--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-17(Tue)

はぁ~ 出るのはため息ばかりです


暖冬暖冬と言っていましたが今日は朝から冷えて雪が舞って積雪もあります。
午前中に繁華街まで出かけましたが走る車の流れも遅かったですね。
冬らしい天気の一日でしたが政府ではまたまたゴタゴタの様子。
いったい何をしているのか・・・・・

中川昭一財務相兼金融担当相が辞任したとか。
あんな見苦しい会見が世界中に配信されたのだから当然でしょうか。
でも昨日までは続ける意向だったのにやっぱり国会対策でしょうか。

中川氏自身、とてもみっともないものでしたが政府の中枢の皆さん、それぞれ擁護の発言、これがまた非常に見苦しかった。
もうこの政権には何も期待できませんね。
泥舟なんて呼んだら泥舟に「一緒にしないでくれ」って怒られそう。

麻生氏が総理になってからずーっと政治が停滞しています。
スピード感の無さ、危機感の欠如、こんな人達に国を任せられませんね。
どこまで無能なのだろう、国民として本当に悔しいです。

国対委員長は「本人は無念だろう」なんて言っていましたが無念なのは国民です。
この大変な非常時に予算委員会がスムーズにいかないってどうしたことか。
この期に及んでまた時間と税金の浪費です。
国民は怒り心頭です。

しかし不思議です。
薬が原因なのか飲酒が原因なのか私は知りませんがいずれにせよあれだけ朦朧としていたのに周りの人間が誰一人として会見への欠席を進言できなかったのか。
麻生総理の下、皆さん緊張感のかけらもないほどタガが緩んでいるのでしょうかね。

麻生総理になってから喜んでいるのはご本人とネタに困らない週刊誌やワイドショーくらいのものではないでしょうか。
私はもうこんな内閣は御免です。
早いところ解散して欲しいですがまさか再度首の挿げ替えなんて言わないよね・・・・
でもろくな内閣じゃないとは最初から感じていましたがまさかここまでとは。
呆れてしまうばかりです。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぼやき

nanaさん
>はぁ~ 出るのはため息ばかりです
怒ると言うよりは呆れてしまいますね
2月8日には、麻生総理は先進国の中では日本は影響が少ないと本気で言ってましたしね
実体的には、日本のダメージが一番なのに実態経済が分かっていない
中川問題でも、昨日の段階では守ると、世論が分からない
経済も世論も国民の気持ちも理解できないこの人

安倍・福田・麻生・中川ともう二世議員はうんざりです。

もしも風邪薬なら・・・

>薬が原因なのか飲酒が原因なのか
本当に薬だとしたらその薬の名前を教えて欲しいものです
ちょっと飲みすぎたからって、あれだけ朦朧としてしまう
風邪薬って危険なんじゃないでしょうか?
などと考えてしまう私は変?(^-^*)
マスコミさん、そこのところヨロシク!と言いたいですね。

No title

このところPCの調子が今一で・・・
デジカメに嫉妬したのかな。
nanaちゃん、とうとう作りました!
嬉野温泉風湯豆腐
美味しかったよー。
近々記事に書こうと思ってるのでその時はまたよろしくね。
政府関連のコメントは書くのも腹立たしくて・・・
もうね、最近はあいつら全部総辞職しろ!と叫びたいわ。

同感です

このところ、心が沈み気味なのも暗い政情が大きく影響してるようです。

原子炉ですが、比較論をすれば核シェルター並みの厚い壁で何層も覆われており、仮に制御棒が動かなくなっても核分裂を抑える薬液を注入するようになっています。
機械の故障、人為ミスが重なっても基本的に停止方向へ向かうインターロックとなっており多重の防護がされているので安全をうたっている訳ですが、テロなどを目的とした原子炉を狙ったミサイル攻撃を受けたらどうでしょう。
それでも安全とは言い難いですね。

コメントありがとうございます

☆バカボンパパ様

現実を見据える能力も無い内閣、危機感すら感じられない現状に唖然としています。
昨年中は割りと麻生氏に対して批判する記事を書きましたが年が変わってからあまりの情けなさに封印していました。
しかしここまで酷いとため息もつきたくなるというものです。
はぁ~


☆ジェニュイン様

私はオブラートに包んだ感じで書きましたが多くの人は薬だけのせいだとは思っていないでしょうね。
たとえ本人の言うとおりに2倍の量を飲んだから、というのが真実だとしてもいい大人が処方の倍量をアルコールを飲んだ後に服用するというのはいかがなものか。
薬メーカーにしたら腹立たしいことだったかもしれませんよね~


☆マコト様

とろける湯豆腐いかがでしたか~
重曹マジックで一際美味しくなりますよね。
寒い冬にうってつけのメニューです。
今回のドタバタでなおさら解散ができないで9月まで、なんて声が聞こえてきました。
悲しいですね。


☆おくだっち様

原発施設の問題は根深いです。
事実、雇用とお金を生んでいるので地元としてはもう離れられないでしょう。
頑丈に作られているとはいえミサイルを打ち込まれれば終わりですね。
原発の怖いところは一度何かがあったら壊滅的な被害が出るということ。
でも今の生活を維持するには原発に頼らなければいけない。
悩ましいですね。

お粗末・・・

大臣のお付は何してたんだろうね~?止めなきゃおかしいよ!
麻生さんは、クビも切れないんだから嘆かわしい。
総理の資質はないね・・・毎晩飲みあるっているから脂質はじゅうぶんあるんだけどね。

No title

本当に出るのはため息ばかり
本当に麻生政権で喜んでるのは
ワイドショーだけですよね
ネタには困りませんが国民が
待ち望んでるのはこんな
政治じゃ有りませんよ

コメントありがとうございます

☆鷲谷芝嵐様

仰るとおりです。
進言できない取り巻き、そして飲酒の場には記者も同席していたということですがジャーナリストとしてどうなんでしょう。
そしてまたまた指導力を発揮できない総理。
ふざけるにも程がありますね。


☆nijikaze様

毎日毎日よくもまあ失態を続けられるものだと呆れてしまいます。
自民党をぶっ壊すのは小泉氏ではなく麻生氏だったんですね~
反自民の私としては最初の頃は敵失に対して笑みを浮かべていましたがここまで酷いと国民として笑ってなどいられません。
一刻も早い解散を望みます。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


