--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-04(Sat)

ばくだん焼きって何ぞや?


2・3週間前だったかな、相棒と一緒にとあるスーパーへと買い物に出かけました。
私がいろいろと品定めをしている間、相棒は店内をあちこち物色していたのですがやおら私のところへと戻ってきて「何だかデカイたこ焼きを焼いている」って言っていました。
その時は相手にもしないで買い物をしてすぐに帰宅したのですが・・・・

今日、再びその店に行った時です、相棒が「これこれ、このデカイ穴でたこ焼きを焼いていた」と訴えています。
テナントで入っている「ばくだん焼き本舗」の焼台、通常のたこ焼きとは比べ物にならない大きさの丸い窪みが出来ています。
へ~確かにデカイ!!
それでものは試しと買ってみました。


2008_10040001_convert_20081004113127.jpg


テイクアウトだとこんな箱に入れられます。
「早くたべなさい」とのメッセージが。



初めてのお味なので様々な種類の中からレギュラー(350円)を選択。


2008_10040002_convert_20081004113152.jpg


FC展開をしているようです。
新潟には初お目見えでしょうか。
果たしてこの箱の中身は・・・・・



HPによるとばくだん焼きのスペックは直径8cm、重さ200gのたこ焼き8個分のボリュームだそうです。


2008_10040004_convert_20081004113215.jpg


焼き上がりから帰宅するまでの時間で若干しぼんだようです。
それでもこの大きさ、結構楽しめます。



レギュラーの具材はうずらの卵、ウィンナー、あさり、イカ、おもち、しめじ、あげ玉、コーン、キャベツ、紅しょうがの10種類。
カロリーは360kcalということです。

お好み焼きとたこ焼きの良い所を兼ね備えているという触れ込みですが、どちらかというとお好み焼きですかね。
350円の値段、ちょっと高いかな、-50円くらいが妥当かと。
たこ焼きを期待しているとちょっと裏切られた感じがするのは否めません。

ただし、具材がいろいろと選べるのはいいですね。
こんな種類があります→http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/menu.html
気分によって変えてみると意外な発見があるかも。

皆様のお住まいのところにはチェーン店がありますか?
見た目のインパクトはかなりあります。
ただしテイクアウトして箱から取り出すと若干迫力は削がれていますが。
まだ食べていない方、是非1度御賞味あれ。
粉ものに煩い関西の人はどんな意見なのか是非お聞きしたいです。

ばくだん焼き本舗HP→http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/index.html


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*´∀`)ノ

北海道にも店舗があるようですが、まだお目にかかったことがないですね~。
粉ものの商売は成功しないといわれる北海道ですが、デカ盛り好きの風土なのでひょっとすると人気が出るかもしれません。
具だくさんの割にはカロリーは控えめなので、ダイエット中のランチ代わりでもいいかも。
最初にこれを見つけたのに、そのときは相手にされなかった相棒さんがちょっと切ないです☆

No title

これ、食べた事あります。
お店はなく、大型スーパーの駐車場なんかで移動販売してました。
味も悪くないし、結構好きでしたが今は地元を離れた事もあり見かけませんね。
久しぶりに食べたくなりました^^

No title

初めて見ました
是非食べて見たいのに
関西にはテンポなかった><
たこ焼きよりお好みに近い感じ
なおは
キャベツが入ってるからかな?
これなら1個でも息子
納得してくれそうなのになぁ

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

コメントありがとうございます

☆スマイリー様

北海道、美味しいものが山盛りだけに粉ものまでは手が回らないのでしょうか。
見た目は結構インパクト大ですが量そのものはおやつ程度です。
そうすると北海道では苦戦するのでしょうか。
相棒はいつも甘やかしているのでたまにはいいでしょう。


☆灰色狼様

無店舗型の加盟店もあるんですね。
確認したら7台あるみたい。
こちらも移動販売は焼き鳥やメロンパン、そして当地の名物「ぽっぽ焼き」なんかがよくスーパーに来ています。
たまに利用していますよ~


☆nijikaze様

スマイリー様へのお返事に書いたとおり、あくまでおやつ程度だと。
1号君なら2・3個はいくでしょう。
2号君は1つで充分かな。

あらら、店舗情報を見ましたが見事に近畿圏はありませんね。
粉ものの聖地だけになかなか切り込めないのでしょうか。
名古屋に移動販売車がありますがさすがに大阪の方までは行かないみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~っ!初めてです~ばくだん焼。
こんなに大きなたこ焼き~?
お店を見つけたらきっと珍しさから買っちゃいますよね~。
食べてみたいです^~^
でもこの大きな穴の鉄板~いろいろな具を中に入れて
変わった物が焼けそうですよね~^^*

ふふ(*'-'*)様

実際次々と新メニューが出ているようです。
いろいろと出来そうですよね、好きな具材をあれこれ入れて、って楽しいですね~
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


