--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-15(Wed)

自慢の息子でも別人格、親の所有物ではないですよね


21世紀の現代、まだこんな母親がいるのか、と思うのか、小さいころから大切に育て、不自由なく成人させてあげたのに親の気持ちもわからない息子だねぇ、と思うのか。
人それぞれ感じることはあるでしょうが私に言わせりゃ馬○母、○鹿妻といったところでしょうか。

自慢の息子が男女交際

読んでいただければわかると思いますが母親の身勝手さ満載の人生相談です。
40代主婦とのことですが精神年齢は未成年の域ではないでしょうか。
対して21才の息子、反論もせずにいるなんざ、なかなかいいじゃない。
進学校出身の甘ちゃんじゃないようですね。

他人と敢えて比較することでもないけれど、今時10代の子持ちカップルだって珍しくありません。
まあ中には「子供が子供を生んで・・・」と陰口を叩かれるような躾のできない親もいますが、皆がみんなそうではなく立派に子育てをしている人もいますよ。
21才のいい大人、彼女ができたなら喜んであげればいいじゃない。

「息子にはもっとふさわしい相手がいると思います」の一文、こんなことを言う母親っているんですね~
どんな娘さんがその「ふさわしい相手」なのでしょうか。
大企業役員のご令嬢でしょうか、それとも高級官僚・政治家あたりの娘さんでしょうか。
あんまり高望みすると相手のほうから「ちょっとうちの娘にはふさわしくない」なんて言われちゃいますよ。

当面結婚は考えていないようだし、若い2人がお付き合いするのになぜここまで悲観できるのでしょう。
妊娠が心配なら避妊方法でも教えてあげたら?
もっとも若い2人が知らないとは思いませんが。

この奥様、精神年齢の低さがご主人へと向けられた怒りからもよくわかります。
ご主人の意見、まっとうじゃないですか。
このことで口論になったり、息子の交際が続くなら離婚ってご主人はいわれの無い被害者ですよ。
思い通りにいかない怒りをご主人にぶつけているだけでしょう。
おっと、同じことを回答者の心療内科医の先生もおっしゃっていました。

きっとこの方、息子さんの成長だけが楽しみだったんでしょうね。
自分だけの宝物が他の女性に取られたって思っているんでしょう。
もし他に没頭できる趣味があったらここまで絶望的になることは無いと思います。
息子が親離れするのは当然、今からでも趣味など打ち込めるものを探すことをお勧めしたいですね。

子供のいない私がこんなことを言うのも何なんですけどね。
久しぶり「まだこんな人がいるんだ」っていう話題でした。
とはいえ、よく考えたらあまりにも突っ込みどころ満載の相談内容、もしかしたら私達、見事に釣られたのでしょうか・・・・・


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

nanaさん~こんな親っているんですね~
自分の精神年齢に気が付かないんでしょうかね~^^;
今後の息子さんの将来が思いやられますよね~
それにしても息子さんがこの年齢まで母親と衝突しなかったのが不思議~。
まだまだ40代ならもう子どものことは卒業して自分のしたいこといっぱいあるのに~なんて思っちゃいます~。

nanaさん~余談ですが~i-199
コメの送信時に数字で認証するでしょ~?
あの時に7の数字が出ないことを祈ってます~(*≧m≦*)
何故なら なな と書いてあると ななと読みながら
77って押しちゃって~(*≧m≦*)ププッ
せっかちというかドジでしょ~i-237

No title

いや~これはnanaさんの言うことと心療内科の先生の言うとおりですよね。
息子の人生なんだから、自分の思うとおりにいかないからって離婚とか精神年齢低すぎると思います~
すごい人もいるもんですね~

うちの親はまったく逆で丸っきり放任主義でした。

No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

No title

ご自分にとってはよほどの自慢の息子なんでしょね。
とても大切で可愛くて、そして心配でならない。
その気持ちはとてもよくわかるのですが、子供が成人したなら一個人として尊重することが必要ですよね。
愛情は突き放す勇気でもあると思います。

コメントありがとうございます

☆ふふ(*'-'*)様

数字認証はご面倒をおかけします。
でもフリーにしちゃうととたんにスパムコメントが入るんですよね。
というわけでご了承ください。

子供への愛情のかけかたを間違っていますよね。
きっと息子さんのほうが出来がよく、今まで衝突しないでこれたのでしょうか。


☆太陽ピカピカ様

うちも両親は商売をしていたので放任されていました。
いまだにそうですよ、元気でいればそれでよし、みたいな。
おかげで好き放題させていただいています。


☆くろくま様

今まで自分の思った通りの道を歩んできてくれた息子、さぞかし宝物のように愛おしいのでしょう。
それだけに自分の意に沿わない恋愛をされてると知って取り乱したのでしょうね。
息子といえども一人の人間として自分の道を歩む権利があるのがどうもわからないようです。

盲目の愛

母親の息子に対する盲目の愛・・・これじゃ~まともな星人にはそだちませんね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷲谷芝嵐様

盲目の愛、なんだか寂しいフレーズですね。
親なら逆に突き放すくらいの方が健全なのかもしれません。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


