--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-06(Fri)

カウンター


訪問してくださった方の数を表示するカウンター、私も設置していますがおかげさまで34000を超えました。
毎日チェックするわけではないので10000、20000、30000という節目すべて見逃していましたがカウントされる数が増えると毎日の更新の励みになっています。

ブログを始めた当初はそれこそ数人だったのかな、それがいつしかお友達ができ毎日30人くらいで定着しました。
エディタに参加したりしたこともあってそれからも少しづつ伸び、多い時には100人を超える日もありましたね。
最近は訪問先を少し絞ったので訪問者数も60~80程度で推移していました。

ところが最近100を超え、120以上という日もあるんですよ。
私のブログ、検索から来られる人の中には「露天 裸」とか「露出女」とかあまり嬉しくないフレーズがありまして、もしかしたらその類の人でも増えたのかしら、なんて思っていました。
で、アクセス解析を見てみましたよ。

今日のところを見ると相変わらず「混浴露天風呂画像」や「混浴露天女性すっぽんぽん」なんてのもありましたが数は少し。
それでリンク元URLを見るととあるサイトからの訪問数がかなり多いことがわかりました。

そのサイト、男性向け情報サイトとなっていますが何のことはないアフィリエイトサイトです。
旅行やファイナンスなどいくつか項目がありますがいずれのページも様々なバナーが貼ってあるだけで記事などはありません。
きっと訪問者を増やそうと滅多やたらにアクセスしているのでしょう。
詳しくはしりませんが巷には自動的に訪問できるソフトがあるそうです。

まあね、別にアフィリエイトサイトだから来るな、とは言いませんよ、ただその数が異常なんです。
日に10回程度のこともあれば60回以上訪問している日もあります。
全ての訪問者数の5割り以上を占める日もあるんです。
こんなことが続くとカウンターの数字も実数と相当かけ離れます。

何か対策って無いものでしょうか。
一応カウンターの設定は二重カウントしない、にしているのですがこれでは防げないんでしょうか。
ブログの禁止設定ではIPアドレスで拒否できるようですがURLしかわからないので駄目ですよね。
他にもこんな迷惑な相手から訪問されている人がいると思いますがどう対策しているのでしょう。
成す術は無いのでしょうか。
増え続けるカウンターの数字が汚されているように感じる日々です。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

本日はブログの日だそうです。
間口を広げるとそれこそ訪問者は増えますがある意味危険も増えます。

訪問者はある程度絞った方が良さそうですね。

No title

私も2重カウントしない設定にしています。
2重カウントしない設定にしていたら、カウンターの数字って訪問者の数だと思っていたんですが、違うんですか?
特定の人1人が何回来ても、カウンターは1しか増えないと思ってました。

わたしも太陽ピカピカさんと

同じ考え方です
それとも、そのアフィエイトサイトに訪問者が多い、ということでその中の一部がnanaさんのブログに流れてくるということなのかもしれませんね
わたしもカウンターの回転を励みにしているので気持ちは分かります・・・
が、どうやって対策をしたらいいのか・・・ちょっと考えてみますね!

No title

nanaさんのブログでは訪問者のアクセス総数が出るのですね。そして訪問者の情報も…。

私が利用しているgooでは1日のアクセス数と週の合計しか出ません。むろん訪問者のことは一切分かりません。
現在1日平均400~450のアクセスがありますが、聞くところに寄ればブログには業者のアクセスが多いとかで、実際にブログを読んでくださる訪問者とは限らないそうです。
でも、どんな人がどういう経緯でアクセスしてくれるのか知りたいものですね。

たくさんの人が訪れてくれるのですが、私はブックマークに登録している方(10人程度)だけで、新たに検索して訪問するということはしていません。検索して訪問してたらキリがありませんから。
だからコメントも少ないですが、まあどなたかが読んでくれているというだけで十分満足です。
私のブログ仲間の方はいたずらや悪質な中傷がひどいということで、ブログのサイトを変えて、親しい人だけが閲覧パスワードを入力してアクセスすることができるようにされました。

最近はブログ炎上などということを聞きますが、一つ間違うと怖いですね。


カウンター?

カウンター、ブログに貼り付けていましたが、あてにならないのではずしました。
ブログサービス会社と、FC2とでたまに見てみますが差があるしどっちが正しいのか???

コメントありがとうございます

☆としあ様

今や星の数ほどあるブログですが怖いこともありますね。
相変わらずスパムコメントも無くなりませんが皆さんあの手この手でご苦労なことです。
効果はあるのでしょうか。


☆太陽ピカピカ様

訪問者数が120を超える日のアクセス解析を見ると特定のURLからの訪問が60とかなんです。
逆にそのサイトからの訪問が10程度だとカウンターの訪問者数は60とか70とか。
だからだいたい一致するんですよね。
詳しい仕組みがわからないので何とも言えませんが。
どうなんでしょうか。


☆snowwhite様

お帰りなさい。
もう新しい生活には慣れました?
ところでそのアフィリサイト、私のところへのリンクなどは一切無いので流れてくるということは無いと思います。
どうもこういった仕組みを根本的に理解していない私には難しい問題ですよ。
まあはなからカウンターなんて目安くらいに考えていればいいのでしょうが。


☆オールドレディー様

カウンターやアクセス解析は便利なサービスです。
特に解析は検索ワードが出るので見ていると面白いですよ。
どうしてこんなフレーズで私のブログが引っかかったのか、なんて思うものや、本文にも書いたように女性の裸を目的としたワードがあったりして。
残念ながら期待通りのブログではないのでそういった人はすぐに閉じるんでしょうが。
ブログを始めた当初は何もわからなかったのですがたまたま選んだFC2、いろいろなサービスがあって使いやすいので満足しています。


☆鷲谷芝嵐様

どうなんでしょうか、設定の違いによっても数字は大分変わるだろうし。
どこまで正確なのかもわかりません。
やっぱり目安程度なのかな。
FC2では最近自分のアクセスはカウントしない設定もできるようになりました。
これは便利だと思いますがどちらにしても正確さはわからないです。

No title

こんにちは。
カウンターは、色々な分析も出来るのですね。
私は設置していないので、知りませんでした。
アフリエイトは儲かるのかな?不思議?
でも、それだけアクセスしてくるのだから、
誰かが使っている証拠ですね。

対処方法は、う~ん。
ごめんなさい、素人にはお手上げです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


