--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-17(Tue)

相棒の部屋 中島みゆき 世情


相棒が高1の頃のTVドラマで「金八先生」の2期目が放映されていました。
初代金八といえば「たのきんトリオ」を生み出したりしましたね。
2期目のテーマは校内暴力でした。
卒業式を目前に加藤クンが以前いた中学校の仲間からのSOSで直談判しに行きます。



騒ぎは大きくなって結局逮捕されます。
今は亡きヒロ君の姿もあります。
この逮捕シーンとシンクロしたのがみゆき姉さんの世情。
切ない歌声にも聴こえるかもしれません。

当時、校内暴力が問題でした。
私のいた中学も荒れていました。
時代ですね。

余談ですがこのドラマ中、加藤クンを励ましに中学へと暴走族数人がやってきます。
その中の1人が当時は名の売れていない役者、今では誰もがご存知。
さてだれでしょう。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

金八先生で最も名作だと云われている
第二シーズンですね

雪だるまも再放送で見ました
最終回
逮捕後の会議のシーンが今でも思い出されます

最後の質問
これ、解かりますよ
柳葉 敏郎ですよね

中島みゆき

私はテレビドラマは殆ど見ないのですが・・

中島みゆきといえば家なき子の 空と君のあいだに が印象的でしたねぇ


初めて聞きました。

金八先生、見なかったし初めて聞きました。
なかなかいい歌ですね。
聞きながらランキング応援ポチッ4でした。

コメントありがとうございます

☆雪だるま様

有名な腐ったみかんですね~
こんな熱い教師もいるんだ、っていう感じです。
柳葉 敏郎、私は知らなかったのですが出ていたそうですね、聞いてビックリしました。


☆おくだっち様

家なき子、ありましたね~
印象に残るドラマって使われる曲もとても印象的です。


☆鷲谷芝嵐様

中島みゆきの曲の中でもマイナーな部類かもしれません。
気に入っていただけました?
ランキング応援ありがとうございます。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


