--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-19(Mon)

いろいろと感じたこと


最初にお知らせ。
「相棒の部屋」を他のブログサービスへと移行しました。
音楽や映画が好きな方、是非見てくださいね。
相棒の部屋http://blog.livedoor.jp/arabesque99/


先日UPした信州のイルミネーション、申し訳ございません、私自身詳細がわからなくて、それでも「雪だるま様」などからは~ではないか、なんてコメントをいただきましたが。

今、はっきりとこのイルミが何処か判明しました!!
そんなに大袈裟か?
場所の判明よりも情報をいただいた方に対して感謝なんですよ。
ショコラパウダー様、ありがとうございました。
え~っとですね、場所は長野県佐久市の樫山工業という会社のようです。
地域貢献なのかな、臨時駐車場も確保して来訪者をもてなしているようです。
残念なことに私達はすぐに通り過ぎましたので白雪姫などのご自慢作品は見れず・・・・
では続きをどうぞ。

日毎訪問している皆様、あらためてありがとうございます。
昨日まではぶらりドライブの様子を報告いたしました。
今日は何にしようかな、そうだ、最近気が付いたことを少しお話させてください。

FC2をご利用の方ならご存知でしょうが「訪問者リスト」というものがあって他のFC2利用者が訪問していただいた場合それがこちらでもわかるんですよね。
これがとっても重宝しまして、いろんなブロガー様と出会える場となります。
事実、この機能のおかげで今では相互リンクさせていただいているブロガー様も多いです。

何より自分と趣味や方向性の違う、わざわざ検索をしてまで訪れないようなサイトでも読んでみると意外や意外、考えさせられたり興味深いものだったり。
これもご縁ですね。

今日は最近私のブログへご訪問くださった方の内容からお答えでもありませんが助言みたいなものができれば、ということでお心当たりの方は聞いてください。
そうでないかたも何かのお役にどうぞ。

煙草について。
私の同居人、相棒。
少数の人にはお話ししていましたが実は実子が2人、上は今回成人式でした。
その彼がまだ1才の頃、相棒の灰皿から煙草の吸殻を取り出し口中に。
気付いてすぐに病院へと連れて行きましたが吸引をしたりしてその光景は親の目からしてもかなりショックだったそうです。

それでも煙草をやめられなく、というかヘビースモーカーだったそうです。
でもある日、いきなりこのままでは家族が大変なことになる、と思ったそうですよ。
まるでお告げでもあったように。

それからは地獄の日々だったそうです。
煙草のかわりに飴玉をいつもポケットに入れてまぎらわせていたとか。
飴玉の舐め過ぎで口の周りがべたべたして気持ち悪かったそうです。
それでも苦労の甲斐があって今では他人の吐き出す煙にも嫌悪感を抱いている状態です。


身体障害のある方。
もっと堂々と声を上げると、というのが実感です。
役所やさまざまな施設での対応には納得のいかないところがあるでしょう。
でもそれは要望する声が届かないのが一端かもしれません。
ただ知っていながらも聞かないところもあるかも。
でも声を出すことから始めないと、って感じます。


詳しい内容はわからないのですが。
まだブログを開設して間もないと思われる20才前後の女性へ。
何気ない日常を綴っている、読むこともないかな。
でも実は誰かに助けを求めているのかな?
自殺願望ありありの文章、でも日がかわるとつまらない日常の些細な事が一言。
そしてまた重大な決意をして読んでいる他人を不安にさせる、しばらくは放って置けない存在になりました。
自傷だけはやめてください。


まだまだコメントなりを残したいブログがあるのですがいかんせん今の私にはこれ以上訪問先を増やすのは無理です。
昨年はかなりの時間を割いてブログの更新や訪問、コメントをしましたがいっぱいいっぱいになったことから本当に失礼ながら訪問先を絞らせていただきました。
だから新規のお相手にはなかなかコメントもできないかもしれませんが、最近特に気になっていた方へこんな形でコメントさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

nanaちゃんらしい

これを読んでるとnanaちゃんの人柄がにじみ出てるわね。
ちょっと私と似てるかな。
私もリンクはこれ以上増やさないつもりです。
日が経てば淘汰されていくでしょうけど。
でも色々勉強になるね。
考えさせられることも多々あるし。

