--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-01(Mon)

アホー!


アホー!と叫びたい気持ちです。
とはいえわが国の総理大臣のことではありませんよ。
一部では「阿呆太郎」と呼ばれているそうですが。
私が呼びたいのはYahoo!のこと。

今月よりYahoo!プレミアムの会員費が294円から346円へと値上げだってさ。
52円程度の値上がりなんだけど何だか気持ち的にすっきりしない。
私がプレミアム会員でいる理由はただ「オークション」に参加したいから、という理由のみ。
だからサービスが充実、特典満載と謳われても有難味はないですね。

まあオークション以外のサービスを利用しないのは私の勝手。
だから殊更このことを声高には訴えませんけど。
気に入らないのがオークションの充実と銘打ち新しくできた「出品マスター」という制度。

この制度、一定の基準を超えたハイレベル出品者のことを指す制度ということですがハイレベルって何よ。
結局たくさん出品してたくさん売れる「ショップ」や「個人でもかなりの時間をつぎ込める人」がおいしい思いが出来る制度じゃない。

私のような趣味の範囲で細々と出品を楽しんでいる人間にはなかなか「出品マスター」の称号はいただけないようです。
結局たくさん売って、多くの手数料をYahoo!に支払った出品者に対するご褒美みたいなもの。

オークションに参加したことが無い人にはわかりにくいかもしれませんが、たくさん売れる「ショップ」ってかなり優遇されているんですよ。
しかも個人出品では出品削除やID停止になり得る違反に対しても寛大。
個人でもそうなんですが「ショップ」にもかなりの違反出品がまかり通っています。

多数の違反出品がある中、Yahoo!のパトロールは後手後手。
だからとても不公平な裁定が下りることが日常茶飯事。
まずはきちんとしたルールに則った出品者以外の排除をきちんとした上で会費の値上げが妥当だと思う。
売れればいい、みたいな業者が大手を振って「マスター」なんて称号を名乗るなんて馬鹿みたいな制度。

結局Yahoo!も収益の悪化を少しでも食い止めたい、といったところからの値上げなんでしょうね。
しわ寄せは利用者。
だったら利用をやめれば、となりますがオークションに関しては国内では断然ヤフオクが有利。
不平を言いながらも毎月会費を払い続けるわけです。

最後に変なオークション

アンティーク 顔の無いお人形 ドール

怖いですね、どうしてこんな高値で落札されるのか。
でも知る人ぞ知る価値あるものなのか・・・
どうみてもゴミにしか思えない私です。
これだからオークションって面白いですね。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

残念ながら顔なしドールは見られませんでした・・・

月会費の値上げは痛いですね。
オークションはまったくの未経験なので、そういうものなのかくらいの認識しかないですが、でもおっしゃりたいことは十分わかります。

といいつつ、来年あたりオークションデビューしようかとひそかに思っていたりして^^

No title

こんにちは。
う~ん、オークションをやったことが無いので、よく分かりませんが、
そんなに違反品ってあるのですね。
恐いな~。
でも、主催側はしっかりして頂きたいですね。
安心して買い物したいよね!

顔なしドールは、、、どうだかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤフオク・・・や~めた

ヤフオクに加入しようと検討していたのだけど・・・
ヤーめた。
ちょっと図に乗ってんじゃないの?

オークションに参戦しようと

思いながら未だに果たしていません・・・

今はプロバイダがヤフーBBだったので無料で参戦できたのに・・・
結婚後は光になるから今のうちに~と思っていたが、面倒で><

ヤフーもなんていうかさ、企業だけに儲け主義に走っているのね・・・

それにしてもアンティークの人形、何故、こんな値段が???

コメントありがとうございます

☆くろくま様

5000円未満の落札のみだったらプレミアム会員の必要はありませんよ。
出品するならその必要はありますが。
ある意味、魑魅魍魎の世界に近いかもしれませんがまた魅力も沢山です。
一度覗いてください。


☆hide様

違反商品はかなりの数です。
はなから騙すつもりのものから気付かずに間違うもの。
オークションの規定違反ながら出・落札者が双方で納得して取引するもの。
いずれにしてもちゃんと利用している者にとっては困ります。


☆鷲谷芝嵐様

図に乗っているというよりは尻に火が・・・かもしれません。
かなり収益が悪化しているみたい。
そのうちソフトバンクのサービスにも反映されるかも。


☆snowwhite様

そうか~
あれからまだ踏み出していなかったわけね。
まあ今はそれどころでは無い状況だろうし。
Yahoo!の体質って巷で言われているようなものだったのか、なんて今更実感したりして。
まあ企業なんてのはこんなものでしょうね。

No title

プレミアムは会費が値上がりする分、ヤフオク10回まで出品無料になったんじゃなかったでしたっけ。
私はいつかまたオークション出品するだろうと思って会員のままで1年も過ごしてしまってちょっとしまった~って感じですが、ヤフオクの出品をメインにしている人だと逆にお得なのではないかと思ってました。
顔のない人形怖いですね。
何のためにそんなに高額で競り落とすのか分かりません。

太陽ピカピカ様

おっしゃるとおり10回無料になりました。
しかし以前から出品無料日はありましたし画期的なこととはいえないと思います。
何よりいつまでもショップに甘い態度が一般出品者からは腹立たしく感じられて。
弱者の愚痴、と捉えられるかもしれませんが。

ホントにね、いろんな信じられないものが落札されます。
その人にとっては価値があるのでしょうがなかなか理解できないものも多いです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


