--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-02(Mon)

地獄谷野猿公苑


後楽館のお風呂で温まった後、お土産に名物の「ちまき」を買いました。
川に架けられた木製の橋を渡って対岸へ。

2009_02280010_convert_20090301230657.jpg


噴泉近くの温泉を通したパイプのところに数匹の野猿がいます。
どうやらパイプにしがみついて暖をとっているようです。


間近まで寄っても逃げ出さない猿もいます。
堂々としたものです。

2009_02280011_convert_20090301230728.jpg


ちょっと不細工な格好ですが微笑ましいです。


一軒宿後楽館から遊歩道を少し登ったところに地獄谷野猿公苑があります。
世界的にも珍しい露天風呂に浸かる野猿の姿が間近で見ることができます。

2009_02280016_convert_20090301230802.jpg


入苑料は500円。
苑内には餌が撒かれ、多くの猿が私達には目もくれずに食べています。



2009_02280020_convert_20090301230845.jpg


公苑内の露天風呂は猿専用。
ちょっと湯温を確かめましたが人間にとっても適温のようです。



2009_02280023_convert_20090301230921.jpg


川べりで小猿が餌を食べていました。
ここまで近寄っても逃げようとすらしません。



2009_02280024_convert_20090301230946.jpg


恍惚の表情ですね。
思い思いに入浴したり餌を食べたり、時には喧嘩をしたり。
好きな時に温泉に浸かれて羨ましい。
一瞬、こんな所でなら猿に生まれてきてもいいな~なんて思う自分がいました。


苑内でのビデオカメラ、カメラでの撮影は可能です。
フラッシュも問題ありません。
禁止されている事項は
・触ったり脅かしたりしない、近くでジッと目を見つめない。
・食べ物を見せない、与えない。
・犬や猫等のペットは連れて入らない。

以上を守って後は思う存分猿達の様子を眺めましょう。
それぞれいろんな表情があって見飽きることがありません。
楽しい時間を過ごせました。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

これは何とも微笑ましい風景
動物の仕草は時に愛らしくて
無性に嬉しくなります
自然の恵みとでも言いましょうか
猿たちにとって、ここは楽園ですね

良い顔してますね

nanaさん
入浴しているお猿さん良いですね
本当に恍惚の表情ですね
できれば頭にタオルなんかあると・・・・
私とあんまり変わらないかも

素晴らしい画像ありがとうございました

桃源郷

お猿さんになってもいいと思えるような光景だったのですか。 秘湯というより桃源郷のようですね。

飢えや寒さがなければ尚更です。

No title

お猿さんの世界は平穏なのでしょうか、のどかですねえ。

今日はわが町でも朝から雪がふっています。
動物園でもストーブの前に鎮座してまったく動かない動物もいるそうです。
こんなときの温泉は想像するだけでも暖まります。野生のお猿さんにとってこの温泉場は天国でしょうね。

それはそうと“相棒”さんのブログにコメント入れても「受け付けられない」というメッセージが出ます。
何度やっても日を変えてもダメです。何か設定を変えられたのでしょうか。

コメントありがとうございます

☆雪だるま様

露天風呂の周囲には多くの一眼カメラを手にした人たちが猿の表情を狙っていましたよ。
私も負けじとシャッターを押しまくりました。
良く見ると表情が一匹一匹違うんですね、幸せそうな表情に癒されました。


☆バカボンパパ様

ここの猿達は幸せですね、いつでも温泉に入り放題です。
タオルを乗っけてトド足なんてしていたらもう立派な温泉通でしょうか。


☆おくだっち様

野生の猿が畑を荒らしたりして地元の人たちから嫌われていることも多い中、ここの猿は本当に恵まれています。
人の姿を見ても自分達のペースを崩すことなく悠然としています。
桃源郷かもしれませんね~


☆オールドレディー様

特に冬場は極寒の山の中ですが入り放題の露天風呂と餌が確保されているので猿達には最高の場所でしょう。
海外でも広く知られているようでこの日も外人の観光客の姿がありました。
お湯に浸かっている猿の表情、動物園の猿山の猿とはまた違ったいい表情をしています。

相棒の部屋は何もしていないと思います。
コメントできませんか、どうしたのでしょう?

No title

子供の時に猿に噛まれたことがあって
それ以来、猿は怖い。
でもこうして見ると人懐っこいみたいね。
温泉三昧できるなら猿に生まれても?
あはは、ナナちゃんは根っから温泉好きねー。

何匹くらいいるのかな~

あそこのサルは何匹くらいいるのかな~???
名物おばあちゃんは元気でしたか?かなりご高齢ですからね~

No title

ほんとにお猿さんも
温泉入るんですね(可愛い♪)
お湯が熱く無いのかな?
お猿さんも気分良くなるくらい
良い温泉なんですね~

いいな、いいな

実はうちの旦那
長野には馴染みが深く、地獄谷にはいったことがある模様
お猿さんがいっぱいおって可愛いぞーと叫んでおりやす
わたしもいつか行きたいものです!

上の豚さんも可愛いっす

コメントありがとうございます

☆マコト様

ええええ~
野生の猿に噛まれたんですか?
ここでは猿は人間に対して淡白っていうか、無干渉です。
今一度交流なんてどうでしょうか


☆鷲谷芝嵐様

総数はわかりません。
苑内にいる他にもかなりの数がいたりするかも。
残念ながら大女将の姿は今回は見れませんでした。
レトリバーの姿も無かったのでちょっと心配です。


☆ nijikaze様

ちょっと湯温を確かめましたが人間にとっても適温ですよ。
許されませんがもしも可能だったらお猿さんと一緒に入浴したいくらいです。


☆ snowwhite様

愛しの旦那様はスキーヤーですか?
もし間違っていたら御免なさい。
よほど温泉好きならともかくこの時期にこの地に足を踏み入れるってスキーヤーくらいかなって。
以前、志賀高原のホテルに宿泊しましたが窓を開放することを禁じられました。
野猿が入って荒らすようです。

素敵な旦那様と是非足を運んでくださいな、とっても魅力が多い温泉ですよ。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


