--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-24(Tue)

だいこんの花


台所の片隅で大根の葉の部分を水栽培してささやかな楽しみとしていましたがちょっと前から真ん中からにょきにょきと茎が伸びてきまして。
そのうち蕾が付いて、もしかして開花するかもってワクワクしていました。

一昨日とうとう咲きました。
蕾は黄色いのですが開いた花は薄紫色。
とっても可愛らしいです。

2009_03230010.jpg



ちょっとピントが甘いかな。
アブラナ科だけあってアブラナそっくりの形ですね。
毎日一輪ずつ開いています。
まだまだ蕾がありますからしばらく楽しめそう。

ところで肝心の大根の葉ですが花に養分を取られたようですっかりしおれてしまいました。
花が終わったら残念ながら廃棄処分かな~
味噌汁の具にでもなれば、って育てていましたが花まで楽しめるとはラッキーでした。
ささやかなお花見を楽しんでいます。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

愛らいですね^^*

nanaさん~大根の花~優しくて愛らしいですね~^^*
大根の花をちゃんとしっかり見たことが無いような~^^;
葉を水栽培にしておくだけで楽しめちゃうんですね~やってみます~是非是非やってみたい~大根の花を咲かせたいです~^^*

大根の花

近所の畑に咲いているのは白ですが、薄紫もあるんですね。
アブラナ科だったら花も食べられるかも知れませんね。

おお。

恥ずかしながらはじめて大根の花を拝めましたぞ。
可憐ですなぁ。
さすが和食の華、という感じですのう。

コメントありがとうございます

☆ふふ(*'-'*)様

可愛いでしょ!
まさか私も花が咲くとは思わず楽しんでいました。
生命力の強さをかんじましたよ~


☆おくだっち様

私もどんな花が咲くかって楽しみにしていましたが意外な色だったのでちょっと驚いています。
蕾が黄色でももっと白い色の花だと思っていました。
でも綺麗な紫、可憐です。


☆江戸旦那様

可憐、その言葉がまさしくぴったりって感じです。
食べて楽しんで、そしてまた見て楽しめました。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


