--------(--)


2007-09-14(Fri)

スポーツの秋なのに・・・

中越沖地震に関連した話題です。


柏崎市の体育施設が多数被災したため、様々なスポーツ活動に支障が出ているようです。


市民生活に欠かせないインフラは復旧したとはいえ、まだまだ震災の爪あとの残る被災地、本格復旧はまだこれからといったところ。

そのため、重要度の高くないところは後回しにされるのは致し方ないのかもしれません。


柏崎市によると、同市の体育施設の被害は10箇所、15億円ということです。

多くの体育施設の復旧、再開は来年秋以降とのことですので、当然今秋の様々なイベントは行うことができません。


その余波は旅館業界に及びます。

選手団の受け入れを予定していたところでは、売り上げの減少は免れないようすです。


近年柏崎市では、各種大会や、合宿などの誘致に励んできただけに、この事態は大きな痛手でしょう。


震災、その影響は多岐にわたるものなんだなーと、改めて思わされました。

1年や2年では元の様子には戻れない。


最近、震災報道も減り、だんだん人々の記憶から薄れていきますが、私達は決して忘れることなく、復興の様子を見守りたいと感じます。


ポチッとで励みになります





RSS新着情報







comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

復旧作業に日々追われて大変そうですね。
地震が起こる前の町並みに戻るまで、時間が要するかとは思いますが、風評被害も多いのではないでしょうか。
北海道洞爺湖(とうやこ)で起こった噴火でもかなりの被害があったようですが、地域や行政が一生懸命に頑張って、サミットの会場として選ばれるようになりましたね。
何かと大変続きかもしれませんが応援してます!

saku+saku さん、こんばんわ。
私は被害の多い地区のそばまではいってないのですが、それでも北陸道を走っていても、屋根をブルーシートで覆われた家を目にします。まだまだ復興の道のりは遠いかもしれません。
風評被害、すごいですよー。
被害の全く無いところでもキャンセルが相次ぎました。早く、元通りに戻ればいいのですが・・・。

こんにちはー(^・^)。

柏崎市の体育施設の被害は15億円だということは、大幅な被害が出たということですね。

一度の大地震で数年の後遺症が出るという現実を改めて思い知りました。

これからは、絶対的に耐震強度を考えて作らなければならないかもしれませんね。

今日も色々と勉強になりました。

では(^・^)のポチンです

nanaさん~(o‘∀‘o)

nanaさん~こんにちはi-179
地震災害って大きいですね~ニュースでしか流れない被害しか目に写らない私たちには理解しきれないほどの心の痛手や毎日の生活の不便さ等心痛を思うと苦しくなります。
この地震国ではいつ起きてもいい状況のなかで明日はわが身ですから他人事ではないですよね~。街の復旧も人の心の復旧も早く落ち着くといいですね~。

nanaさんのおっしゃる通りですね。。。
新潟にお住まいの皆さんと、nanaさんに~~、元気になぁれの応援ポチ~~~!!

ラーマさん、こんばんわ。
日を追うごとにいろいろな情報が耳にはいってきます。
私のしらない様々な不都合、山ほどあると思うんです。
地震大国、備えあれば、なんですけど、もしも、に対して、どこまで準備できるのか、難しいですね。

ふふさん、コメントありがとうございます。
被害にあった皆さん、あまりの事態に直面したときの心境、私ごときがいくら叫んでも伝わるのはどの程のものか。
でも、できる範囲で、応援したいと思うのです。ふふさん、今後ともよろしくどうぞ。

satoさん、暖かい一言、ありがとう。
できることなら私がその言葉を代弁して被災された皆様に送りたい。
感謝します。ホントにありがとう。

こんにちはー(^・^)。

今回は記事の更新上応援でお許しください。

(^・^)のポチン

今も台風が迫ってますが」、科学が発達して台風をコントロールできるようになれば被害などないのですけどね。

そんな時代がくるのでしょうか!?

ラーマさん、応援感謝です。
自然事象を科学でコントロール、もしできたら軍事利用されそうで怖い気がします。
平和利用だけなら被害が減るんですけどね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


