--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-01(Thu)

2009年 あけましておめでとうございます


タイトル通り、お目出度い年になるといいですね、2009年。
少しながらも期待します。

ニューイヤー駅伝、白熱したレースで新年早々楽しみました。
以前は見向きもしなかった陸上競技、「他人が走っているのを見て何が楽しいの?」って思っていましたがここ数年は特に駅伝にはまっています。

おかげで新年明けた今日も朝からTVにかじりつき。
明日、明後日も朝から箱根駅伝を見るつもりです。
どこにも出かけられません。

以前は正月といえば初売りに福袋、そして初詣が当たり前だったのに駅伝のおかげでパターンが変わりました。
ひたすら3ヶ日は巣篭もりです。
食材を年末に貯め込み、絶対に自宅から出ないぞ、という体制です。
ひたすら襷をつなぐ走者に見入る覚悟でございます。

しかしですね、本当に以前は全く興味も無かったわけです。
でも今はどうでしょう、もう見ずにはいられません。
何がそこまで私を変えたのか。

勝者には素直に拍手を贈ります。
敗者にも健闘を称えます。
そして襷をつないだ個々の走者にも。

感動をありがとう。
つらい表情を浮かべながら走るあなた、体調が悪い、足の様子がおかしい、でも懸命に走るあなた、予想以上に良いタイムで襷をつないで安堵の様子を見せるあなた・・・・
どの走者も勇気を見る者に与えてくれます。
ありがとう。

そんなわけで明日も明後日も駅伝を観戦します。
どこが贔屓とかありません。
一生懸命走る選手皆さんに遠く離れたところから声援を送ります。
嬉しい涙、悔しい涙、どちらも貴重なものだと思います。
頑張って、そして感動を私達に与えてください。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あけましておめでとう

nanaちゃん、今年もよろしくね。
箱根でお正月を過ごすときはいつも駅伝応援していますが、
今年は孫っちと家でゆっくりお正月です。
暗い話題が多い中、景気の良い話は無いかしら?
職を失った人たちのことを思うとこんな優雅なお正月を過ごしてていいのかしらとちょっと申し訳ないわ。

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私も今日は箱根駅伝でテレビに釘付けです。
もうすぐスタートです。今年はどんな記録がうまれるでしょうか。楽しみです。

すこしでも明るい話題が欲しいですね。

No title

スポーツは、筋書きのないドラマ。
まったく同じメンバーが競っても、繰り返せば同じ結果は二つとないでしょう。
鍛錬は千日の行、勝負は一瞬の行  そこに感動が生まれるんですね。

今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

☆マコト様
往路、抜きつ抜かれつのレース、そして新たな山の神の降臨、盛り上がりました。
暖かい部屋での応援でしたが、一方炊き出しのボランティアなどで寒風の中働いている方もいます。
頭が下がる思いです。
今年もよろしくお願いいたします。


☆オールドレディー様

白熱したレースでしたね。
特に若手の頑張りがありました。
筋書きの無いドラマ、今年もたくさん感動をいただきました。
明日も楽しみです。
今年もよろしくお願いいたします。


☆おくだっち様

本当にそうですね。
どの選手もこの日に合わせて調整しているのでしょうが調子の良し悪しは当然出るでしょう。
最高の走りが出来る人がいれば満足のいかない人もいるでしょう。
偽りの無いガチンコのレースだからこそ感動を私達に与えてくれるのでしょうね。

No title

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

コメントが遅れましたが
今年も、ピリリと辛い記事楽しみにしています

おめでとうです♪

明けましておめでとうございます♪

家族で、まったりしており
遊びに来るのが遅くなりましたm(__)m

今年もよろしくお願いします♪

なんでも、頑張っている姿って
いいですものね(^_-)-☆

雪だるま様

あけましておめでとうございます。
甘いお話しばかりできる年になることを願っているんですけどね、なかなかそうもいかないようです。
今年もよろしくお願いいたします。

どんぐりママ様

三が日はTV観戦でした。
すっかりお尻に根っこが生えたようです。
しかし駅伝も白熱しました。
頑張る人の様子を見るとこちらまで力を頂けるようですね。
今年もよろしくお願いいたします。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


