--------(--)


2008-10-29(Wed)

国会の貴重な時間なのに


民主議員が国会内で麻生総理に対し「カップめんはいくらか?」と聞いたところ「400円くらい」と返答したとか。
いかに麻生総理が庶民感覚とかけ離れているかをアピールしたかったのでしょうか。

時は世界的な金融危機、国内でも株価の暴落や銀行の倒産まで囁かれ、公的資金の投入の是非などもっと真剣な、そして早急な対策を行う場ではないでしょうか。
カップめんの値段どころの状況ではないはず。

相変わらずマスコミもひどいですね。
連夜のホテルのバーでの飲食を論じている始末。
これがスキャンダルばかりを掲載するような記者ならいざしらず、政治記者が連日書き立てているのだから政治記者の質も落ちたものだと感じます。

私達が本当に知りたい、期待したいのはそんな総理個人の話ではなく、この不況を乗り越える手立てを政治はどのように考えているのかということ。
どこで食事をしようが個々の製品の値段がわからないことを書き立てる暇があるなら、今の状況をもっと報道して欲しい。

麻生総理、就任前から多くの国民は良い所の坊ちゃんということをしっていました。
大邸宅を構え、一族の保有・経営する企業は相当数、そんな環境で育った人間に庶民感覚を期待するのも無理な話し。
庶民感覚のある人間じゃなきゃ総理に向かない、なんて言い出したら今の多くの政治家は資格なしということになるかも。

麻生総理、初めて選挙に出たときの逸話ですが、集まった聴衆を前に発した一言が「下々のみなさん!」だったそうです。
しょせん彼から見た国民なぞ下々の民なんですよ。
家計を遣り繰りしたり、スーパーのはしご、特売品目当てに行列などとは無縁の人間。
そんな総理に今更庶民的感覚を持てというほうがどうかしている。
ましてや高級店ばかり行っているとかカップめんの値段も知らないなんて騒ぎ立てるのは馬鹿じゃないのと思ってしまいます。

確かに庶民のことを思った政策を実行するには庶民感覚は大事かもしれない。
しかしすでに総理は麻生氏に決まっています。
総理になったから庶民的になれ、というのはおかしな話。

それよりも今はとにかく経済の建て直しなどたくさんの課題があります。
本筋を外れたところでの騒動など国民にとって不幸なことではないでしょうか。
民主党もこんなくだらない質問をするから肝心なときに票を逃がすんですよ。
政権交代を願う国民は多いはず。
しかし委ねる政党が見当たらない、と躊躇している国民もまた多いと思います。

絶好の機会の今、こんなくだらない質問をするなんて自ら政権を取ることを放棄するように思えてなりません。
自民政治に辟易し、普段から政権交代を願っている私です。
国会の場ではもっと政策について真摯な議論をして欲しいです。
国民にアピールするなら正攻法しかないでしょう。
総理にカップめんの値段を聞いてどうなりますか。
今更「麻生総理ってカップめんの値段もわからない、こんな総理に任せておけない」などと国民が思うでしょうか。
国民の期待していることはもっと違うところにあると思いますよ。



ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

本当にごもっともです
カップめんの値段を知ってようが
知ろうまいが
現在の国民の経済状況を
把握して早急に対策たててくれるんなら
関係ないと私は思いますよ

No title

「政権交代を願う国民は多いはず。しかし委ねる政党が見当たらない、と躊躇している…」、まさに私がそうです。
解散しないなら徹底的に審議しなおすといきまいている民主党。おかしいです。
解散するなら賛成する、しないなら反対だと、国民のことなどまるで考えていない、政権奪回だけを目論んでいるのがミエミエです。

国民を無視して政局にこだわっているのは両党同じですが、政治空白だけは作らないでもらいたいです。
今大事なのはとりあえず経済を安定させることだと思います。そのためには挙党体制で対策に当たり乗り切ってもらいたい。そのあとで国民の信を問えばいいのではと思うのですが、うまくいったら自民党には勝てないかも? 難しいところですね。




話にならん!

カップ麺価格は論外、政界一経済通と自らいう者が「前場」を「まえば」と読むようじゃ話にならん。このボケッ!
経済通は「経済痛」じゃわい。
人気取りにアキバにノコノコ出かけて演説アホか、
マスコミがアキバで人気があることを「国民的人気」
なんて報道するからだ!マスコミの大バカ野郎。
政局より景気なんて全くのウソ「選挙に負けたくない」「まだ「総理をやりたい」というのが本心だ。

コメントありがとうございます

☆nijikaze様

どこまで建て直しが効くかは未知数ですけどね、私達はとにかく期待するしかないわけで。
人気取りのパフォーマンスや揚げ足取りで時間を無駄にすることがないようにお願いしたいです。


☆オールドレディー様

本音を言えば私は自民は早く下野して欲しい。
でも下野させるには現実的には民主が勝つ意外ないです。
ところがこのていたらく。
かなりいらついていますね。
民主って追い風が吹くときかならず何かで自爆します。
そんな今までを見ていると今回も・・・なんて考えます。
しっかりして欲しいですね。


☆鷲谷芝嵐様

「まえば」は痛いですね。
アキバやオタクで注目っていうのも受け狙いがミエミエで嫌らしい。
それを取り上げるマスコミもだらしない。
マスコミって本当に質が落ちていると思いませんか?
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


