--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-02(Mon)

節目の時期のようですが


昨日はウイルス対策ソフトが調子悪く、アンインストールや再インストールなどでぐったり。
日頃は何ともないことでも一度ご機嫌を損ねると私のようにPCの素人にはお手上げです。
メーカーのサポートに教えてもらってやっと復旧できました。
そんなこともあって昨日はブログ更新する気にもなれず、でした。

さて今日はTVのお話し。
民放各局、CM収入の減少などで軒並み減収、中には赤字のところもあるようですね。
まあこれだけネットが普及すればTV離れも当たり前。
朝日などは開局50年ということで特番を放送して盛り上げようとしていますが皮肉ですね。

私自身、ここ数年は本当にTVを観なくなりました。
以前は深夜番組なども観ていましたが最近はさっぱり。
だってつまらないから。
ニュース番組にしてもワイドショーのような話題が多く、本当に知りたい情報が入ってきません。
だからついネットに頼りますね。
特に昨年のロシア軍がグルジアに侵攻した時。
NHKですらちゃんとした報道がなくてイライラしましたね。

ドラマも観たいと思うものはほんの一握り。
ドキュメントは制作費の都合か、いつも尻切れた感じでこちらも消化不良。
ゴールデンタイムを埋め尽くすバラエティもくだらないお笑いやクイズ番組ばかり。
クイズ番組が流行りだした頃は私も観ていましたが最近はさすがに食傷しています。

私と同じような意見の人もいるのでしょう、だんだんとTV離れは多くなるでしょうね。
斜陽産業になる可能性もあるのではないでしょうか。
ところがこのTV界に従事する人達の高給振りには驚きます。

民放のフジ・TBS・日テレなどは軒並み平均年収が1500万円程となっています。
この額、他の業種を大きく引き離しているようです。
その上お笑い芸人に高いギャラを払ってくだらない番組を垂れ流すって私がCM主だったら考えますよ。
その分商品の値下げなどに使いたいですね。

今後ますます放送局の経営は大変さを増すでしょう。
その割には「地デジ、地デジ」と煩く騒いでいます。
地デジ化の前にまず放送というのはどういうものか考えて欲しいものです。
最後は未だに地デジ対応していない私の遠吠えでした。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うちもまだです (^^♪

nanaさん、こんばんは♪
うちもまだ地デジ対応してません。草剪くんが「あと〇〇日です」って言ってますが、どう考えてもその日に日本国中が一斉に地デジに切り替えることなんて到底不可能・・・と思ってます (^^♪
それにしても最近のTV番組、どのチャンネルに替えても同じような内容ばかり・・・。そりゃ、TV離れが進むのも当然、と僕も思ってました。
ちょっと意地悪な言い方ですが、エリート揃いの各TV局の面々が今後どう対応するのか見ものですね。

No title

ふうん、色々勉強になりましたわ。
そんなに年収多いの?このご時勢に。
私はもともとあまりテレビを見ない人間なの。
テレビって一方的に入ってくるでしょ。
私という人格を無視して否応無しに踏み込んでくるから私の脳ミソがストップかけられちゃう感じがしてどうも苦手なの。
ま、私がついていけないだけなのかもしれないけどね。

コメントありがとうございます

☆N様

ワールドカップ、中国五輪といった大イベントでの買い替えを目論んでいたようですが五輪後の数字では総務省の予想の5割しか切り替わっていなかったようです。
まだまだ対応していない世帯の方が多く、この経済の落ち込みもある時に2011年までに全ての世帯が切り替えられるとはとても思えませんね。
それこそデジタル化推進給付金を世帯に30万円もばらまけば解決するかもしれませんが。


☆マコト様

平均年収だから貰っている人はどれだけ貰っているのでしょう。
よくよく考えれば全て私達が普段購入している物品に上乗せされているんですよね。
それであんなくだらない番組を垂れ流されていると考えるとふざけるなと言いたい。
特に下劣な番組のスポンサーに対しては不買運動でもしたいくらいです。

No title

確かにつまんない!映画も同じものばかり再放送だし。それからやたらと字幕っての?必要ないと思う。

No title

こんにちは。
そうなんですよ、なんとなく寂しいから声を聞き流している~って番組はたっくさんあるのですが、
大事な時の情報が、無いのですよね~。
民放は、なんだかレポーターが大袈裟にうわ~って言っているだけで、最初の30秒位見ると、全部内容喋って、あとは引っ張っているだけ。
なんだか虚しくなります。

PC大変ですね、
ソフトのインストールやっていると、すごい時間が経っていたりして!
あっ!と思って、あとはぐったり~。
気持ち分かりますよ、頑張ってくださいね。

No title

最近右上にアナログってどこの局も出すようになりましたね。
なんだかプレッシャーが掛かってきます。
携帯電話の時のようにとりあえず両方使えるようになればいいのですが…

血で痔

地デジ・・・最初にこの言葉を聞いたとき、「血で痔」かと思いました。ハハハハハ・・・とんまですね~。

ウイルスソフト・・・・何がいいのでしょうね~。
ここ5~6年ウイルスバスターで2009年にバージョンアップしたら立ち上がりがおも~くなって2008に戻しました。いずれ2008のフォローも止めるでしょうから、そのときにどうしようか思案中です。

未定ですが・・・

先日家電ショップに行ったついでに
店員さんに聞いてみたのですが
現在見ているテレビと同程度の大きさを
希望すると
今よりひとまわり大きいサイズにしないと
画面が小さく感じてしまうので
今29インチなら32~37インチがお薦め
といわれました・・・
このサイズになるとテレビの価格が約20万と急に高くなるんですよね~
それにアンテナとビデオを加えると30万
そんな金この不景気なご時勢のどこにあるのでしょう?
まあ、我が家はカミさんが『テレビっ子』なので
なんとか工面するのだろうと他力本願です^^
今画面に出ている「アナログ」という表示も
しゃくにさわるというか・・・
子供の頃『カラー』という表示が出ていたことを
おもいだしますね~って何十年も昔の話ですが・・・。

コメントありがとうございます

☆?
お名前が書かれていないのですがよろしければ再度コメントいただけるとありがたいです。
字幕、翻訳でもないのに本当に多くて邪魔ですね。


☆hide様

ぐったりしたきり何もする気も起きません。
本当に便利さと対極という感じでしょうか。
CMあけでまたすでに見ていたところまで戻るのも腹立たしい演出ですね。
いずれにしてももう一度ちゃんと考えて欲しいものです。


☆としあ様

以前はNHKだけだったのがいつの間にか民放も表示し始めました。
これって恫喝ですか。
すごく不愉快です。


☆鷲谷芝嵐様

相変わらずですね~
ところでウイルス対策ソフト、いろいろと良いものもあるようですが試してみると私のPCと相性が良いのは今のウイルスバスターだけなんです。
本当ならもっと軽いものもあるんですけど。
というわけでそのまま継続していますが2009にバージョンアップしたところ調子が悪くなりました。
難しいですね。


☆ジェニュイン様

わが家ですが、以前は横長のブラウン管32型でした。
それが3年ほど前に映らなくなって、相棒の弟さんの家で眠っていた29型の横長ではないブラウン管TVを貰って今に至ります。
弟さん曰く、「音は最高に良いからね」とのことですが別に拘らない私達。
でもありがたく使っています。
さて、これがゴミとしてもいいものでしょうか。
本当に綺麗に映っています。
そして音も良いはず。
これをゴミにするなんてふざけるなという感じですね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


