--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-03(Sat)

総合優勝も東洋大学でした


いや~、本日も8時のスタートからゴールまでの間堪能いたしました。
激戦は必至、と昨日の段階で思っていましたが最後まで目の離せないレースでした。
納得のいく結果を出して笑顔の面々、反面固い表情や涙を流す人も。
1チーム、棄権者が出ましたが残りの2人のランナーもそれぞれ走り遂げました。

それにしても東洋大学のレース運び、まるで常勝校のような堂々としたものだったのではないでしょうか。
気負うことなくそれぞれのランナーがペース配分に気を付けて走り、いつしか早稲田の猛追をものともしないレースでしたね。
監督代行の思うような展開だったのでは?

昨年の12月には部員の不祥事があり、直前までレースへの参加が危ぶまれていたという東洋大学、地獄から一転天国へ、というドラマのような展開。
いやいや、ドラマ以上に劇的かもしれません。
まあ当事者達にとっては相当心配も大きかったのでしょうが。

2位の早稲田大学、往路・復路とも着実な走りで常に上位に着けていましたが両日とも先頭でゴールテープを切ることが出来ませんでした。
しかしながらルーキーの台頭もあり、来年に期待を繋いだのではないでしょうか。

日体大・大東大なども健闘が光りましたね。
一方、昨年の覇者、駒沢大は13位と沈みました。
往路から調子を上げられなかったですね。
昨年先頭でゴールテープを切ったアンカーの太田選手、今年もアンカーでしたがゴールしたときは手を合わせて謝るしぐさ、昨年とは雲泥の差でした。

他にも強豪と目されていたところがシード落ちしたりと波乱もありました。
4位から10位までの差が僅かだったことを見ても各校のレベル差が少なくなっているのでしょうか。
見る方からしたらとても歓迎すべきことですね。

さて来年はどんなレースを見せてくれるのでしょうか、今から楽しみです。
しかし一年後ですね、かなり先だな~

昨日もお話ししましたが「年越し派遣村」、厚労省に働き掛けをしていましたが講堂を開放してくれるそうですね。
ただし同省が業務を開始するまで、すなわち5日月曜日の午前9時までだって。
一時的過ぎる措置ですね。
もっと遊ばせている施設とかは無いのでしょうか。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あけましておめでとございます。
コメントはかなり久しぶりですが、今年もヨロシクです♪

駅伝は残念ながら結果のみ見ましたが、東洋大の初優勝には驚きでした。
こういった番狂わせがあるから駅伝は面白いです^^
政治や経済でも番狂わせが起きて、好転してくれたら嬉しいんですけどねぇ。。。

めでてぇな

おめでとうございまする。
駅伝。寒い中、箱根から江戸までご苦労さんなこった。
今年は我が母校も久々に上位で、いい年になりそうですよっと。
今年もよろしくお願いいたしますぞ。

ルーキーが立役者

なんと言ったって東洋大のルーキー柏原選手の活躍が優勝の立役者でしたね。
「年越し派遣村」の講堂閉鎖で6日からはどなるんでしょう?
寒さはこらからが本番だと言うのに・・・

あけましておめでとうございます^^*

今年もよろしくお願いいたします~^^*
nanaさん~箱根駅伝は劇的でした~^^*
やる気とか気力~気持ちって凄い力がわいてくるんだなって感動しました~^^*
諦めない~気持ちを持ちたいです~^^*

nanaさん~「年越し派遣村」、厚労省に働き掛けをして講堂を開放のニュース見ましたが~
今だけでは何もならない~その後も考えないと~と思いながら見ました~。
難しい問題ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

☆灰色狼様

先月には出場さえ危ぶまれていたのに、そして逆に昨年の覇者はシード漏れ、わからないものです。
だからこそ見る側も熱中できますね。
今年もよろしくお願いいたします。


☆江戸旦那様

鍛え上げた選手でさえ倒れこみながら走りきるような距離、常人にはなかなか信じられないことです。
私なら歩いたところで無理かもしれません。
本当にご苦労様でした。


☆鷲谷芝嵐様

正直柏原選手の激走が最後まで続くとは思いませんでした。
絶対にオーバーペースだと。
しかし、2位に上がった時点でもしかすると大逆転もあるかも、なんて思ったらまさしくそうなりました。
彼の走りが復路の選手一人一人に与えた影響は大きかったと思います。
MVPも妥当ですよね。


☆ふふ(*'-'*)様

諦めない心、それこそが見ているものを惹きつけることだと思います。
デッドヒートがあればそれは興奮しますがねたとえ順位の入れ替わりなどなくても懸命に走っている姿を見ているだけで感動を与えてくれます。
ニューイヤー駅伝も興奮しっぱなし、箱根も期待以上でした。
私も勇気をもらいました。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。