--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-06(Tue)

使うお金は誰のもの


新年明けて巣篭もりしていた皺寄せがあったこともあり、2日、更新をしませんでした。
新年早々、だらしないね~なんて思いながらも結構更新しないことが楽に思えたりして。
今年は無理をしない程度で更新をしていくというスタンスですのでよろしくお願いいたします。

さて、年が明けようが明けまいが、生活に困っている人はいるわけで。
そんな人たちを助けようとする団体もあったようです。
政治的なことはわかりません。
ただ素人の私にしたら助けの手を差し伸べるということはそれだけで崇高な行為だと。

ところが国を司る一角の政務次官が阿呆な発言をしました。
あきれましたね。
阿呆内閣だからといって新年早々阿呆発言は御免です。

今日は憤りもあります。
その先の肝心の某政務次官が陳謝いたしましたとさ。
おのれの力量も知らず、世間の流れも知らず、この某政務次官は任期満了までのうのうと歳費を浪費するなんてそれこそ国に対する冒涜ではないでしょうか。


今年こそは楽しい話題で、なんて思っていたのにまたまた批判、不平不満でした。
ご機嫌を悪くされたらごめんなさい。
ただ、後世に綺麗で素晴らしい日本を残したい、いやいや、私がこれからも楽しく生きていける国にして欲しいだけなんです。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

政治の空転と
官僚の失言
政治家の暴言

昨年から続いているのですけど
余りにも多すぎて
だんだん麻痺してきました
もう先月の暴言も失言も覚えていられない

それでも
暴動のひとつも起こさない
羊の市民
似合いの政治ということでしょうか

マイペース

こんにちは お体の調子が悪いのかと心配しました。
無理が無いのが一番ですね^^ でも私の場合、書くのを止めたら・・ 多分復活できないのではという気がします。

私の今日の日記もそうですが、お馬鹿の閣僚のこと書く気が無くても勝手にそちらへ話題が言ってしまいがち。
明日は楽しい日記に出来れば良いですが

コメントありがとうございます

☆雪だるま様

すぐに怒りを忘れる国民性でしょうか、少し歯がゆいですね。
定額給付金もいつのまにやら国会議員までもらうことになってしまったようで。
一貫性の無さと失言・暴言内閣ですがさすがに年初から呆れてしまいました。
おまけに総理はまた低迷をていまいなんて読むし、学習しないのでしょうか。


☆おくだっち様

しっかりと休養していましたので体調はばっちりです。
ただちょっとだけ忙しさにかまけまして。
しかし本当に今の政治家達には呆れますね。
昨日の国会の様子や閣僚の発言だけでもかなり書きたいことがあります。
またまた怒りのブログへとなりそうで困っています。
楽しい話題が少ないご時勢、何とかしたいですね。

おめでとうございます!!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年は、たまにしか更新しない我がブログにお付き合いをいただきましてありがとうございました。不覚にも、新年早々風邪を引きまして、熱が出たり引っ込んだりの繰り返しで、あまり体調が芳しくありません。疲れと気のゆるみといったところが原因かもしれません。

大きな不安を感じながら2009年が始まりました。度重なる閣僚・官僚等の不適切なる発言は、その不安をさらにさらに煽るなにものでもありません。どうやら、人間には、目が二つ、耳が二つ、口だけが一つであることの意味がおわかりになっていないようで・・・・・・・・人間、一生勉強と言いましても、基礎的な部分はクリアしてしかるべき方々ですよね。

ゆっくり過ぎる更新の我がブログですが、今年も引続きヨロシクお願い致します。

のんびりと

ゆっくりといきましょう。
政治家どもは国を支えるのは底辺の国民なのだということを思い知るべきよ。
目先の欲に駆られ将来を見据える力の無い者は国を司る資格無し。
本当に、私たちは幸せに暮らしていきたいだけなのにね。

コメントありがとうございます

☆otobokemama様

あけましておめでとうございます。
お身体はもう大丈夫でしょうか。
確かに1年のスタートは明るい話題ばかりとはいきませんでした。
国会が始まりましたが相変わらずの給付金の体たらくぶりには呆れてしまいます。
去年とは状況が変わった、と言うのならまず枠組みが今までと同様でいいのか、ということになりませんかね。
どうも都合の良いように言葉を作っている気がします。


☆マコト様

かつては総中流と言われていたそうですが本当?っていう感じです。
今や貧富の差は相当なもの、格差が広がるほど治安は悪くなるそうです。
頻発しているタクシー強盗などもまさしくそんな一面を映しているようです。
どういった国作りをするのか、大きな目で見て考えられる政治家はいないのでしょうか。
面倒なことは先送り、ツケは後世に押し付ける輩ばかりです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。