--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-03(Tue)

お土産


後楽館名物のちまきをお土産として購入しました。
ここに来たら食べないとね。
摂氏98度の温泉で茹でていますのでほのかに温泉の香りがします。

2009_02280079_convert_20090302134914.jpg


きな粉をまぶして食べるととっても美味。



2009_02280080_convert_20090302134940.jpg


もっちりとした感じがわかりますでしょうか。
5個セットで750円でした。


もう1品、帰路に立寄ったセーブオンで可愛いブタを発見。

2009_02280077_convert_20090302134808.jpg


私、普段はセブンイレブンやファミマを利用することが多く、セーブオンって馴染みがなかったんですよね。
だからこんな可愛いブタがいたなんて知らなかった・・・・



2009_02280078_convert_20090302134850.jpg


食べるのが可哀想なくらいの愛くるしさ。
「金豚まん」って言うそうです。
普通の肉まんよりほんの少しボリュームが少ないみたいで値段は割高ですが買わずにはいられませんでした。
ただ、中には造作の不細工なのもいるのでよく吟味して購入しましょう。


※ちょっと言わせて、本編とは全く関係の無いことですが気になったことなので敢えて一言。
見てください→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000082-jij-soci

人間の命の重さは私も理解しているつもりです。
無くなった男の子は無念だったでしょう。
でも両親が製造会社を訴えるようなことですか?
一歳児の食べ物って保護者が一番気を付けるべきこと。
こんにゃくゼリーが幼児にとって危険だっていう想像力も無い親がよくもまあ提訴しましたね、って私は感じました。
被害者遺族の感情を逆なでするかもしれませんが、敢えて一言。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ちまき

こんばんわ。
温泉のちまきってどんな味かな?
私、両親が新潟の人でちまきにきな粉まぶして食べるんです。
すっごくなつかしい気持ちになりました。
ブタさんもかわいいですね。

こんばんはー

金豚まん可愛い~♪
うちの近くでセーブオンって見たことないんですが、普通のコンビニでもこういうの置いてくれたらいいのになぁ。
私も見たら絶対買っちゃいますね。

金豚マン

面白いですね。 確かに蒸し損ねたら不細工な顔になりそう。

三角ちまき、食べやすそうですね。
こちらでこどもの日の頃に見かけるちまきは、もっと細くて笹の葉が剥きにくいので我が家ではあまり買って食べません。

こんにちは♪

ちまきも色々な形があるんですね

私が知っているのは、
端午の節句に食べる棒状のや、
ちまきでも、おこわが入っている
ちまきくらい(^^ゞ

温泉で茹でてあるって、温泉卵みたいな
香りかしら・・・(・・?

機会があったら、豚さんの肉まんと
食べてみたいものです(^_-)-☆

コメントありがとうございます

☆東京ファーム様

金豚かわいいでしょ?
一目見てハートを奪われました。
ちまきはたっぷりのきな粉をまぶして食べるととっても美味。
素朴な味が優しいですよ~


☆太陽ピカピカ様

コーヒーを買うのに寄ったらレジの脇からじっとこちらを見つめているんだもの、思わず買ってしまいました。
アイディアですよね、見事にはまってしまいましたよ。


☆おくだっち様

ちまきって地域差があるみたいですね。
こちらではこの三角が定番です。
あと、笹でくるむといえば笹だんごが名物ですか。
だんごの餡のかわりにきんぴらを入れたりした変り種もあります。


☆どんぐりママ様

温泉の香りはほのかな程度です。
あまり主張はしないのでちまき本来の味が楽しめますよ。
こちらではこのような三角が定番で、きな粉をまぶしていただきます。

「あんこ」でなく「きんとん」?

金豚と書いて「きんとん」と読むのかな~?となると中は「あんこ」でなく「きんとん」と推測しました。

No title

ちまきが大好きです!
最近、食べてないなぁ~!

コメントありがとうございます

☆鷲谷芝嵐様

普通に「きんぶた」だと思います。
中身も普通に肉まんの具でした。
残念ながらきんとんは入っていません~


☆ラーマ様

端午の節句の頃に多く出回りますね、私も久しぶりに食べました。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


