--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-20(Thu)

秋の味覚 ぶどう狩りはいかが?

今日も暑い1日でした。本当に秋?

暑さ寒さも彼岸まで、といいますから、暑い日もあと数日でしょうか。


ところで秋の味覚。

新潟といえばれっきとした米処。新米の季節ももう少しです。


しかし、秋の味覚は米だけではありません。

今日はぶどう狩りをご紹介します。


新潟市の旧白根地区は果物栽培の盛んなところです。

梨をはじめとした果物が実りのシーズンを迎えています。


そんな中で、白根グレープガーデンは、家族連れ、アベック、団体さん等に人気のスポットです。

  
ここは名前の通りぶどう園なのですが、楽しめる果物はそれだけではありません。

1年を通じて色々な果物狩りができます。

詳しくはHPを見てください。


  白根グレープガーデン

  http://www.kudamonogari.com/index.php


今の時期のおすすめはやっぱりぶどうですね。

その場で食べてもいいし、もちろん持ち帰りもできます。


そしてブドウ棚の下でいただくバーベキューも人気です。

個人客なら予約不要。フルーツだけでは物足りない方はお肉でお腹を満たすこともできるんです。


入園するだけなら無料というのもいいですね。

ジェラートやフレッシュジュース、おまけにヤギやうさぎとも触れ合える、ちっちゃな子供も大喜びだと思います。

秋の行楽の予定に入れてみませんか。


ポチッとで励みになります



banner2.gif


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

nanaさん、こんばんは。

ぶどう狩りいいですね。
秋って感じしますよねぇ。

新潟って言うと米そして日本酒ですね。
新潟はまだ一回しか行ったことありません
(しかも競馬・・・)
こんどゆっくり行って見みたいです(^_^)v

ブドウ大好きです!いいですねぇ
私、産地とかに関して無知なので、新潟ってブドウのイメージ無かったんですよね(汗
考えてみれば、ブドウって寒いところで取れますもんね。カナダにもありました。
なんか、すみません。
あぁ、いいなぁ、ブドウ。

UMEさん、こんばんわ。
いよいよ味覚の秋の到来です。
新潟の味覚、米と日本酒だけではありませんよ。
ゆっくりと味わいにいらしてください。
東北の旅、実りの多いものになるといいですね。
気をつけて行ってらっしゃい。

ゆろさん、コメントありがとうございます。
どうしても新潟って米のイメージが強いですからね。
新潟のぶどう、果物としてだけでなく、ワインでも評価が高いんですよ。
県内にはいくつか有名な醸造所があります。
食べてよし、呑んでよし、です。

こんにちはー(~o~)。

 私は先週、梨狩りに行って来ましたよ。

 食べ放題&無制限で一人500円で安かったのですが、人間”梨”ばかり食べるのは無理でして4個が限界でした。

今度はぶどう狩りに行くかもしれません。

(~o~)の応援です



ラーマさん、いつもありがとうございます。
梨も美味しい季節ですね。
500円、と聞くと、確かに安い気、しますね。
冷静に考えると、私4つもたべられるかなー?
元をとるってなかなか大変ですね。

ぶどう狩りはいいですね~☆
わたしも今年は行きます(予定)
え、どこにかって?
奈良は飛鳥
古代遺跡が有名ですが、農園も結構ありまして、春はイチゴ狩り、秋はぶどう狩りなどができます
棚田の広がる風景を楽しみながら、食べるぶどうは本当に美味しいですよ☆
ちなみにわたし、新潟には訪れたことがありません(スキーをしないせい?)
nanaさんのブログを読んでいると訪問したくなるな~
その時は案内してくれます?
↑ 冗談です…i-201

snowwhiteさん、コメントありがとうございます。
古都、奈良ですか、相棒が若い頃よく訪れたそうです。
山之辺の道をてくてく歩いたことや、室生寺のこと、聞かせてもらいましたよ。
私はというと、おきまりの修学旅行程度。
社会人になってからは京都までは行くんですけどね、奈良は行ってません。
私的には十津川温泉に興味あります。
snowwhiteさん、是非新潟に来てくださいね。案内でもなんでもお申し付けください。

十津川温泉は本当に秘湯になります
奈良県民でも行くには気合と勇気が必要です(汗)
硫黄の濃い匂いがして、湯の花が浮かび、川のせせらぎを聞く温泉はよかったですよ
最近は観光地化されてきて訪れやすいかもしれませんね

snowwhiteさん、早速の情報、ありがとうございます。
私の好きな要素がいっぱいの温泉ですね。
行きたいのはやまやまですが、実際行けるのはいつの日やら。
まぁ、行きたいところをあげればきりがないんですけどね。行けるところからこつこつと、頑張りまーす。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


