--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-27(Fri)

詐欺にご注意


いや~またブログ更新をサボりました。
最近は毎日更新の呪縛から説かれたようで無理せずに書いていこうと思っています。
さてさて、数日前に相棒宛にエアメールが届きました。

相棒、海外の友人がいるわけもなく、きっと怪しげなものだわね~って2人で早速開封。
差出人は「マリア・デュブァル」という予言者を名乗る女性。
「親愛なる○○さん、」から始まる怪しげな手紙でした。

当人のプロフィールを見ると、
・的確かつ立証可能な予言を行い30年
・テレビ出演約2400回
・医師や警察に定期的に協力
・驚くべき証言は数百件に及ぶ・・・・・・・・・・・・・・・・
等々。

そんな素晴らしい御仁から何かと思えば、
「3日以内にご返信いただければ個人的な幸運の護符を無料でお贈りいたします」だそうです。
ただ、条件がありまして、「質問書」なるものに個人情報を記入、そして家庭環境や悩みなどについて書かなければいけません。

阿呆らしい。
この世知辛いご時勢、まだ引っ掛かる人っているのかね~なんて2人で笑っていましたが。
某知恵袋で検索したら出ていました。
どうも護符は無料で贈られてきますが・・・・・

診断料として7000円請求されるそうです。
そして次には20000円ほどの商品が送り付けられ請求されるとか。
どちらもお金を支払うと次は当然数十万円の商品が来るのでしょうね~

悩みのある人は何かにすがりつきたいもの。
そこに付け込んでいるのでしょうがこれって詐欺行為そのものではないでしょうか。
実際返信して請求されている人もいるわけで。

しかもこの方、どこの人かわかりませんがシンガポール発なのに流暢な日本語のお手紙。
「助けたいのです」
とかって書いてありますがノーサンキュー、心配ございませんよ、マリア何とか様。
皆様、こんな怪しい手紙にはくれぐれもご注意を。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター
脅威のリピート率!便秘に悩む人に爆発的人気!
高級オリゴ糖一か月分プレゼント


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今晩は

nanaちゃんのところに来た手紙だから
こうして安心して見ていられるし、
「まさか引っかかるわけないじゃん」って思いますけど、
いざ自分のところに来た手紙だとしたら・・・
脳天気で学習能力の低い私はひょっとして・・・
今まで滅多に無かったけど、たぶん私を騙すのは簡単だと思います。
3つ応援ね。

更新

私も日記が途切れる日があって・・
忙しい日は数行でいいから毎日書こうと思っています。

こんにちは♪

エアメールでくるとは、
大きな組織なんでしょうかね?

でも、本当に詐欺が多く、
何でも、疑わずにはいられない
嫌な世の中ですよね・・・

きをつけます

こんにちわ。
そんな詐欺があるんですね。
本当に最近はいろんな魔の手があって怖いです。
私は自分で判断できない人なので、なんでも旦那に聞いちゃう。
旦那は冷静に見てくれるので助かります。

コメントありがとうございます

☆マコト様

怪しいものには近寄らないのが一番ですね。
どこから住所を調べるのか、この手の手紙はなくなりません。
くれぐれも用心しましょう。


☆おくだっち様

穴を開けるとずるずると休んでしまいます。
ある程度追い詰めていないと毎日更新は難しいですね。
無理せず書いていこうと思います。


☆どんぐりママ様

おいしい話は転がっていないってことですね。
経費をかけて赤の他人に利益をもたらすお人よしはいないって。
何でも疑う、確かに嫌な世の中です。


☆東京ファーム様

馬鹿みたいな手紙ですが送り続けているところを見ると引っ掛かる人がいるんでしょうね。
迂闊に信用せず冷静に判断する時間が必要です。
でもすぐに返信を、って書いてあるんですよね。

No title

人生に迷ってると占いにハマりたくなりますが、
けっきょく自分のことを自分で決められないからそうなるんでしょうかね。

にしても、口先だけでお金を得たり、価値のないものを売りつける商法には腹が立ちます。

万葉樹様

濡れ手で粟を経験するとまともな労働が馬鹿らしくなるんでしょう、いつまでたっても似た様な詐欺がなくなりません。
私達も安易に信用することなく気をつけたいです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


