--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-14(Sat)

お城、買いませんか


今日ブロ友マコト様のところへとおじゃましたら「カウンターが壊れている」ってありました。
いつも100以上はあるのに昨日は13になっていました。
私は呑気にコメントを残して来ましたが先ほど他のブログに行ったらやっぱり「おかしい」と。
それで私も確認したらやっぱり昨日の数値が30でした。
何かあったのでしょうか、FC2。

本題、久しぶりにオークションネタ。
ニュースでも報道されましたがこのほど愛媛県が公売としてお城を出品しました。
といっても本物のお城ではなく、いわゆるラブホとして営業されていた建物みたいですよ。
でも外観を見たらビックリ、そして敷地面積はおよそ15000平米。
天守閣も立派で地元の人たちからは通称「道後城」と呼ばれているようです。

元「レストホテル道後城」

お値段のほうも高いのかお安いのかわからないですが1億4500万円からの入札です。
道後温泉から約2kmということなのでやっぱり破格なのでしょうか。
ただし外装はリフォーム済みですが内装は途中で放り出されたようで水回りなどの設備に手を加えないといけないようです。

公売参加受付中です。
参加するためには保証金として1500万円納めないといけないのですがいかがでしょう。
まさか個人の住宅や別荘で、という人はいないでしょうが、地目が宅地なので上物を撤去すれば宅地として転売も可能です。
その場合落札額と解体・開発にかかる金額との兼ね合いもあるでしょうが。

こんな面白い出品がある公売ですがちょっと注意しないといけないことが。
ヤフオクの個人・ショップの出品の場合ブランド物や絵画などは真贋がはっきりしていないものは出品できません。
当然偽物はアウトです。

ところが以前から公売品を見ていると「真贋はわかりません」とか平気で書いてあります。
その他にもワシントン条約や種の保存法などで保護対象になっている物の出品もあります。
個人の取引には規制されて、公売ではまかり通るというのはいかがなものでしょうか。

税の滞納などで差し押さえた物品、換金する手軽な場としてオークション公売に参加する機関が増えましたが出品側の意識改革も問われるのではないでしょうか。
少なくとも、真贋不明などという出品、これはコピー物・贋作を売りつけることであってこれは犯罪です。

しかし、官公庁では担当職員の手も足りず、外部に委託してまで、ということか結構いい加減な出品があるようです。
売り手の意識が充分に高まるまでは入札側としては怪しいものには手を出さないという姿勢が必要でしょうね。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

贋作

絶対2枚あるはずが無いのに2枚あるから1枚は贋作?
でも、ペンタッチはどちらもすばらしく、甲乙付けがたい絵があると聞いたことがあります。
贋作を描いた作者の腕がすごいということなのでしょうが、実は別の有名画家の習作だったのかもしれません。

書画骨董の類は・・

書画骨董の類は、素人が手をだすと痛い目にあうでしょうね~。
でも、金が余っている人は世の中の景気を少しでもよくするように無駄遣いして欲しいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

☆おくだっち様

芸術の世界は私には難しすぎますね~
でも世の中には多くの贋作が出回っているそうでそうとも知らずに高額で購入している人もいるんでしょう。
わが家に飾っている絵画といえばサイズの小さな印刷物のシャガールです。
購入金額に見合った可愛いものですがこの程度で私は充分ですね。


☆鷲谷芝嵐様

80・90の方が老後のため、なんて貯めこまずにどんどん消費して欲しいですね。
市中に現金が出回らないので私のところまで回ってきません。
寺泊の大きな駐車場には数件の骨董屋が集まっていますがなんだか怖くて興味はあるのに店内まで踏み込めません。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


