--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-08(Sun)

今すべきこと


昨日までの温泉と山古志村ドライブは一応終了です。
アクセス、ご意見ありがとうございました。
山古志村の傷跡の話題は心苦しい点もありましたがやっぱり旅・温泉・食の話題は書いていても楽しいものです。

そんな思いを抱きながら、今日は政治話など。
指導力の全くない自民党麻生政権、毎日阿呆らしいニュースに辟易していましたが今度は民主党が大揺れ。
ただし小沢代表同様西松建設から献金を受けているのは自民議員も多いようで関係されていた皆さんは戦々恐々としているのではないでしょうか。

度重なる政治資金規正法、でも一向に不正は無くなりません、ざる法です。
自分達の首を絞める法律なんて作れないのでしょう。
ところでニュースなどではこの話題ばかり。
確かに不正は正すべきだし与野党の別なく立件するべきだと思う。

ところが予算案が年度内に通過見通しということで今もっとも大切な景気対策にたいして真剣に論じられているのでしょうか。
米の株下落にひっぱられる形で東京市場も「バブル後最安値」が毎日のように更新されています。
経済通の中には日経平均5000円代も、なんてショッキングな予測をしている人もいました。
定額給付金の支払いが始まり、高速道路の休日乗用車1000円も月末からはじまるようです。

でもこの程度の対策がどれほど日本経済を上に押し上げる力になるのか。
はなはだ疑問ですね。もっと素早く力強い対策を次々に出していただかないと本当にこの国の未来は開けるのでしょうか。
麻生氏や鳩山氏、そして小沢氏にしても相当の資産があるようで危機感に対してどこか鈍くなっているのでは?
自民・鳩山氏は持ち株に対する配当金だけで1億円を超えると言われています。

驚くべきニュースがありました。
静岡県内の1・2月の倒産額が昨年の1年分を超えたそうです。
単純計算で昨年の6倍の規模の倒産があっていうこと。
これには大手住宅メーカー富士ハウス(負債総額638億円)がかなり影響しているようですが。

他のところでも似たようなものでしょう、そしてこの3月末を乗り越えられない企業もきっと多くでるのではないでしょうか。
生活保護の申請は急激に増え、地方の財政も逼迫しています。
政治家の皆様、今本当に何をすべきか、こんな危機的状況の時位しっかりと考えていただきたいものです。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「政治と金」、いつまでたってもこの構図は変わらないのですね。
世論調査では麻生内閣支持率がほんの少しアップしたとか、民主党は少し下がったとか、毎月何かが起きて変わっています。
それでも次は民主党にやらせてみようという国民の意思は変わらないようですね。ただし、小沢さんのイメージは、顔と同様悪いです。
いますぐに代表を変えるべきではないかと思うのですが、自民党同様、ここも人材不足というか“顔”となるような人が見当たりません。かろうじていえば岡田さんかしら? 

定額給付金も支給が開始されたけど、そのためにかかる事務費がすごい金額になっています。もらえれば誰でもうれしいけど、なければなけれでよかったのに…。
麻生さんが意地を張らないで、これを予算案から切り離していれば野党も早くに予算を通していただろうに…。そうすれば景気対策の効果も少しは早まっただろうにと、本当に無駄だったと今でも思っています。もらう国民があれだけ反対したのに、なぜ麻生さんがあれだけ固執したのか、未だに分かりませんね。

税収が大幅に減って、予算は大幅増、そのため国はまた借金が増えました。そのツケは結局国民に来ます。
いつまでこんな状態が続くのでしょうか。もうほとほと愛想がつきています。

唇寒し

今の政治家に、物言う元気も失せてきました。
私の預金資産などたかが知れていますが、それでも預金のまま持っておく不安がだんだん現実になりそうな昨今ですね。

コメントありがとうございます

☆富士ハウス被害者様

この件、TV報道で知りましたが破綻直前にはあわてて資金の回収ほ顧客からしていたようで、どうも怪しいと思いました。
また住宅という高額な商品、だまって諦められるような金額だけに管財人にはしっかりとした対応が求められます。


☆オールドレディー様

今日もまた日経平均は下げました、いよいよ6000円が現実味を帯びてきました。
悪化する経済状況に政治の迷走、議員の終わることのない不正、こんな様子を見ればとっても日本株に投資って外国人も思わないのでしょう。
年金も不安ですが国債も大丈夫なのでしょうか、将来を見据えた議員はいないのでしょうか。


☆おくだっち様

以前から政治に対して不満はありましたがここ数年、絶望感すら感じます。
献金だのパーティー券だの、知らなかったやら返還するとか。
与野党同士ののしりあいのような声が聞こえますが今はそんなことよりもっと大切なことがあると思うのですがねえ。

国民目線ではない

最近の政治家の言動が、国民目線でないことが日を追って明らかになっていますね。
高速道の1000円もきなくさい・・・ETCメーカーと癒着を疑いたくなる。
麻生が口を開けば景気対策というがその間にどんどん倒産企業が増え続けこの3月期末でど~んと増えることは明白です。

No title

小沢さんも叩けばたくさん埃が出そう。
40過ぎたら自分の顔に責任を持てという私の持論からして、論外の容貌の小沢さん。
勿論、麻生さんのお口の歪みは言うに及ばずです。
出る膿は全部出したらいいのか、出してもきりが無い世界なのか、私にはわかりませんが、今の政界を見るとまだまだ日本の未来は暗いような気がします。

コメントありがとうございます

☆鷲谷芝嵐様

大量倒産、ありえます。
最近は回し手形が来ると身構えます。
付き合いの深い会社でも悪い噂が聞こえ、この手形がいつ紙くずになるかって零細企業の資金繰りをしている私は胃の痛い思い。
その前に私の会社の振り出したものは無事決済される?って綱渡りです。
こんな気持ち、到底中央にはとどかないのでしょうが。


☆マコト様

30代前半にして自民の派閥政治のトップにまでなった実力、清濁どころか濁の方が多かったかもしれません。
出し切ればいいのか、と問われれば当然そうでしょうが今だけは緊急避難の時期かもしれません。
結果は後年、良かったと思えるのかどうなのか、いずれ出ると思いますが相変わらず日々国債償還のための利子は増え続けています。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。