--------(--)


2008-12-17(Wed)

慰謝料300万円で済みますか?


昨日は「日本鬼畜訴訟大賞」のお話しをしました。
国民の大切な税金を無駄な訴訟に使う悪質な会社などをランキングするといったものでした。
今日も裁判にまつわる話題です。
昨日とは正反対、被告側に対してちょっと憤りを感じている話しです。

パイプカットして妊娠…損害賠償求める 院長は“妻の浮気”指摘

この報道を見る限り、この医師には手術のミス以外にも大きな過失があります。
夫妻に対する暴言です。
これはあまりにもひどい。
私に言わせれば「日本鬼畜被告」ですかね。

夫妻は子供を望まなかったからこそパイプカットという選択をしたわけ。
でも子供ができた。
本来ならば堕胎も考えられたはず。
しかし身の潔白(妻が不貞で妊娠したわけではないこと)を証明するためにも出産を決意。
結果、DNA鑑定でも夫との間の子、と証明されました。

私が危惧するのは本来なら生まれてくる予定ではなかった子が実際には生まれているということ。
多分このご夫婦はその子に対して愛情をたくさん与えて育てていくのだろうと思います。
しかし、もしその子が自分の出生にこんないわくがあったなんて知ったらどんなに傷付くだろう。

そこまで考えると、この医師の手術ミスは単なるミスで済ませてもいいのか?って思います。
ましてや訴えられてからのコメントが「これまで慰謝料として300万円を払っているので、これ以上の額は出せない」だって。

人一人、成人させるためには相当な額が必要です。
慰謝料300万円で済まそうって虫が良すぎでは?
また、夫妻はこの訴訟で1900万円の賠償を求めていますがこれももっと多額でいいのではないでしょうか。

あくまで憶測ですが、米国で同様の訴訟があったらきっと1億とかっていう桁違いの額になるはずです。
1900万円では例え満額認められたとしても夫妻には経済的負担が圧し掛かりますよね。

しかし本当にひどい医師です。
手術ミスという医師的立場としてどうだろう、という前に人間として最低ですね。
自分のミスを疑うこと無く、よく他人に不貞の子を妊娠したなんて言い切れるのでしょうか。
こんな医師がいることを思うとどこかの阿呆の「医師は常識を知らない」発言も間違いでは無い、なんて思い違うかもしれませんね~

さてさて、このご夫婦には誕生したお子と楽しい家庭を育んでいただきたいと思いながら今日はここまでです。
皆様、どうお感じになったでしょうか。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

医師の技術ミスとはいえ、1人の子どもの一生がかかっています。
私には、身の潔白を証明するためにも出産を決意という動機が気になります。
ミスにしてもできたのなら喜んで生もうというのならいいけど、望んでいたわけでもない子に真の愛情を注いで育てることができるでしょうか。

体外受精とか人工授精とかで生まれた子どもが成長して、自分の誕生のいきさつを知ったとき、どう思うかがいつも気になります。

子どもは親を選ぶことはできないし、生んでくれと頼んで生まれたわけでもありません。
親の都合で出生に至った子どもこそいい迷惑だと思うのです。


オールドレディー様

子供に対する考え方は夫婦によっていろいろあるでしょう。
作る気は無くても授かったなら産んで大切に育てよう、という人もいるだろうし。
短いニュース記事からはその辺の事情は推し量れません。
ただ希望としては愛情をもつて育てて欲しいと。
俗に言う「試験管ベビー」などは私はあまり好ましいとは思いません。
いくら少子化に歯止めがかからないとはいえどうかなと。
ただ「欲しい」と思う気持ちは理解するのですが。
授かる、という言葉があるように、子供ってただ単に受精させて妊娠すればいいものだとは思えないんですよね。
ちょっと話が逸れましたが生まれてきた子供さんに幸せな未来があればいいですね。
そんな気持ちで取り上げました。

坊ちゃん医者では・・・

その医者、親が医者なんじゃない。
裏から入って裏から出て医者になったんじゃない。

両親が子供を望んでないのに・・・金の問題もあるがその子が大きくなってそのことを知った場合のことを考えると恐いな~・・・

鷲谷芝嵐様

望まれずに生まれた、なんて言われるとショックでしょう。
人生そのものを否定されるようなものですから。
しかし程度の低い医者ですね。
やはり裏口からでしょうか。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


