--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-26(Wed)

突然の悲報


今朝新聞を読んでいた相棒から悲しいニュースを聞かされました。
温泉ジャーナリストとして活躍していた「野口悦男」さんが急逝されました。
11月23日 午後4時43分 60歳でした。
謹んでご冥福をお祈り致します。

今では温泉通以外でも一般に「源泉掛け流し」って言葉を使っていますが、この源泉掛け流しという言葉を定着させ、源泉の使い方の良い温泉を主に紹介されていました。

野湯の達人としても知られていましたね。
秘境のさらに奥へと崖を登ったり川を渡ったりして源泉の湧出しているところまで辿り着き温泉に浸かる。
そんな映像を見た人も多いのでは無いでしょうか。

温泉達人・野口悦男 オフィシャルブログでは11月22日に更新があり、「奥飛騨で温泉談義!」という記事が投稿されていました。
また、氏が監修していた最新温泉情報サイト 温泉生活には11月21日に大釜温泉についてコメントされています。
このことをみても急逝だったということがわかります。

私自身、個人的なお付き合いはまったくありませんでしたが、最新温泉情報サイト 温泉生活へはよくTBしたりし、そして情報を得たりして活用していましたので野口さんに対してもとても親近感というかネットを通じてですがお付き合いさせていただいている、みたいな感覚があったものですから今回の訃報にはかなりショックを受けています。

今はただ野口さんのご冥福を祈るばかりです。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの方が・・・

確か「温泉ソムリエ」なんていわれてませんでしたか?
人間の命なんかわからないものですね。
・・一日一日を大切に楽しく生きて行こうとあらためて感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷲谷芝嵐様

温泉ソムリエかもしれません。
温泉ソムリエは認定制度なので講習を受けると名乗れるそうです。
有名なのは赤倉温泉・遠間旅館のご主人ですね。
本当に人の命などわからないものです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


