--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-23(Mon)

好奇心と麻痺と


一流大学生などへの大麻汚染がニュースになっていましたがさらに覚醒剤にまで及んでいるようです。
大麻などの薬物に馴染みの無い私にとってはリスクを犯してまでなんでするのか、なんて素朴に思います。

大麻は一部では煙草より健康に害が無いとかいわれて合法化を求める声もあるようですが現在では実際はどうあれ刑法犯ですから手を出すべきではありませんが特に若い世代には好奇心から手を出す人もいるのでしょうか。

覚醒剤となると大麻よりより怖いイメージもありますし、実際廃人へと進む人も多いし、他人に害を及ぼす人もいます。
より厳しい罰があるのでてっきりヤクザとか一部の限られた世界の話だと思いきや、こちらも若年層への浸透があって不気味です。

今日のニュースでも中三女子が覚醒剤の使用なんてものがありました。
この子、もともとシンナーの常習などで少年院に入っていたところ家人からの通報で発覚したとか。
15・6才の女の子が覚醒剤って俄かには信じられませんがこれも時代なのでしょうか。

また、東洋大学の学生が覚醒剤の密輸で逮捕されました。
こちらは使用していたかどうかはわかりませんがネットの闇サイトの求人で「海外旅行をして報酬も得られる」という甘い言葉に乗ってまんまと運び屋にされたようです。
20才ということで実名報道もされました。

大学生ゆえ世間知らずなのはしょうがない、なんて話しにはなりません。
こんなうまい話、裏があるに決まっています。
しかも帰りには荷物を持ち込めっていうことでしょう、ちょっと考えれば何かやばい”ブツ”を運ぶんだってわかりそうなものだけど。

考えも無く密輸の片棒を担いで暴力団などの資金源に寄与したり、若年層まで使用が蔓延したりしていったいこの後どうなるのか。
無理やりのこじつけかもしれませんが社会全体が緩んでいるのでしょうか。
大人も若い人もどこか無気力な姿が多く見かけられるような。

それも全部政治の貧困、なんて話しにはしたくありませんが国の運命を担う人達の体たらくを見るとそんなことを言いたくもなります。
また今日も「チルドレン」議員が理事長を務める財団法人と学校法人との間での不適切な会計処理(私はほぼ脱法だとおもいますが)があって理事長を辞めるとか。
でも議員は続けるそうです。
まああと数ヶ月ですけどね、次はあるのかな?

話しが逸れました、やはり将来ある若い人には軽々しく棒に振ってはいけない、もっと大切に生きて欲しいです。
好奇心があるのはわかりますし、一度何かの薬物に手を出すと麻痺することもあるでしょう。
でも壊れる前に立ち直って欲しいって思います。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麻薬

大阪のアメリカ村へ行けば簡単に手に入ると聞いたことがありますが、どうも学生が手をだすことが多いとか。
暴力団の資金源を若者が貢ぐ もっとよく考えて欲しいですね。

No title

今の日本はどうなっているのかとあきれます。
親は苦労して大学へやってこの有様、泣くに泣けない思いでしょうね。

若い頃には何にでも興味を持ち、好奇心を持つことはいいことですが、善悪の判断が付かないことが情けないです。
ほんのちょっとした好奇心が一生を左右するということがあとでわかるのでしょうが、「後悔先に立たず」です。

東洋大の運び屋をやっていた学生、これはもう絶対に許せませんね。
こういう犯罪について刑が軽すぎるとおもいませんか。執行猶予でなく実刑を科し、自分のおろかさを後悔させるべきです。

コメントありがとうございます

☆おくだっち様

アメリカ村の噂は私も聞いたことがあります。
実際行ったことはありませんが。
雑居ビルま中などでも当たり前に売られているとか。
取締りの強化はできないのでしようか。


☆オールドレディー様

罪悪感の欠如でしょうか、簡単なアルバイト程度の認識なのでしょう。
逮捕されて初めて事の重大さに気付くのでしょうが今まで育ててきた親御さんの無念さはいかほどか。
おっしゃるとおり厳罰に処すべきだと思います。

麻薬の蔓延

麻薬(大麻を含む)が、密かに蔓延しつつありますね。
麻薬の恐ろしさを知らないのだからなお更恐ろしい。
国は抜本的な対策を打たなければならない。

No title

覚醒剤に大麻~ちょっと理解できない世界のものです~そんなに簡単に手に入ってしまうものなんですね~
身体に害があって何がいいんでしょう~?煙草でも良くないって言われているのに~。
身体に害があるだけでなく精神に異常をきたして事件になっては大変なこと~なんで手を出しちゃうんでしょう~まったく理解できないことです~
睡眠剤も怖いと思っている私です~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

☆鷲谷芝嵐様

危険性はずっと言われているのに好奇心から手を出すのか、それとも安易に考えているのか。
特に若い人には冷静に考えて欲しい。
そして国としての何等かの対策も必要かもしれません。


☆ふふ(*'-'*)様

若い人はやっぱり好奇心でしょう。
覚醒剤はともかく、大麻程度なら害が無いということで手軽に手を出す。
それがいずれ覚醒剤などへと流れるのでしょうか。
本人だけならともかく、中毒になると他人に危害を及ぼす危険もあるのでそのあたり、もっと考えて欲しいです、中毒になる前に。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。