--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-13(Fri)

呆れる人


毎日不愉快なニュースが続いていますが今日は最近私が感じた「呆れた」人を挙げてみます。

・森元総理大臣
小泉発言が相当気に入らなかったようで料亭での会合後に取材陣に取り囲まれましたが相当荒れていました。
「うるさい」、「どけ」など高圧的で記者達をかきわけて車に乗り込みました。
なんとか泥舟を沈めないように擁護してきたのに小泉発言で大波が押し寄せているわけですからご立腹なのはわかります。
でもあまりにもお行儀が良くない。
そもそもあれだけの低支持率で総理の座を追われた人が未だに大物ぶって党の重鎮として居座っているのが不思議。
早く引退して地元に戻ってほしいです。

・キャノン 御手洗会長
キャノン子会社と鹿島建設との契約に関して鹿島が裏金を作り、口利きをした「大光」社長に渡っていたそうです。
この「大光」社長は御手洗会長の長年の友人だったとか。
しかしこの一件については「まったく知らなかった」だそうです。
真偽はわかりませんがどうでしょう。
高額の取引にも関わらず契約は随意契約だったそうですよ、このあたりも何だか疑わしいですね。
嘘を付いているとは言いませんがどうも釈然としません。
今後も捜査は続くのか、それとも尻尾切りで終了するのか、どうでしょう。

・麻生総理大臣
呆れすぎて書く気にもなりません。

・山本順一被告
力士暴行死事件の初公判で事実を認めませんでした。
時津風部屋の最高責任者でありながら人一人を殺すまで暴行を加えるという私からすれば殺人と呼びたいほどのことをしておきながらすべて弟子のやったこと、って逃げました。
こんな無責任な人が親方だったなんて笑止千万。
暴行を加えたとされる兄弟子は「親方の指示があった」と言っていますがどちらが本当なのか、私としてはもちろん信じるべきはどちらかという答えは出ています。
遺族への謝罪もおざなり、親族の怒りも理解できます。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

組織というのは必ず上から腐るそうです
組織
日本のあちこちの組織と呼ばれる集まりで
上から腐っていく様が見え隠れ
組織体として末期症状に入ったら
こんな感じになるのでしょうね

日本の現在の姿
歴史を少し勉強すると
かつて崩壊した歴史上の国家の末期状態と
似ているようで
少し背筋が寒くなる気がします

心配

小泉は老獪ですね。
それに対して麻生は、介護犬と戯れているところが報道されてましたが、尻尾を振るのは犬だけ?
麻生が阿呆なのか、マスコミが意識してならすごい皮肉です。

ますます暗い国政、心配がつのるばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

森元総理の「どけ」発言
テレビで見ましたが
見てるほうも不快でした

親方もこの人が親方だったんだと。。。

上に立つ人はこんな人ばかりじゃないと
思いたいもんです

No title

まったく同感ですね
森元総理大臣なんかが、自民党で力があるのが理解できませんね
麻生総理と同じぐらいの低支持率だったですものね

No title

全部賛成です。
森さんをみて誰かが「朝青龍みたい」と言っていました。選挙のときはペコペコするのにあの態度、支持率最低の総理でも、元総理とは…。いつまでも偉そうに派閥に君臨しているのは許せません。

御手洗さん、この人も老獪な感じがしてキライです。知らなかったといっても、この「大光」社長はキャノン株を大量に買っているそうですよ。持ちつ持たれつでしょうかね。


最近はテレビで不愉快に見える顔が多くなりました。

立派な人?

今、この国に立派な人がいるか?
と問われたら咄嗟に名前が出てきますか?
う~ん・・・・しばし沈黙・・・・ず~っと沈黙

思い出した~踏み切りで殉職した交番のおまわりさんだ。
ほかに・・・・沈黙
あっ、ノーベル賞受賞者だ。
ほかに・・・沈黙

ダメな野郎をあげたのがいいや・・・石原都知事、竹中平蔵、政治家全員・・・書ききれない。

コメントありがとうございます

☆雪だるま様

ということはいよいよこの国も危険水域ですね。
それを自覚しているのかしていないのか多くの国会議員の皆様。
保身目当ての足の引っ張り合いばかり見せられる国民はかわいそう。
もっともそんな議員を選んだのが国民なんだから自己責任なのでしょうか。


☆おくだっち様

政界引退を表明したのに未だ党内では発言力があるようで。
党内のゴタゴタが国政そのものに影響しなければ、と思います。
まさか選挙をしないまま4人目の総理なんてことはないでしょうね・・・・
少々不安です。


☆nijikaze様

まるでチンピラの様でした。
見た途端不愉快になりましたよ。
結局他人を見下して生きてきたのでしょう、所詮その程度の器で総理にまでなってしまったんですね。
親方は部屋の全ての責任を負うはず。
これまた無責任男で寂しい人ですね。


☆バカボンパパ様

政権末期には国民から総スカンを喰ったのにいまだに大きな顔をしている、自民党がいかに国民の意見と乖離しているかということではないでしょうか。
呆れた人の顔なんか忘れてのんびり温泉に浸かりたいものです。


☆オールドレディー様

政治家や企業のトップにも老害があるようです。
まあ歳のせいじゃなく個人の資質の方が大きいのでしょうが。
一般世間と乖離するような人はなるべく早く若い人に席を譲るべきです。
国のトップにいた人、経済界のトップの人、こんな人だらけだからお国の一大事を引き起こしたのかも。


☆鷲谷芝嵐様

地域に愛されたおまわりさん、立派な行動だったと思います。
警官としてだけではなく人間として素晴らしいです。
それで得たものは・・・二階級特進ですか。
はたして退職金などがいくら出たのかはわかりませんが長年税金で暮らしていながら渡りを繰り返す悪辣なタックスイーターの報酬に比べればはるかに少ないでしょうね。
石原さん、老害の典型、平蔵さん、よくTVでお顔を拝見しますがのうのうと偉そうなことを言うのでビックリします。
本当、きりがない。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


