--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-14(Sat)

相棒の部屋 もうひとつの土曜日  浜田省吾


浜省、どの歌が好きかって言われても困るんだよね。
いろいろと好きなものがあるもの。
初期の頃の物からドラマなどで使用されたとってもメジャーなものまで。
でも一曲選べ、と言われたらこれでしようか。

もうひとつの土曜日



男性の立場からすると少し照れる内容かな。
心の中で思っていることだと思いますが決して口に出しては言えないような。
でもすごく共感できる。
同じようなシチュエーションだったらきっとこんな風に思うかな、男として。

そしてこの曲、男性ばかりではなく女性からの支持も高いようです。
浜省で好きな曲は?という問いに対してこの曲を挙げる女性が多いです。
久しぶりに私自身聴いてみましたがいつまでも色褪せない歌声とメロディー、良いですね。
時間が許すならば、ぜひ最後まで聴いていただきたい一曲です。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私は誰が何と言ってもMONEYですわー。
カラオケでも歌っちゃいます。
この屈折感が何ともたまらなくてね。
ああ、いとしの浜省!

No title

浜省は昔ものすごく聴きましたよ~
懐かしいなぁ。
この歌も大好きです(*´∇`*)

浜省の昔の歌は大抵どれも好きなんですが、残念な事にある時を境にあまり好みじゃない音楽になってしまったんですよね~
まぁ変化がなければ飽きられてしまうんでしょうけどね。

No title

良いですよねこの歌!
何度聞いてもジ~んです
浜省の好きな歌上げれば
沢山出てくるんですよ
「MONEY」や「J-BOY」系もはずせない♪

タイトル知りました

聞いたことある歌ですが、タイトル知らなかった。
勉強になりました。
ランキング応援ポチッ4

マコト様

ドンペリに純白のメルセデス、そしてプール付きのマンションにとびっきりの美女ですね。
私とは縁の無い世界かもしれません。
浜省って挑むような歌詞も多いですが意外とナイーブな性格も見え隠れしてそれがまた魅力です。

太陽ピカピカ様

ドラマやCMでも良く使われましたが私はデビューからこの曲あたりまでが特に好きです。
ギラギラした輝きが感じられて歌詞も共感の出来るものが多かったですね。
でももう20年以上も前のことなんですがね。

nijikaze様

一番聴いたり歌ったのはJ-BOYかな。
あとは風を感じてなんかも好きでした。
ノンスタイルウォーでしたか、こんなメッセージ性のある曲も迫力ありますね。
こんな話しをすると尽きませんが良い曲がたくさんあります。

鷲谷芝嵐様

歌詞も曲も、そしてタイトルも良いと思いませんか。
楽しみに待っていた土曜日、でも愛する彼氏とは会えない。
でもそれでも思い続ける彼女と傍から見ている男。
ドラマがあります。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


