--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-06(Thu)

弁護士同士の法廷闘争

橋下弁護士、TVによく出ている今人気の弁護士さんですね。

でも、同業者から訴えられちゃいました。


ことの発端はTV番組での発言。この辺の事情はみなさん知って

おられると思うので省きますが、この件で一言。


私、個人的にあまり橋下さん、好きじゃないです。

理由はいろいろだけど、なんとなく・・・嫌い。

けれど、この一件では、橋下さんを支持します。


私の身にかかること以外で難しい話はなるべく避けて生きてきた

人生ですが、言いたいときもあります。

光市の事件については報道以上のことはわからないし、裁判につ

いても同様。その上での意見です。


光市事件加害者の弁護団に対して抱いた不審。

1・2審をまったく無視した最高裁での言動。裁判制度を否定する

ような感じを覚えます。おまけに荒唐無稽な被害者遺族の感情を

ないがしろにするような発言。

聞いていて、耳を覆いたくなり、嫌悪感で一杯になりました。


橋下弁護士がどのような理由で一般視聴者に対して、今回の騒動

の発端となった「懲戒請求の呼びかけ」を行ったかは、わかりませ

ん。

でもそれを聞いた私は、そういう手段もあるのか、と思いましたよ。

私は小心ですから、もちろんそのような行動はとれなかったです

が、実際この弁護団22人への懲戒請求は、全国で3900件に上

っているそうです。


この呼びかけがお気に召さなかったようで、今回の訴訟になった

ようです。


それならば、この弁護士の先生たちは、先ず懲戒請求をだした人

達に対して意見を述べるべきじゃないのかな。

橋下さんを訴えるのは筋違いのような。

訴えた弁護士は、対応に追われて業務に支障が出た、としての損

害賠償請求らしいですが。


意見はさまざまあるでしょうが、私は橋下頑張れ!と、言いたいです。








スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは。
今回の事では自分もまったく同意見です。
光市の事件はもう怒髪天をつく勢いです。
その弁護士らの言動には開いた口が塞がらない。
何をしたいのかが分からない。
兎にも角にも我々小市民は事の成り行きを見守るしかないです。

灰色狼さん、コメントありがとうございます。
弁護士って職業、社会正義より依頼人を助けるのもいたしかたないと思うけど。
それでもあそこまで突飛な話ばかりされちゃうとねぇ。
ドラえもんが助けてくれるって、ドラちゃんも困惑してるんじゃないかな。
被害者に対して、侮辱するにもほどがあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました。

俺も、この弁護団には腹が立ちます、というか悲しくなります。
まぁ、今回の被告弁論など裁判官は取り沙汰ないでしょうが。
それでも死者への完全なる冒涜には違いませんよ。

おお
思わず熱くなってしまいました。

冷静に記事がかけそうになかったので
ブログでは取り扱わなかったのですが
良い機会を与えてくださってありがとうござい
ます(^^

Yoshitada さん、こんばんわ。
ほんとに裁判官の常識ある対応に期待したいです。
世の中、何が正義か、疑問に思うことが多すぎる感じを覚えます。
何より、一番悔しいのは被害者と残された家族。
これ以上、傷つけることは許されないはず、と私は思います。

私もnanaさんと同じ意見です。
あの弁護士団の姿を見るだけで「異常」を感じます。
単なる「死刑廃止」を狙って、裁判を利用しているとしか思えない。
早く陪審員制度が開始され、法の隙間を狙って罪を誤魔化すような裁判が終われば良いと思います。
「人としての気持ち」を大切にしたいですね。

saku+sakuさん、ありがとうございます。
大弁護団、20人ですよね。職業柄、人権を声高に叫ぶのは理解できますが・・・
でもやっぱり今回のはねぇ、私は理解できなかった。
一刻も早く常識的な判決(光市の事件)が出ることを期待しています。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


