--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-10(Tue)

蔵王牛


最近ドライブに出かけても蕎麦や海鮮ばかりで肉を食べていない、猛烈に私の中で「肉が食べたい」という欲求が高まっていました。
それで先日行ってきましたよ。

「坐旺」という市内にあるお店、蔵王牛を使っていながらリーズナブルな価格ということです。
それじゃあ試してみましょうか。
まずは「まかないサラダ」473円。

2009_02040002_convert_20090209223700.jpg


ドンブリに盛られて出てきました。
結構なボリューム。


「大トロホルモン」819円。

2009_02040003_convert_20090209223728.jpg


壷に入っています。
大きなホルモンが2切れ、焼けたらはさみで切り分けて食べます。
これが絶品です。
まさに大トロ、とろけますね。
あらかじめ茹でられているのでさっと焼いて食べるのが良いようです。


中トロカルビ819円

2009_02040005_convert_20090209223800.jpg


大トロカルビ980円もありましたが中トロでも充分脂がのっていました。
これも満足。


上牛タン塩1029円

2009_02040006_convert_20090209223825.jpg


この部位はどうも輸入牛のようです。
試しに片面だけさっと炙って食べましたがやっぱり硬い。
これで上というのは不満です。
値段に見合っていない感じ。


坐旺ロース714円。

2009_02040007_convert_20090209223855.jpg


カルビに比べてしっかりとした食感で牛肉そのものの旨みを感じられました。
値段も安いのではないでしょうか。


牛ハラミ788円。

2009_02040008_convert_20090209223925.jpg


この部位も輸入物ですがとても柔らかくて美味しくいただけました。
価格もこんなものかな。


デザートも数品用意されていて私は「ほうじ茶パンナコッタ」などを楽しみ、相棒は地酒「久保田」を楽しみました。
このお店、総じて価格も抑え目ですがメニューを見ていて驚いたのがランチ。
数種類あるのですが680円~980円でかなりお得感があるようです。
宴会コースやしゃぶしゃぶも楽しめるそうで今後新潟で蔵王牛は定着しますかどうか、というところでしょうか。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私もコレ見たら焼肉が食べたくなりました!
おまけにランチの値段も嘘みたいですね
お肉を使ってその値段!
ちかくだったらわが息子1号を
連れて行きたいもんです~♪

No title

nanaちゃん、昨日は力強いコメントを書いてくれてありがとう。
ああいう記事にはコメント書くのにも多少躊躇するよね。
迷惑かからないといいけど。
さて私も牛肉には目がなくて旅行に行った先々でその土地の自慢の牛肉を食べ歩きます。
神戸牛や松阪牛は高かった・・・
佐賀牛はお手ごろで美味しかったし。
で蔵王牛はまだ食べたことがありません。
生きてるうちに是非食べに行かなくちゃ。
中トロカルビが美味しそうだな。

No title

おはようございま~す(*´∇`*)
中トロカルビ美味しそうですね~
カルビ大好きで焼肉屋さんに行ったらカルビとご飯だけでいいという私にはたまりません。
しばらく食べてないのでとっても食べたくなっちゃいました~

No title

蔵王牛ですか、初めて聞きました。
結構な量、食べられましたね~。
大トロホルモンですか、いいですね~。
食欲をそそりますよ。

コメントありがとうございます

☆nijikaze様

レギュラーメニューでもお安いと思います。
さらに上をいくのがランチのようですね。
ただし平日限定なので私はその恩恵にあずかれません。
残念。


☆マコト様

迷惑なんて無いと思います。
それどころかマコト様のリンクからの訪問者がググッと増えました、ありがとう。
銘柄牛って高いですよね、正直。
以前蔵王温泉のお宿で出されたのは山形牛でした。
そんなにメジャーじゃないのかもしれません。
でも値段は手頃で味も納得、正直A5ランクの銘柄牛と比較はできないかもしれませんが私の口にはこれで充分でした。


☆太陽ピカピカ様

カルビ好きなら満足できると思います。
ランチには3種のカルビ(中トロカルビ含む)が付いたセットが980円です。
これは相当リーズナブルかと。
平日限定というのが残念ですが。


☆hide様

噛み切れないとかいつまでも飲み込めないなんて感じを受けるホルモンもありますがこれは大当たりの一品でした。
ただし当然なのですが焼く前のボリュームが瞬く間に縮む悲しさ。
それでも焼きすぎに気を付ければ充分大きいです。
とろけるホルモンって感動しましたよ。
今まで酷いものばかり食べていたのでしょうか。

おいしそ~!!

"蔵王牛"とは初耳な!!!
焼肉といえば目がない私。どれもみなおいしそ~で、
ごっくん、生唾が出てしまいそうです・・・・・・・
それにしても、焼肉は外食の中でも、結構お高い方なのに、どこも、いつでも混んでいる様子。みなさんの家計は余裕があるんだな~と思いつつ、店を横目に通り過ぎることしばしば。だから、お手ごろな価格で舌鼓、さらにお得な、うれしいランチもいただけるこんなお店が近くにあったら感激してしまいます!!!

otobokemama様

このご時勢、なかなか贅沢もできませんがたまには、ということで行って来ました。
想像よりお安くその割りに美味しい肉だったので満足です。
外食産業も顧客確保に躍起となっています。
激安店もこれからは増えるでしょうね。

No title

ひゃ~おいしそうですね~。
お肉食べたくなってきちゃった…。

でも、いつもわたしが行くような焼き肉やさんからしたら
決して「安く」はないんですけど(笑)、でも食べてみたいですー蔵王牛。

そういえば、毎月同僚とやってる「にくの会」、
(毎月29日前後ににくを食べに行きます)
先月はわたしともう一人が一緒に風邪引いちゃって、
流れたんですよね~。
だからしばらくがつがつお肉食べてないや。

なのでまた2月分の日程調整をしたいとこの記事を
読んで思いました(*^_^*)。
ま、2月だから「29日」はないですけどね…(^_^;。

No title

しろちさ様

最近はホルモンが流行りだそうで。
安くてヘルシーということで若い女性で賑わう専門店もあるようです。
私はホルモンというとどうしても噛み切れなかったりニチャニチャしていつまでも飲み込めなかったりっていう印象があってあまり好きではありませんでした。
でも下ごしらえなどでかなり変わるようですね。
私も毎月でも行きたいですがなかなかそうもいきません。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


