--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-21(Wed)

納豆コロッケパン


オバマ新大統領の就任式は凄かったですね。
沿道を埋め尽くした本当に多くの国民。
お手並み拝見はこれからですがぜひこの未曾有の危機を乗り越えるべき政策が打ち出せることを願います。

ニュース映像で流れていた黒人中年女性のコメントがとっても心に残りました。
「多くの国民が希望を共有できた」。
今の日本にもっとも必要なのがこの言葉ではないでしょうか。
希望の持てない死に体内閣が解散総選挙できない情況、「多くの国民が失望のどん底に追いやられている気持ちを共有している」というのが今の日本じゃないのでしょうか。


さて本題です。
新潟市にかれこれ50年以上も営業を続けている美味しいパン屋さんがあるそうです。
その名は「南雲ベーカリー」。
ちょうど会社の同僚がこのお店の近くまで出かける、というのでお買い物を指令しました。
このお店、パン自体の美味さも定評があるのですが、特にいろいろな惣菜パンが人気。

2009_01160001_convert_20090117112351.jpg


数種類購入してもらいました。
さてこのお店の惣菜パンの中でも特に人気があるというのがコチラ。
コロッケにオニオンスライスが添えられています。


コロッケを割ってみると・・・・・・中から納豆がお目見え~
納豆コロッケ自体、かなり美味しいのですがパンとオニオンスライスとマヨネーズが口の中で素晴らしいハーモニー。

2009_01160007_convert_20090117112413.jpg


噂に違わずとっても美味でした。
ボリュームもほどほどありますのでおやつというより立派な食事になりますね。


私は残念ながら店内には入ったことが無いのですが、同僚によると噂を聞きつけてわざわざ遠方から来る人もいて賑わっているそうです。
そのため、売り切れている商品もあったりして、お目当てが欲しいなら早めにお店に行ったほうがいいみたいですね。

2009_01160008_convert_20090117112433.jpg


パンの種類も多く、思わずどれを頼んだものかと悩んだそうです。
しかし納豆コロッケ、こんなに美味しいとはビックリ。


相棒にもコロッケパンを食べてもらいましたがかなり驚きながらも絶賛でしたね。
これは近いうちに実際にお店に出向いて他の商品もチェックしなければ、なんて思わされたお店でした。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

初耳(゜o゜)

納豆とコロッケの組み合わせ、
私の中では、創造屈するものですが・・・
食通のnanaさんが、美味しいと
言うのなら、間違いない!(笑)

私も、作ってみようかなぁ・・・
なんて、一瞬思ってしまいましたが・・・

家のお子様、納豆好きなので、
喜ぶ顔、もしくは、納豆嫌いになるかも
しれませんが・・・
チャレンジャーになった時、どんな時?(笑)
作ってみたいと思います(^_-)-☆

No title

おお~是非一度口にしてみたい一品ですね!
当地には納豆チャーハンを出すら~めん家があります、今度いって報告します^^

こんばんは~

お惣菜パン大好きです~
でも納豆コロッケってびっくり~
納豆コロッケ自体食べたことないんですが、それがパンに挟まってるなんて!
納豆もコロッケも別々に好きなので、美味しいと聞いたら食べたくて仕方ありません。
50年も続くほどの人気のパン屋さんってすごいですね。

バマ大統領の就任演説

オバマ大統領の就任演説、私も拝見しましたが、やはりあの道をうめつくす人の山には感動しました。
日本でいま政治家が街頭演説したらどれだけ集まるんでしょうね。尾崎豊や美空ひばりのような、スターの葬列よりも少ないかも。

納豆は加熱すると凝固して糸を引かなくなってミンチみたいになるので、コロッケの具として牛肉代わりになるのではないでしょうか。
むかし、友人に納豆ハンバーグなるものを教わって作ったことがあります。ただ、ハンバーグのほうがおいしかったですけれど。

これぞ政治家

オバマ大統領の演説は、これぞ政治家ですね。
日本はオソマツ極まりない。・・・・アメリカからスカウトしてこないとだめなんじゃない。


南雲ベーカリーのパンは見るからに美味しそう。
いちど食べてみようっと。

No title

納豆コロッケおいしそうですね!!
納豆チャーハンもおいしそう

確かに日本の首相をはじめ政治家は何ひとつとして希望を国民に与えていないですよね。自分達の保身ばかり考えて国民のための施策は全然でてこないです。総辞職ですね

コメントありがとうございます

☆どんぐりママ様

コロッケといっても具は納豆だけです。
シンプルな味で納豆好きだったら抵抗なく食べられますよ。
こういうお店の惣菜パンって手作り感があってとっても温かいです。


☆ t-mokkori様

チャーハンも美味しそうですね。
他県にいったとき隣の若い女性が納豆パスタを食べていて、その匂いにかなり惹かれましたが生憎私達はお腹が膨れていたのでただただ眺めるばかりでした。
あれも気になります。


☆太陽ピカピカ様

地域密着の店がだんだんと口コミで客層を増やしていったんでしょうね。
納豆が嫌いでなければ食べやすいお味ですよ。
また添えられたマヨネーズも美味しかったのが印象に残りました。


☆万葉樹様

同じ金融危機の真っ只中にいるのにこの国と米国との民衆の政治への期待度の差。
いったいどうしてここまで違うのでしょう。
最近の国会の体たらくを見るにつけ愕然としてしまいます。

このコロッケはですね、具が納豆だけなんです。
だからシンプルな味でパンとの相性がピッタリ。
ハンバーグは私も好きですがシンプルなハンバーグが食べたいですね。


☆鷲谷芝嵐様

あの演説の内容は他の人が書いたものだそうですがそうとはわからない堂々とした演説でした。
多くの国民が感動するのも理解できます。
一方こちらでは漢字も読めないんですからね、共感などこれっぽっちも出来ません。

南雲ベーカリーさん、一度食べてください。
山ノ下の方にあるそうです。


☆ふじ様

実際に美味しいんですよ。
是非多くの方に味わって欲しい逸品です。

政治家は選挙の時だけ国民の声を聴くふりをします。
当選してしまえばあとは知らんぷり。
だから日本国民はしらけきっているんですよね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


