--------(--)


2008-10-19(Sun)

高湯温泉 安達屋


温泉のご紹介です。
福島県の高湯温泉へと行ってきました。
開湯400年という歴史を持つこの温泉、以前「玉子湯」を利用しましたがこの日は「安達屋」さんを訪れました。

2008_10180001_convert_20081019074331.jpg


大露天風呂・大気の湯。
男女別の露天風呂ですが女性用から男性用へと行き来ができます。
つまりは混浴も可能ということ。

画像は男性用入り口、右側目隠しの奥が女性用。
この先で男女が合流できます。
露天風呂はこの先左側に大きく開けています。



2008_10180002_convert_20081019074403.jpg


自家源泉を有しもちろん源泉掛け流し。
泉質は含石膏明ばん硫化水素泉、口に含んでみるとかなり酸味が強いです。
白濁していて硫黄臭がします。
正面億に穴が開いているのがおわかりでしょうか。
洞窟になっていました。




2008_10180005_convert_20081019074428.jpg


打たせ湯があったりとバリエーションにも富んでいます。
湯温は若干低めなのでのんびり浸かるには最適。
入れ替わり他のお客さんも入ってきますが結構広いので混雑感がないのも魅力。



2008_10180007_convert_20081019074453.jpg


寝湯です。
さすがに混浴での寝湯は無理でした。
女性専用時間もあるのでその時間なら・・・
ただし立ち寄りの場合は女性専用時間はありません。
泊り客のみです。



2008_10180008_convert_20081019074513.jpg


男性用内湯・不動の湯。
内湯は露天に比べて湯温は高めでした。
立ち寄りの利用は1時間です。
露天へ出たり内湯で温まったり。
料金は700円でした。


高湯温泉のロケーション、吾妻スカイラインへと続く道中、季節は絶好の行楽期。
通行する自動車も多かったですね。
良泉で温まった後はお腹を満たそうと思います。
美味しいところ、あるでしょうか。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

安達屋

山上のやや開けた場所に温泉宿が並び、貸切露天付きの日帰り施設や、湯溜りと言われる無料の足湯も楽しめる温泉地です。蔵王や白布とともに奥州三高湯と呼ばれ、自然湧出による源泉100%かけ流しの硫黄泉を堪能することができます。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

行きたいと思っていた温泉

通りすがりに見て一度行ってみたいと思っていた温泉です。
うまいもの?あの辺はラーメンかな~?

よいですね~~♪

この白濁感!まさに好みです!玉子湯は両親と行ったことがありますが、体調不良であんまりよく覚えていません。なぜなら、帰ったその日にインフルエンザが発病したから・・・安達屋さん、お食事もおいしいらしく、機会があったら泊まってみたい宿ですね。この辺でおいしいものってほんとになんだろう?福島餃子とか?

こんにちは(^-^*)/

これは風流ななかにも効能のありそうな温泉ですね。
硫黄の匂いがすると特に身体にいいような気がします。
猫舌のスマイリーはお風呂も熱すぎるのは苦手なんですが、ぬるめの温度というのもいいですね。
先日紅葉狩りの帰りに日帰り温泉にでも寄ってみようかと出かけたのですが、あまりの渋滞に紅葉狩りにもたどり着けずに撤退しました☆

コメントありがとうございます

☆鷲谷芝嵐様

ずばりお勧めできる温泉地だと思います。
福島県、良い温泉地が多いですね。
美味しいものはラーメンではありませんでした。


☆もちょぷ様

体調不良だと温泉の善し悪しってまったくわからなくなります。
もったいなかったですね。
玉子湯もいろんな浴槽が楽しめ、人気があります。
この日も駐車場は一杯でした。
餃子・・・飯坂界隈で今人気があるようですね。
でも違いました。


☆スマイリー様

GWをはじめ連休の人気スポットはどこでも混んでいます。
宿命ですね~
平日休みの人が時折羨ましくも思えます。

複数の浴槽があってそれぞれ湯温が違うと自分好みのところで楽しめて良いものです。
まったりとゆっくり浸かっているならちょっとぬるめが最高です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


