--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-20(Fri)

買った


以前から新しいデジカメが欲しくて。
私の使っているのはデジカメが出始めて間もないころ、当然今現在の新機種とは大違い。
フラッシュを焚くと次の撮影まで時間がかかったり。
何より暗い環境での仕上がりに不満がありました。

それでもう1年も前でしょうか、新たに購入を考えました。
機器系は相棒の範囲になりますから当然ながら情報収集はお任せ。
で、当時実力のあるフジフィルムのF41かF50かと考えましたよ。

ずるずると日が経つにつれ、後継機種のF60が発売されて。
さあどうしたものか、名機といわれたF41にするか、もっと素人向けのF50か。
それともやっぱり最新機種?

そんなふうに悩んでいましたがわが家にもリーマンショックのあおりがありまして。
緊縮財政発動です。
生きていける最低限以外の出費はご法度。
デジカメ購入も流れました~

その後Fシリーズは100や200まで行きましたね。
今日、とあるカメラ屋さんに行きました。
F200が33000円そして私の憧れの(私は全然わからないんだけど)F60は2GBのメモリーが付いて20000円。

迷うことありません。
即決でした。
相棒も納得。
所詮コンデジ、たいした写真も撮れませんが新しいカメラにウキウキです。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでとうございます☆

新しいデジカメに出会うとウキウキしますよね
わたしも今が2代目
初代はソニーのサイバーショットでしたが、いろいろと不満があり、今のデジカメに買い換えたとき、感動したもんです!
すごい、綺麗!
画面がでかい!!
とか素直に感動したもんなー

新しいデジカメで新潟の景色をまた写してくださいね

No title

昨年、京都に行った際ほとんどの方がデジ一を持っていたので驚きました。
コンデジにはある程度限界を感じていますが持ち歩きの便利なため離せませんね。

ところでどちらを買ったのでしょうか?
さすがにフジはカメラメーカーなのでキャノンに勤めてる人も一目置いています。

コメントありがとうございます

☆snowwhite様

少し説明書を読みましたが難しい・・・・
もう全てオートモードで撮っちゃおうかって考えています。
でもさすがに型遅れとはいえかなりの性能。
しかもメモリーは2GB。
もう以前のカメラがおもちゃにさえ見えます。
でも以前のカメラ、このF60よりずっと高く買ったんですよ、不思議ですね。


☆としあ様

F60をキタムラで購入しました。
ほぼ指名買い。
実は先週も見に行ったのですが同じ内容で22500円、ネットショップとちょっと開きがあったので一呼吸置いて、それでまだ高かったらネット通販にしようかって考えていましたが値段が下がっていました。
5年補償も無料で入れたので即決しました。
いい写真が撮れるといいな~

No title

新しいのは嬉しいよね~
ウキウキしちゃう~^^*
機器に弱い~なので持っているデジカメをいつも使いこなすまでもいかなくて~という現状です。
nanaさん~これからお出掛けが楽しくなるね~^^*

先日TVで新潟の特集をやっていました~
ますます行きたくなっちゃいましたよ~^^*

デジカメ

どんどん新しくて画素数の大きいものがでてきますね。
私のはパナソニックのルミックス 3年程前に買った機種ですがたまにブログにUPするのはそれで撮ったものが多いです。

おめでとうございます

新しいデジカメで撮った写真
UPされるのを楽しみにしていますね。

No title

おお!緊縮財政の中、デジカメ思い切りましたね。
よかったです。
あれも我慢、これも辛抱・・・って辛すぎますよね。
たまには命の洗濯も必要ですから。
次は車ですねー。
ファイト!nanaちゃん、相棒さん!凸

コメントありがとうございます

☆ふふ(*'-'*)様

技術の進歩にビックリしています。
顔が綺麗に写るとか、今までは手動で切り替えていたマクロモードも勝手に替わるし。
でもとてもすべてのモードを使いこなすのは無理そう。
説明書を読んでいてもすぐに投げ出してしまいます。
駄目ですね~


☆おくだっち様

そうですね、画素数で競い合っているみたい。
私もおいおい撮ったものをブログで紹介しますね。


☆ヨッサン様

まだ試し撮り程度です。
良い写真が撮れればUPしますね~


☆マコト様

納得のいく価格まで下がっていましたから。
それにあまり待ちすぎると在庫切れしちゃいますからね。
車はハードルが高いですね。
エコ替え~なんてお気楽に言ってられません。
もうしばらく頑張ります。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


