--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-22(Wed)

横向温泉

「胡々里庵」でお腹を満たしたあとはもう1軒温泉に寄ります。
その前にちょっと腹ごなしの散歩をしようと「アンナガーデン」に立ち寄りました。
ここは聖アンナ教会や雑貨屋、地ビールやピッツァの楽しめるお店などがいくつも集まったところ。
結構な人混みでした。

2008_10180034_convert_20081019074936.jpg


アジアンテイストいっぱいの雑貨を眺めたりしながら奥のほうへと歩いて行くと聖アンナ教会がありました。
ちょうど挙式が行われていて、ここから先への立ち入りはできません。
覗いてみたい気持ちをおさえて引き返しました。


アンナガーデンから土湯峠を越えて次の目的地へと向かいます。
長い土湯トンネルを通り過ぎたところから国道を逸れ少し走ったところに横向温泉があります。
スキー場のまん前に立派なホテル「マウント磐梯」が建っていました。

2008_10180036_convert_20081019075000.jpg


内湯の大浴場と露天風呂が立ち寄りで楽しめます。
大浴場はいろんなタイプの浴槽が楽しめました。
また、大きなガラスの外には紅葉が綺麗に見えています。
なかなかロケーションも素敵です。


料金は600円。
やはり休日だけあって立ち寄りのお客さんも多いです。
しかしかなり余裕のある広さのため窮屈感はありません。

2008_10180042_convert_20081019075038.jpg


泉質は単純泉ということですが鉄分の含有量が多いそうです。
湯量がかなり豊富なので多くの湯船がありますが贅沢に掛け流されています。


鉄分が多いというのはお湯に浸かっていてもわかります。
湯船の底に沈殿していました。
そのため湯色は若干赤っぽく感じられましたがどちらかというと無色に近いかな。

2008_10180044_convert_20081019075108.jpg


飲んでみても鉄分の苦味を感じます。
しかしかなり効能があるようですよ。
湯上りに休憩できるコーナーもありました。
お茶が自由に飲めるようになっていましたが残念ながらお客さんが多いためかコップがすでに無い・・・・
ちょっと残念。
この温泉もとても温まりがよく、お湯の良さを実感しましたよ。


ここからもう少し山のほうへと分け入ると野地・新野地・鷲倉・幕川などの秘湯が点在しています。
それぞれお湯に特徴があり、比べてみるのも楽しいですね。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

鉄分多い温泉て肌触りどうですか?貧血気味だといいのかも 結婚式私ものぞいてみたかった(^o^;)

いいですね♪

nanaさん、ご無沙汰しておりました。
まるにじこです。

いやぁ~!いいですね、いいですね♪

きれいな風景、教会も気になるとこですが
露天風呂の向こうの木々がもう色づいてますね★

久々にオジャマしてステキな温泉リポートに出会えました* 「温泉いきたぁ~~~い!!!」

紅葉温泉

紅葉温泉ですな。
うらやましいですぞ。
あっしも週末出かけてみたいのですが、雨予報。

紅葉で温泉の効用もアップですなぁ。
おあとがよろしいようで。
よっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

☆nijikaze様

肌触りは大きな特徴が無かったと思います。
私達女性は特に飲泉をすると効果があるかもしれませんね。
結婚式、厳かに内部で行われていたようです。
ちょっと羨ましくもあったりして。


☆まるにじこ様

福島の少し標高の高い場所、ちょうど身頃の時期でどこも混雑していましたがとっても良い場所が多くて楽しめましたよ。
これからますます寒くなっていくと温泉の魅力も倍増です。
私ももっと楽しみたいと思っています。


☆元江戸旦那様

良泉はそれだけでも嬉しいものですがそこに景観が楽しめたらもっと嬉しい。
しかも紅葉までとなったら文字通り至極ではないでしょうか。
丁度東北から少しづつ南下している紅葉、温泉とコラボすると最高ですよね~
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