訪問先

おはようございます。
確かに、煙草はきっかけがあれば辞められますね。 私の場合は子供の喘息がきっかけでした。
1日ピースを二箱吸っていましたが、我が子の苦しみに比べれば、辞めるのは辛くはありませんでした。

私も、訪問先がごく僅かです。
楽しい記事は毎日見たいから、どうしても限られますね。
殆どがエディタで知り合った方なので、エディタから訪問させていただいてます。

ジャンルは様々。 こちらで勝手にジョブさせていただいた方には応援のみしています。
苦しいのは、こちらにご訪問いただいてもその方の記事が株やアフリ専一だと読む気がしないので、そうお断りするときですね。

No title

私のブログ友達に、nanaさんと同じプロバイダーを利用してる方がおられます。青森県の方ですが、この業者は東北方面エリアでしょうか。
この方もアクセスしてくれる方の地域が分かると言っておられました。
私のgooブログは毎日のアクセス数と1週間計しかわかりません。色々便利なところがあるのですね。

たばこは私も12年くらい前に止めました。私の場合ぜん息の発作がひどくなったので止めたのですが、何度も禁煙に失敗しましたね。
“相棒”さんと同じように今では人の吸う煙の臭いに閉口しています。

私も毎日訪問するブログは決まっています。
また、コメントはなくても私のブログを読んでくださっている方がたくさんいらっしゃることを有難いとおもっています。
それだけにいい加減なことはかけませんね。
何を書こうかと頭をひねるのもボケ防止になっています。(笑)

“相棒”さんとはご事情があるのかなとは思っていましたが、いい関係で幸せそうなnanaさん、素敵な人生を歩んでくださいね。

コメントありがとうございます

☆マコト様

星の数ほどあるブログから本当に偶然に出遭った人達。
いろんな意見を聞かせていただいてそれを元に記事を書いたりすることもあります。
数年前まではまったく興味の無かったネットの世界ですがブログを始めたことによって私自身変化がありましたね。
ただ最近はどっぷりとはまる時間が取れないのが残念です。


☆おくだっち様

最近の煙草を取り巻く状況、相棒はつくづく禁煙できて良かったと言っています。
こちらでも駅前や繁華街での路上喫煙が禁止されました。
禁煙化はますます進むでしょう。

エディタ、多くのブロガーとの関わりが持てる便利なサイトですが逆にアフィリなどのサイトからはコピペでコメントを残されたりして鬱陶しいと感じることもあります。
上手に利用したいですね。


☆オールドレディー様

ブログを始めた頃は面白くてかなりの時間を割いて訪問やらコメントを残していました。
相互クリックする仲間も多く、一時はブログランキングもかなり上位に入りました。
でも続けていくうちに相互クリックなどに疑問を持ち始め、本当に読みたいブログだけに訪問を絞りました。
おかげでランキングはガタッと落ちましたが私自身のブログに対する気持ちは楽になりましたね。
これからも無理はしないで好きなことを書いていきたいと思っています。

nanaさん~+。(*′∇`)。+゜

naanさん~優しいnanaさんの気持ちが滲み出ています~^^*
nanaさんの今の気持ちとってもよくわかる~私もたくさんの方とお知り合いになりたいという気持ちはあるんだけど時間的にも気持ち的にもなかなかね~;広げすぎちゃうと無理が来ちゃうんですよね~。

nanaさん~相棒さんの煙草~止められるもんですね~うちの主人は煙草を吸う人にも人権はあるんだとかいいたいことを言って何があっても止めないと宣言しているほどでしたけれど~
最近ちょっと止めてみようかなと~
でも灰皿にはいっぱい吸殻が~^^;
いつ相棒さんのようになれるのかしら~?

ふふ(*'-'*)様

煙草は他人にも害を及ぼす上に部屋の汚れや車の中も臭くなりますよね。
特に今は車内禁煙という人が多いようで例えば下取りに出すときの査定も変わってくるかもしれません。
ただ喫煙者の権利というのもわからないわけじゃありません。
急激に喫煙者への締め付けが厳しくなっているだけにちょっと同情します。

訪問する数を増やすとどうしても闇雲に読み逃げすることになるので私も思いきってかなり数を絞りました。
正直なものでランキングの順位はあっという間に落ちました。
でもランキングのためにブログをやっているわけじゃないし、そう考えると楽になりましたよ~
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


