の方のみご覧下さい。

今日は秘められたお宝、秘宝のお話しです。
秘宝といってもインディージョーンズに出てくるようなお宝ではありません。
大人の夜の営みを感じさせるようなお宝だったりします。

観光地の道路沿いに何やら怪しげな看板、「秘宝館」なんていうのを見かけたことはありませんか。
私が良く通る(あくまでも脇を通る、です。行くではありません)のは鬼怒川温泉近くの龍王峡にある「鬼怒川秘宝殿」や伊香保温泉近くの「珍宝館」です。
通る度に「いったいどんなものが展示されているんだろう」なんて思っていました。
そしたらこんなものを見つけました。

温泉街には必ずある!? “秘宝館”の謎に迫る!

なになに?日本最初の秘宝館は1972年に建てられた三重県の元祖国際秘宝館(現在は廃館)で、そこの館長が、自分の趣味で集めた珍品コレクションを観光客に見てもらえるよう、ドライブインに展示施設を作ったのが始まりなんだって。
どんな珍品コレクションだったんだろう?

そしてこの元祖国際秘宝館が盛況だったために日本各地の観光地に似た様な施設が続々とオープンしたんだとか。
内容はどこも似たような感じなのでしょうか。
未体験の私ですからこれ以上のコメントはできません。
でも見るからに怪しそう。

さて、こういった施設、どんなものか気になりません?
気になる~っていう方はこちらをご覧下さい。

鬼怒川秘宝殿→ http://www.h3.dion.ne.jp/~hihouden/
熱海秘宝館→ http://www.atami-hihoukan.jp/
多賀神社凸凹神堂→ http://www3.ocn.ne.jp/~dekoboko/

残念ながら各HPからは詳細な展示物などが今一つよくわかりません。
そりゃそうですよね、ここで公開したらわざわざ見に行く人が減ってしまうもの。
ほんのさわりだけでした。

ちょっともやもやしますよねぇ。
それで少し調べてみましたら、だいたいこんなものが展示されているらしい。

1、動物の生殖器の標本
2、生殖器の形をした彫刻など
3、性行為中のシーンなど、性的好奇心をそそるものを描いた絵画
4、性的好奇心をそそるものを表現した人形
5、四十八手などの性的好奇心をそそるシーンやポルノ映画を上映するコーナー
6、動物の交尾の実演

1は宮城県の「おしかホエールランド」で鯨のブツを見ました。
2などは各地で良く見かけますよね、温泉の露天風呂に鎮座していることもままあります。
3は古来より春画なんかがあっようですし・・・
5はすでにネット上やDVDで氾濫しています。
6は牧場でも目にすることが可能かと。

う~ん、そうするとだいたい一度は目にしたことがある様な物ばかりが展示されているのでしょうか。
実際はどうなのでしょう。
ここはやっぱり経験者のご意見など、聞くことが出来ればと思います。
どなたか行ったことがある方、是非コメント欄から教えてください。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは。

我が家は比較的観光地に近いので、
先日ドライブをしていたら、みつけてしまいました。
「○○秘宝館」

こどももいましたし、入ることはなかったですが・・・
場末の温泉地などに特に見かけますよね~(^^ゞ

No title

そういえば私小さい時
車の窓から「おとなのおもちゃ」と
言う看板が見え
「あそこに行きたい!」と言い
親は「ダメ!」の一点張りだたことを
思い出しました><

幸い我が子たちはこのような
「秘宝館」も見つける事なく
過ごしてますが行きたいと
言われたらなんと逃れましょうか??

No title

私も鯨のナニの標本を見たことがありますが、何メートルもあってびっくり。

男性器の木彫りなどはよく見かけますね。だれも無言で通り過ぎますけど…。

陶器の町では、お猪口に酒を注ぐと春画が現れるとか、グラスにビールを注ぐと美女の絵が見えてくるいうのはよくありますね。
でも、買うのはちょっと恥ずかしいでしょうね。

コメントありがとうございます

☆muku様

おお~見つけましたか。
さすがに子連れでは立ち寄るわけにはいきませんね。
その点私は子供が居ないので・・・・
今度後学のために入ってみようかな・・・


☆nijikaze様

大人のおもちゃ、こちらも怪しげですね~
確かに何も知らない子供だったら「おもちゃ」という単語に反応しちゃうかも。
子供への言い訳、どうしましょうか。
このような施設は18禁なのでそれを盾にするしかありませんね。


☆オールドレディー様

種類にもよるのでしょうがマッコウくじらは2m超らしいですね。
さすがに最大の哺乳生物だけあります。
っていうことはシロナガスくじらはもっと長いのでしょうか。
体長が30mですから、1/10として3mくらい・・・なんて頭の中でもやもやと想像したりして。
日本各国の奇祭にもいろいろと面白いものがありますね。
新潟県内でも大きな木製のイチモツに新婦が跨って引き回されるっていうのがありました。

クジラの○ん○ん」

クジラの○ん○んは、すごいでしょ。ゆうに2メートルをこえまるでロケットのようじゃなかったですか?
私は那智勝浦で記念写真をとりました。

鷲谷芝嵐様

さすがの貫禄ですね。
ロケットっていう表現もなかなかのものです。
説明なしに見せられても即答できる人は少ないかも。

修学旅行の時に・・・

e-420国際秘宝館e-420と言えば
修学旅行を思い出します。

小学6年の修学旅行は伊勢の二見ヶ浦。
バスで行く道の脇には
e-420国際秘宝館e-420の大きな看板が100m置きぐらいにあったと思います。
小学生にはさっぱりわからなかったんですが
みんなで
そこには金銀財宝のお宝があるのでは!
と話をしてましたね。

今は大人になったのでエッチな想像しかできませんが(汗)
行ったことはないです。すいません・・・

てんちゃん様

何もわからないお子のこと、あれこれ想像して胸をときめかせたとしてもおかしくありません。
よくよく考えると子供まで不特定多数の人に良く見えるようにこのような施設や看板がどうどうとあるのもすごいことですね。
もっとひっそりとあってもいいのかも・・・

No title

ww
コメント困るけど (笑い
私も熱海は入ってみました!!

中は・・・・入ってからのお楽しみですね。やはり

そのほかにも福島県でも同じようなもの見かけたような気が
たしか・・・珍宝館  w

ohige様

福島ですか、各地にありますね~
珍宝館っていう名前もついつい笑ってしまいます。
話の種に1度見学してみましょうか。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


