--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-06(Thu)

ユーモアなのか本気なのか


アメリカ大統領選、オバマ氏が圧勝という結果に終わりましたね。
投票率も高かったようで熱い選挙戦の様子が連日TVから流れてきました。
日本の総裁選とは雲泥の違いですね。

さてそんなアメリカ合衆国のお話しでもしましょうか。
広大な国土と多民族が暮らしているため日本とはだいぶ様子は異なるようですね。
例えば法律一つ見てもとても私達には理解しがたいものもあるわけで。
どうにも不思議な、これって真面目なの?なんて思ってしまうものが実に多くあるんですね。
例えば・・・・・・

アラバマ州
目隠しをして車を運転するのは違法である。
当然でしょうね。

フロリダ州
もしも象がパーキング・メーターにつながれた場合、車同様に駐車料金を払わなければならない。
だれかつないだ人、いたのでしょうか。

コネチカット州
自転車で時速110キロ以上出していたら警官に止められる。
競輪選手でも無理じゃない?

ワシントン州
犯罪を行なおうとする運転者は、町に入る際に市の境界で停車し、警察署長に電話しなければならない。
自己申告が必要なんですね・・・・・・

インディアナ州
ニンニクを食べた後四時間以内に映画館、劇場に行きあるいは公共の電車に乗ることは禁じられている。
焼肉を食べた後は要注意。

ルイジアナ州
銀行を襲撃し、行員を水鉄砲で撃つのは違法である。
冗談でも許されませんね。

イリノイ州
火をつけた煙草を犬、猫その他ペットとして飼われている慣らした動物に与えることは違法である。
虐待にあたりますね。

ケンタッキー州
ポケットにソフトクリームを入れて歩くのは違法である。
コメントのしようがありません。
似たようなものとして・・・・

デラウエア州
いかなるパイロットも乗客も飛行中または搭乗を待つ間ポケットにアイスクリームを入れていることは地区の条例で禁じられている。

インディアナ州
この地域の空港ではアイスクリームをフォークで食べてはいけない。
いったいなんなのでしょうね、面白いというかおかしな国ですね、アメリカ。

面白おかしい法律はともかく、オバマ氏には米国経済の建て直しを進めて欲しいです。
なんといっても世界のリーダーですから。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

これはもう、息子1号と
大笑いして読みました
本当に面白いというか
そんな事まで法律なの?って
感じですね

これからのオバマさんに
期待大です

No title

海外って面白い法律沢山ありますよねぇ
突っ込みどころ満載過ぎなんですが(笑
どんな基準で法律を作っているんだろうと思いますよね!

おはようございます♪

どれも、これも、
法律になっているんですものね(゜o゜)

我が娘でも、分るようなことが^_^;

これを考えた人達の頭の中が
見てみたいわぁ(笑)

間違いなくアメリカは変わる・・

初の黒人大統領・・・これだけでも快挙・・・アメリカが変わるのは間違いない。反面自分の保身と金儲けだけを考えてる日本の政治家は情けないね~・・・

コメントありがとうございます

☆nijikaze様

ホント笑っちゃいますよね。
何でもかんでも条文としておかないといけないお国柄なのでしょう。
最近は日本でも取り扱い説明書に「こんなことまで」と思うようなことが書かれています。
いずれは米国のようになるのかも。


☆太陽ピカピカ様

所変われば、なんでしょう。
欧州でも探せば私達には理解できないものがあるかもしれませんね~


☆どんぐりママ様

何でも訴えてしまうお国柄だけに大変なのでしょう。
皆さん苦肉の策、といった感じでしょうか。
にしてもおかしなものが多いですね。


☆鷲谷芝嵐様

日本は変革が苦手なんですよね~
でも今の国のあり方を変えるには変革が必要だと思います。
時期国政選挙、どうなりますか。

No title

アメリカは州ごとに分権していて、それぞれが開拓時代から少しずつ試しながら法律を作っていった国なので、変な法律がいっぱいできちゃったみたいですね。
でも、一度作っちゃった法律を無効にするのは面倒なので、明らかに不合理でない限りそのまま放置プレイってことらしいです。

おおらかというかおおざっぱというか・・・w

No title

幼い子どもが遊びで作った法みたいです~i-179
ルイジアナ州
銀行を襲撃し、行員を水鉄砲で撃つのは違法である。という法に反応しちゃいました~i-237
じゃ~水鉄砲でなくて本物の鉄砲は違法でないの~?とi-229(*≧m≦*)ププッ
こういう捉え方をするふふ(*'-'*)も変わり者かも~i-183

No title

なんでも法律にしておかないと後で大変。
訴訟大国アメリカらしいですね。
そういえばイタリアのどこだったか、「醜いスタイルの女性はビーチに進入禁止」っていう法律がありましたね。頭悪すぎて、いい大人が決めた法律だとは思えませんでした。「醜いスタイル」っていう判断は監視員の独断と偏見だったみたいですが、実際「あんた醜いから出て」って言われたら怒る前にショックですよ。

コメントありがとうございます

☆くろくま様

建国200余年の歴史の積み重ねなんですね。
多数おかしいものが存在するのは「面倒だから」なんですか。
なんとも大らかでした。


☆ふふ(*'-'*)様

明らかに変ですよね~
水鉄砲だろうと押し入った段階でアウトでしょう。
本物の銃だったらさらに刑が重くなるのではないでしょうか。


☆ワンとも様

主観に基ずくものって判断の是非が難しそう。
人それぞれ美観は違うわけだし。
外見が綺麗でも内面の醜い人もいるわけで。
これもとってもおかしな法律ですね。

ワシントン州の法律

ごきげんよう、nana様。
オバマ氏の勝利が日本にとってもよいものとなることを祈るばかりですね。

大まじめに笑ったのがワシントン州。
犯罪を未然に防ぐ意味あいなんでしょうけれど。これ、たぶん州外から来る犯罪者への警告なんでしょうね。州によって法律が違うでしょうから、ワシントン州で犯罪が起こっても、ワシントンの法律で捌けないかもしれない。
先般、日本を賑わした三浦容疑者の事件がいい例でしょう。

この法律に照らせば、どんなささいな犯罪でも、それが成立しなかった徒しても意思をもったというだけで、ワシントン州で犯罪を捌けることに鳴ります。うまく考えたものですね。国際都市ですからそれだけ国籍不明な者などの犯罪が耐えなくて、苦肉の策なのでしょう。
ただ、冤罪を生み出す可能性もあるので心配ですね。

万葉樹様

予防線を張っているという解釈が一番妥当かな?
でもいきなり警察署長に電話をして取り次いでもらえるのか、という疑問もあります。
他民族で広大な国土というのもいろいろと大変な面があるようです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


