--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-29(Thu)

やっぱりなー


本日開かれた衆議院本会議の様子をニュースで少々見ました。
すべて見ていたわけではないので断片的な情報しか無い上に短時間分のことなので正確に理解できているわけではありません。
その上で一言感想です。

民主党の鳩山幹事長、そして無所属の田中真紀子氏の質問、歯切れも良く現在の国民の不満を代弁していたように思えました。
両氏の言っていること全てが現実に実行できるかどうか、またそれが正しいものかはわかりません。
しかし、現在の状況よりはかなり改善されるような期待感を持てたのも事実です。

一方、答弁で原稿を読み上げる総理大臣の様子、覇気が無いというかそもそも今の非常事態を本当に認識しているのか。
とっても緩~い感じの答弁で肩透かしというか国会の威厳や置かれている責任の重さとかをすっかり忘れているかのような態度。

これが一国を代表する人の実態だとはさすがに呆れます。
鳩山幹事長の質問中はヘラヘラと馬鹿にするような笑みを終始浮かべ、それがまた腹立たしいこと。
余裕をきどっているのかどうなのか、いずれにしても薄っぺらな浅はかさを感じました。

解散という総理総裁としての決断もできず、身内にも見放され、ただただ官僚の書いたペーパーを読み上げるだけのこのお方、結局貴方様じゃなくても良かったという結論でしょうか。
いえ、早期解散の決断が出来なかったということで貴方が選ばれたこと自体間違いだったのではないでしょうか。
そしていまだにこんなお冠を掲げている政府与党、恥ずかしくないのでしょうかねぇ。

米国同様、この国も今こそ「チェンジ」が必要なのではないでしょうか。
もはや泥舟以下になってしまった自公政権、もうここらで降りてもらうのが多くの国民の幸せへの近道だという気がします。

はなから期待はしていなかった、というか期待していたのは一刻も早い解散だった麻生政権、だらだらと迷走を続けた末がこれですからがっかりを通り過ぎて怒りすら覚えます。
これ以上の茶番は止めて欲しいですね。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

昨日の中継は4時までずっとテレビをつけていました。
真紀子さん、相変わらず威勢がいいですね。今でも父親の威を借りてあれだけ言えるのだとすれば、田中角栄氏は大した人物だといえますね。
最後はいただけませんでしたが、私は「人間ブルドーザー」と言われた角栄氏の手腕に、また人間的にも大いに魅力を感じました。良くも悪くもあれだけの大物はいませんね。

それにつけ今の政治家はちっちゃい、セコイ。大物政治家といえるような人がいません。
細田幹事長がいつも麻生さんを持ち上げる発言をしますが、心底そう思っているのでしょうかね。だとしたら、この人も大した人物ではありませんね。
でも、さすがに昨日は「渡り」について、「渡り」は認めないとはっきり言えと迫り、麻生さんもそれに従う答弁をしました。
自民党内でもポスト麻生がいないから仕方なくお神輿を担いでいるだけなのでしょうね。

最初から質問も答弁もちゃんとお膳立てできていて棒読みするだけ、聞いている国民には何の感動も与えません。茶番です。

No title

こんにちは。
田中真紀子議員は、すごい勢いでしたね。
あそこまではっきり言うと、清々しますね。

しかし、国の代表をみんなで支援して、
また、
みんなが一致団結して、国を良くしていこう!!
なんて発想、この国の政治にはないのかな~。
その点では、アメリカのオバマさんが羨ましいです。

また連発

またしても、誤読4連発・・・参画をさんがと読むんだから政治に参画する資格がないね。
さんかくなのはヤツの曲がった口だ!

コメントありがとうございます

☆オールドレディー様

真紀子さん、無所属になってからはあまり目立たなくなりましたが昨日はかなり伸び伸びトークでした。父親を支えてきた越山会に対しても反旗を翻すなど鼻っ柱の強さは相当なものでしょう。
角さんのような政治家はもはや出ないでしょうね。
もっとも私は総理の頃は知りませんが。
「渡り」ですが総理はどうして認めないと言いつつ文言の削除を拒むのでしょうか。
どうも意味がわかりません。
やはり官僚に気遣っているのでしょうかねぇ。


☆hide様

そうそう、どうして国民一体となってこの危機を乗り切ろう、という体勢にならないのか。
もう皆今の政権に対してしらけきっていますからね、残念ながら今の状態ではジリ貧ですね。
つくづくオバマ氏の就任式の様子が羨ましく思えます。


☆鷲谷芝嵐様

また誤読ですか。
他人の書いた答弁書を読み上げるだけなんだから事前に目を通すくらい出来ないのでしょうか。
もはや誤読で責めるのも空しくなりましたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じ穴のムジナ

真紀子氏とのやりとりはニュースでも見ましたが、同じ穴のムジナどうしがどつきあってるようにしか思えませんでした。だって、このひともかつて外務大臣の椅子を投げ出した人ですから。
国民の声を代弁してくれるのはありがたいけど、それで人気をとったなんて思わないでほしい。政策を批難するだけならふつうの国民だってできますしね。

田中角栄氏は汚職総理という印象しなかないのですが、地元民にとったら融通を図ってくれたので神様でしょうね。
でも、政治腐敗を断つためにも、汚職した議員さんは内閣の解散だけでなく辞職し、その近親者も選挙に出られなくすべきじゃないかと思いますね。

万葉樹様

角さん、現役時代は私は直に見ていませんが結局有罪のまま死去しました。
現役総理大臣が逮捕という汚点も残しましたね。
それは本当に残念なことだし私も個人的に良い感情は持っていません。
しかし高度成長期の日本の行く道を的確に捉えた政策や中国との国交回復など功績も数多かったようです。
それに新潟県民にとっては「陸の孤島」を無くすべく山奥の集落まで立派な道路が通っています。
だから県人にとっては神様のような存在なのでしょう。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。