--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-24(Fri)

予約が必須のあげまんじゅう


猪苗代町界隈に出かけたときは立ち寄るお店です。
「あげまんじゅう」が名物の「せんべや」さん。
その評判を聞いて過去数度寄りましたがまだ一度もあげまんじゅうを買えていません。
今日こそは、と思ったのですがやっぱり品切れ。

一生懸命作っているのですが予約分でいっぱいのようです。
この日も「今予約していただければ明日大丈夫です」と言われました。
だって今日帰るんだもの、明日は来られません。
土日は予約しないと無理のようです。

それでこの日買い求めたのはこの2種類。
みそまんじゅうと餡団子。

2008_10180054_convert_20081019075320.jpg



小さなお店なのにひっきりなしにお客さんが来店します。
店内はレトロチックで駄菓子さんぽい雰囲気。
次回こちらへ来るときは事前に予約しようと心に決めました。
でもまた忘れちゃうのよね。
同じことの繰り返しです。

余談ですがせんべやさんのお隣は「おおほり」というお蕎麦屋さん。
同じ猪苗代のもっと土湯峠の方にあるお店の分店です。
ここのお蕎麦もお勧めです。
濃厚な蕎麦湯がたまりませんね。

猪苗代界隈、美味しいものがたくさんです。
明日はもう1軒美味しいものをご紹介します。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そんなに人気のあげまんじゅう変えずに残念
でしたね
是非是非次回はあげまんじゅうの
予約忘れず買って報告してくださいね~

女性に人気?「あげまん」

「あげまんじゅう」女性ににんきなんでしょうね~?
私があの地区で知っているのは「柏屋のうすかわまんじゅう」これを天ぷらにしたら日本酒の肴に美味ですね。

こんにちは(^-^*)/

あげまんじゅう美味しいですよね。
スマイリーも近日中にオススメのあげまんじゅうの記事をアップする予定でしたが、そこのおまんじゅう屋さんもみそまんじゅうが人気なんですよ。
餡団子も気になるなあ。
あんころもちの串団子ですよね。
甘味好きにならよだれがジュルリンです☆

コメントありがとうございます

☆nijikaze様

うっかりしていました。
いつも現地に近付いてから「まんじゅう買わなきゃ」って思い出すんですよ。
で、飛び込んでみても時既に遅しです。
いつもそのパターン、学習能力が無いですね。


☆鷲谷芝嵐様

あげまんじゅうの人気はすごいです。
一生懸命揚げていても予約分で手一杯。
私も子供の頃は良くまんじゅうを揚げてもらっておやつで食べていました。
美味でした。


☆スマイリー様

楽しみですね、あげまんじゅう。
私も甘味が無いと落ち着かない性質ですから。
おやつとして気軽に買える料金なのも嬉しいです。
また食べたくなっちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんなさい、ご無沙汰です。(^^ヾ

おおほり、懐かしいです。猪苗代方面に行くとよく立ち寄っていました。本店もあったのですね。

まじめに美味しいお蕎麦です。また食べたいな・・

2代目様

お忙しい身でいながらもコメントをいただきありがとうございます。
ひょっとして2代目様はスキーで訪れですか?
私は最初に本店を知って、それからここを知りました。
本店の方は古民家で味わい深い作りですのでこちらも1度ご利用になってはいかがでしょうか。
美味しいお蕎麦が多い場所柄、訪れるたびにどこにしようかと迷っています。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


