--------(--)


2009-02-19(Thu)

さすがアメリカというか・・・・


なんともアメリカらしいニュースがありましたよ、開いた口が塞がらないというかなんでこんな判決が出るのって呆れるばかり。
まあアメリカらしいって言えばそれまでですけどね。

喫煙死亡で7・5億円賠償金

たばこ会社を擁護したいとも思いませんがどうしてこんな判決がでるのでしょう。
55歳で肺がんで死亡、40年以上喫煙を続けていたということは10代の頃から吸っていたんですよね、肺がんにもなりますわね。

同様の訴訟が8000件もあるということでたばこ会社は大変ですね、次から次へと賠償命令がでたら経営は破綻するんじゃないですか。
上訴するということですが判決が覆るのかどうか、ちょっと興味がありますね~

日本でも喫煙が原因で肺がんになって死んだ方は多いはず、遺族が訴え出たら裁判所はどんな判決を下すでしょうか、常識的なところで「個人責任」ってなるような気がしますね。
まさか賠償命令は出ないだろうな~
でももしJTとかに賠償金を支払え、なんてことになったらどうなりますかね。

新潟市でも繁華街などでは路上喫煙が禁止されるなど愛煙家には辛いご時世、禁煙に踏み切る人も増えているようです。
健康の問題、経済的な問題、いろいろあるでしょうがポイ捨てが無くなって町が綺麗になれば環境のためにもなりますね。

しかし800万ドルですか、さすがにスケールが桁違いです。



ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

スゴイさすがアメリカですね
額が違うし判決もびっくりですね
わかって吸ってたんじゃないのと
言いたいですが。。。
ところでタバコついでで一つ愚痴を
愛煙家の皆様には申し訳ないですが
家はマンションなんでベランダで
タバコを吸われる方朝からは
止めて欲しいです
洗濯物干してると毎朝煙とニオイが。。。><
辛いです

受動喫煙

煙草を吸わない人が吸う人の煙を間接的に吸った場合の肺がんの発症率は吸う人の倍以上だそうです。
どんな統計をしたのか知りませんが、会社で受動喫煙での訴訟も今後起こるかもしれません。

日本たばこ産業では・・・

日本たばこ産業ではむりでしょうね~・・・
そう思ってアメリカのタバコを吸っていましたが、3年前にキッパリ止めました。

それまで1日60本以上吸っていたのを止めたのですから、自分でもよく止められたと感心しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

☆nijikaze様

部屋からも閉め出されてベランダで一服なんでしょう。
私もたばこの煙が嫌いなのでその気持ちわかります。
煙は漂って流れるので完全な分煙ってそもそも無理なんですよね。
でもお気に入りの服に臭いがつくと思うと不快です。


☆おくだっち様

受動喫煙のほうが害が大きいって釈然としませんね~
私も今まで随分吸ってきたのかなって考えると腹立たしいかな。
煙草自体無くなる時代は来るのでしょうか。


☆鷲谷芝嵐様

こんなご時世だから禁煙できる人はするべきですね。
大変なのはいろいろと噂を聞いていますが。
成功している人も多くいるし。
相棒も禁煙成功組です。
何より車の中や部屋の中が綺麗になるのがいいですね。

No title

nanaちゃん、今日の記事に大々的にタンサン鍋の宣伝してしまいましたー。
12月7日にピュンピュン飛んで行く人がいると思います。
よろしくね。
日本はアメリカを真似るならまず自給率を上げよと言いたいです。
アメリカの強みはまず農業が確立してることに起因すると思っています。
上っ面だけ真似てる日本は絶対アメリカのようにはなれっこないんだから。

No title

nanaさん~ほんとアメリカならではですね~日本では考えられないです~^^;
前に熱い飲み物をテイクアウトした時飲み口が破損していて思わぬたくさん飲み物が出てきて唇を軽いやけどしちゃった時やっぱりお友だちがアメリカなら裁判ものだって~^^;
たばこ~家は喫煙者がいるので~私の方が害があるってことね~i-240
それこそ訴えなきゃ~(*≧m≦*)ププッ

コメントありがとうございます

☆マコト様

自給率は40%ですからね、今後の食糧不足も噂されていますから真剣に考えるべきことですね。
なんてったって食べられないと困ります。
一方廃棄される食料も問題。
セブンイレブンでは加盟店に対して期限が迫った商品の値下げを禁止していたとか。
企業の都合で廃棄食品が多く出ることはいかがなものでしょうか。

湯豆腐のご紹介ありがとうございました。
たくさんの人に訪れて頂いたようです。


☆ふふ(*'-'*)様

いくら普段から健康に気をつけていても周囲に喫煙者がいると台無しです。
喫煙者は他に迷惑のかからない場所での喫煙に心がけるべきなんでしょうね。
でもそうすると一家団欒が無くなっちゃうかも。
いっそ禁煙を勧めてみてはいかがでしょうか。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


