--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-17(Sat)

温泉センター 諏訪ノ湯


伊香保で朝風呂を楽しんでから出発します。
目的地は水上。
温泉・スキー・ラフティングなど遊びのスポットいっぱいの所です。

17号線は快晴。
しかし沼田市から水上方面に走っていくとまたまた雪がちらほら。
道路にもしっかりと圧雪があります。

水上温泉をはじめ、谷川温泉や湯檜曽・宝川・湯の小屋温泉など個性のある温泉地がたくさんある水上地区。
どこにしましょうかと昨夜ネットで検索しました。
特に地元の人に評判の温泉ということで「温泉センター 諏訪ノ湯」に向かいます。

2009_01110038_convert_20090116094155.jpg


こじんまりした外観の日帰り温泉施設です。
カルシウムイオンの含有量が多いのが特徴。
自信たっぷりの看板が期待を高めます。


9時のオープンと同時に常連とおぼしき人たちが数人来ましたよ。
皆様顔見知りの様子。
写真は男性用の内湯。
男女とも内湯が1つずつ、5・6人でいっぱいになるくらいの小さめの浴槽ですが自噴している源泉が掛け流されていてオーバーフローの湯量もまずまずです。

2009_01110040_convert_20090116094218.jpg


特筆すべきは温まりの良さでしょうか。
お湯は適温なのですがすごく温まりが良く感じます。
常連さんが通うのも頷ける良いお湯です。


施設の外観ははっきり言ってみすぼらしいです。
せっけん類も置かれていません(石鹸が温泉と作用してぼろぼろになる、と書かれていました)。
露天風呂もなく内湯からの眺望も望めません。
ただただお湯に浸かってその良さを体感する、といった温泉施設ですね。

入浴のみだと300円、リーズナブルなお値段もいいですね~
ちょっとした掘り出し物に当ったような、そんな感じがしました。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

nanaさん、こんばんは。
いいお湯が見つかってよかったですね。
僕の住んでいるところも、雪は降らないものの最近とても寒くて、温泉であったまりたいな~という気持ちが日々増してきます。
どうぞ、これからも道中お気をつけて。

No title

この時期、温まりがいい温泉は嬉しいですね。
掛け流しだし、すごく良さそうなのに入浴のみで300円とはかなり安いですね~
近くだったら気軽に通いたくなるような温泉っていいですよね。

No title

nanaさん、おはようございます。

何時もバーチャル温泉旅行を楽しませていただいています。
患ってから、なかなか旅行も出来ず残念ですが、必ず回復してまた旅行に出かけたい物です。

温泉三昧

あちことと温泉三昧、羨ましい限りです。
宝川温泉は、たぬきがでる温泉でしたかね?

No title

おぉ水上!
大好きです~。
ラフティングやキャニオニングで何回か行きました。
また来年の夏も行きたいな~。

そして、温泉!
ずいぶん自信あふれる看板(笑)。
そしてそれに偽りなし、というところなんでしょうね。
ただただ体を温める。
そんな温泉もいいですね~。

コメントありがとうございます

☆N様

寒くなると特に温泉のぬくもりが恋しくなりますね。
特に悪天候の多いこの時期、運転には気を付けて出かけたいと思います。


☆太陽ピカピカ様

本当にすぐそばにあればどんなに嬉しいことか。
日毎通える人達が羨ましいですね~
自宅の敷地から温泉でも出ないかな?


☆amazonhead様

毎日の散歩はともかく、やはり遠出はまだ難しいのでしょうか。
相棒も以前疾患で1カ月入院して当時は顔色、というより顔つきもすっかりと変わりましたが今ではすっかり完治して元気に過ごしています。
早い回復をお祈りいたします。


☆鷲谷芝嵐様

洞元荘ですか、たぬきのお宿。
ここはたぬきとてんを餌付けしていて夜になると見られるんですよね。
宝川温泉よりもう少し奥に入った湯の小屋温泉です。
ロックフィルダムのすぐ近くですね。
水上市街からは結構走りますね。


☆しろちさ様

私はもっぱら温泉です。
ただラフティングだけは少し興味があるのですが相棒が怖がって駄目ですね~
水上はグリーンシーズンもスノーシーズンも楽しめるスポット、関東からもアクセスが良いので人気があるようです。

追伸、5万を狙っていましたが前後50程の誤差で両日とも踏めませんでした。
誰か申告がありましたでしょうか。

温泉度頂点へ。

nanaさんのブログを拝見してますと。
温泉行きたい度がmaxになりまして。
今月中に出立する予定でする、よっと。

No title

はじめまして、新潟、いいところです。僕も温泉巡りが趣味の一つです、休みが少なくなかなか遠出できないので、nanaさんのブログなどで情報収集です、休みがあったら、新潟、群馬、などの有名処、廻ってみたいもんです^^
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

☆江戸旦那様

さてさて、どこにお出かけなのでしょうか。
幸いなことに日本国内には多くの温泉が湧いています。
交通の都合や宿泊日数、もしくは立ち寄り入浴などもおりまぜるといろいろと計画できますね。
温泉レポート、楽しみにしています。


☆t-mokkori様

私自身恵まれた場所に住んでいると自負していますが、t-mokkori様のところも魅力多いですよね。
菊島温泉やまるなか温泉などはお近くではありませんか?
どちらも良いお湯で楽しみました。
これからもいろんな情報をいただければ嬉しいです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


