--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-24(Tue)

相棒の部屋 Diana Ross  Do You Know Where You're Going To


1975年作品、一定以上の年齢層なら彼女の名前は知らずともこの曲を耳にしたことがあるのではないでしょうか。
日本では「ネスカフェ」のコマーシャルソングとして有名です。

私自身、子供心にも良い曲だなと思っていました。
Diana Rossという名前を知る前に曲がお気に入りでした。
彼女の素晴らしさを知ったのはこのときからさらに数年の時が過ぎてからです。



Diana Rossというビッグネームの他に「The Supremes」という時代があったそうです。
10代の終り頃かな、Supremesの存在を知ったのは。
当時はなかなか情報も集めにくく、数少ないオールディストのアルバムの中からその名前を見つけたりしては小躍りしていたっけ。
今とは隔世の感があります。

今の時代になって、Supremes時代の様々な曲も愛車の中で聴けるようになりました。
もちろんDiana Ross個人の曲もですが。
あの頃に戻って聴くことができたらもう少し感じ方も違うのかな、なんて思ったりもします。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちは。
ダイアナ・ロス!イヤ~、懐かしい!
「If We Hold On Together」がドラマの主題歌になってはやりましたよね~。
この動画の曲は、彼女だったんですね。
知らなかった、勉強になりました。
シュープリームス時代はあまり知らないの、
残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本物の歌手

本物の歌手はやはりうまいね~
日本には本物のカスはたくさんいるね。
この歌「ネスカフェ」のコマーシャルソングだとは知りませんでした。
聞きながらランキング応援ポチッ4

コメントありがとうございます

☆ hide様

私もしょっちゅう聴いていますがいい曲だと思いますがさすがに昔のはわかりません。
シュープリームスも相棒が何曲もインストールしていますが私が知っているのはほんの一握りですね。
でもとっても優れた歌手だと思います。


☆鷲谷芝嵐様

そうですね~
ホントに今の日本の歌手って聴くに堪えない。
だから昔に帰るっていうのもありでしょうかね~
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


