--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-09(Mon)

相棒の部屋 浅羽由紀 「ほら、ここにいる」


こんばんは、相棒です。
数少ないこの頁に訪れている人はすでにご存知でしょうが、相棒、最近のアーティストというものになかなか魅力を感じません。
感性が衰えたのか懐古趣味なのか、それはわかりませんが今時のCMやラジオから流れてくる音楽が堪らなくつまらないものだから。

そんなこともあってこんなブログをやっているわけです。
好きだった過去の作品を紹介して、それに共感してくれる人がいたら相棒自身も癒されるなって。
最近、nanaさんを通じてある若い女性アーティストのブログを拝見しました。
地道な活動でそれなりに支持も受けているようです。
私自身、少しいろんな曲を聴いたのですが(さすがに全て聴く時間もないので)これが清清しいボイスとすーっと耳に優しく入ってくるメロディーラインだったりしてとっても楽しめました。

是非共相棒の部屋でも紹介したいんだけど、という申し出に快諾していただけたので、ほんの一部しかわからないながらも私の選んだ一番好きな動画を載せます。



浅羽由紀さん、ライブハウスなどでのライブもこなし、ラジオ番組でも活躍しています。
それなのにどうしてストリートかってお叱りを受けるかもしれませんが私が聴いた中では一番感銘を受けました。
駅かどこかの構内なのでしょうか、通行人からは冷たい視線や時には罵声もあったかもしれない。

それなのに歌い上げる根性、私はひれ伏したい程です。
これは相当な覚悟のある行動だと察します。
そして何よりも歌詞が素晴らしいじゃないですか。
弱気な自分に悩んだ時にこんな歌と出会えたらきっと勇気を貰える筈。

ブログの世界、たまたま同居しているnanaさんが足を踏み入れたことがきっかけで今では私自身も楽しんでいます。
普段なら絶対に知らなかったであろう、でも心を打たれる名曲に出合えたのもブログのおかげですか。
相棒、今の音楽は駄目だ、っていわないで新しく開拓する必要もあるのかなって思わされた1日でした。

追記
「相棒の部屋」にこの動画を撮影されたという方からコメントをいただきました。
やはり駅前でのライブ、始めて間もない頃のようです。
だから初々しさとどこか不安げな様子が見られたのでしょうか。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最近の歌

こんにちは
私はフォークソング世代ですが、ヒットした曲にはその時代のそれなりの共感がありました。
私も最近の何を喋っているのかよく分らない歌は、殆ど興味を覚えませんでしが、徳永英明がボーカリストでカバーした歌にはいいなと思う曲が沢山ありました。

上手いだけでは・・・

歌の世界、上手いだけではうれませんね~。運が伴わないといけません。
・・・TVなんかに下手な歌手が出ていますが・・・
実力だけじゃどうにもならない厳しい世界ですね。

No title

初めまして、浅羽由紀を応援するブログを
立ち上げているものです、
今回浅羽関係者が、貴方様のブログを
拝見しまして感謝しております、
どうぞこれからも浅羽由紀を見守って
下さい。
先ずはご挨拶まで・・・。

コメントありがとうございます

☆鷲谷芝嵐様

その通りですね。
聴くに堪えない曲がある中、しっかりと頑張っていてもなかなか芽が出ない人も多いんだろうと。
だからこそ頑張って欲しいと思いますよ。


☆ユッキー(ガンさん)様

私と相棒と、2人で聴いても「いいよね~」って共有できた曲、だからこそお互いのブログに取り上げました。
しかし反響は思うよりすごいですね、由紀さんのファンが失礼ながらこんなに多いとは。
直接応援に行けるとかって難しいですがささやかながらも応援したいと思っています。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


